2017-04

★ タマモギの新仕様について、だゾ★ - 2015.12.30 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、砲術錬成がはいりみんな頑張っているみたいですねー^^ こばと様もタマゴさんもなーーーーーにもやってませんがww
で、操舵錬成とかもありますし、ちとタマモギの仕様変更が必要かなぁという事で、昨日模擬終わりにご協力頂いて

術系を錬成している人 → N56門
砲術系を錬成してない人 → いままでどおり(名匠ありの56門)


という事で次回試してみたいと思います。
ご協力お願いいたします^^

大砲の制限だけで、あとのルールは同じですので^^

追記として。ガッツリとやった訳ではありませんが検証結果として、

錬成している人が、回避20の相手にクリを入れた場合(船一隻分の距離? 二隻だっけ?)、

N56門カロ → 横風726 風下873 風上899
N60門カロ → 横風844

という事に。
選択基準として、クリで縦風なら落ちるけど横なら耐えられる・・・をベースにしています。60門でもいいんじゃ? という声もありましたが、横で落ちるならこれは外すかなぁということで、N56を採用いたしました。

細かい調整も含めて、今まで通り身りみんなとワイワイしていければいいなぁと思います^-^ノ

★押してくれると嬉しいな★


★ エピローグ ★ - 2015.12.15 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、すでにご存じの方もそうでない方も、
タマゴファミリーと関わりのある方もそうでない方も、

この度、休止する事となりましたのでご報告など^^

あれこれと語れば語りきれぬ事ばかりですが、去る者が過去を思い返しても仕方あるまい^^
タマゴふぁりーの冒険はひとまずここで閉幕。しかし、一度動き出した物語は捲るページが終わっても、その先に続いていくものです。ちょっと目を閉じて見てください^^

ほら、あそこでこばと様が元気に走り回ってますよ^^
ほら、あそこで真桜ちゃんが一生懸命生産していますよ^^
ほら、あそこでタマゴさんがぐーたらしてますよww

目には見えないだけで、一度生まれた彼女達はきっとどこかで生きています。
そして、再び始まる冒険の幕開けを待っているかもしれない。

だが、物語の古式に則るならば--そう、それはまた別のお話し^^

もう永遠に会えくなるわけじゃない。
会いたいと思えばいつでも会える。

だから最後までいつものように、

またね^-^ノ


★ 陸戦チュニス大会 だゾ ★ - 2015.11.30 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、今回は広告出る前にアップできたww
ということで、毎月恒例の陸戦大会に我らがこばと様もでてきましたよー!

かずさん・うららさんと組んでのB☆あにまる、前回・前々回と制し、三連覇がかかっておりましたが、

ちゅにすーーー

鬼が島さんに敗れての二位でした^-^:
名前は変わっても、さすが桃太郎チーム・・・といったところでしょうか^^ 圧巻の強さでしたねー^^
あにまるの方は鬼が島さんに敗れたとはいえ、他はなんとか勝利・・・ですが、2-1という辛勝も多く、そういう点から見ても鬼が島さんの独壇場というカンジでしたかね^-^

年内の陸戦大会はこれで終わりで、ワールドポイントはどうなっているのか・・・それこそ、鬼の居ぬ間にポイント稼いだあにまるがいいところに行っている・・・かも?w

いつものように運営面ではりえこさん始め、今回はベネさんも大活躍だったとか?
本当にご苦労様でした^-^

復帰された方も多く、また陸戦界が活気付いてくるといいですね!^^

★押してくれると嬉しいな★


★ ジェノヴァ大会! だゾ ★ - 2015.11.02 Mon


今日も今日とて・・・。

さてさて、広告がででるーーーー!ww
どんだけサボってんだって話ですね、ハイ^-^: 毎日更新していた頃が懐かしいww

ということで、毎月恒例の陸戦大会の結果だけのアップとなっておりますが、

i二連覇

我らがこばと様はいつものようにB☆あにまるの一員として、かずさん・うららさんと共に出撃!
本戦ではクリアさんと同率首位でしたが、一本勝負の決定戦を制して見事、

二連覇達成

です^^
とはいえ、全試合紙一重の勝負ばかりでした^^ まだまだ経験が足りないとはいえ、木製さんも力をつけ決して油断できない相手となっておりましたし、こばと様としては、ベネさんをヘルプに呼んだDDさんとの勝負が一番面白かった!

ちょっとした駆け引きや判断などなど、PT戦ならではのスリリングさを体験できました^^
後で聞いたら、対サーフ戦(黒星)は見事に作戦敗けというか、してやられた感がww
VUさんも練習ではずっと凹られてばかりだったので(選抜時代から二VUさんは苦手)正直不安が多かったけど、なんとか辛勝。

そしてアイリ・クパ・リョマという、個々のスペシャリストを揃えたクリア戦。
固定での練習なんてほぼしていないだろうに、この強さ! しかし、選抜時代から、そしてあにまるとしてずっと固定でやり続けたチームとしては、

負けられない・負けたくない!

という想いも強い一番でした。
あにまるは決して個々のチカラが飛びぬけている訳でも、PTとして技術が飛びぬけて上手いわけでもありません。しかし、その足りないチカラをいつだって一緒にいることで、楽しい話やくだらない話、時には真面目に時には言い合いをして補ってきました。

その結果がこの二連覇に繋がったのかな、と思っています^^
年内はあと一回、三連覇を目指してあにまるらしい戦いを続けていきたいと思います^^

★押してくれると嬉しいな★


★ カモン、ベイベー! だゾ ★ - 2015.09.28 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、昨日はE鯖の方で毎月恒例のD2LにB☆あにまるで参加してきましたよー^^
結果はコチラ。

なぽ優勝

参加チームの関係で、総当たりを二回行い、

B☆あにまる 初優勝

いたしました^^
これでこばと様は400制限ソロとD2Lと陸の2冠達成。あとはソロ無制限だが・・・錬金強化が入り厳しすぎるだろ、これはww

大会としては、絶対王者である桃太郎さんの解散・不参加や、常連チームの固定での参加ができなかったり、シルバーウィークのため練習不足だったり、実力での結果・・・とは言い難いですが、それでも、

今回参加して、あにまるが優勝したという事実には変わりない。

惜しむらくは、DDさんに1敗しちゃってるんですよねぇ^-^: いやはや、強かった!
練習でもDDさんにはやられる事が多くて、次はキッチリ勝ちたいとおもいます^^

そしてべスドレでは快進撃を続けてきましたが(5連覇?6連覇?)、木星さんにストップをかけられてしまいました^-^:
今回は衣装もアピールも良かったのに・・・

変態裸族・勝さんの服着た正装

とか、卑怯すぎるだろww こりゃ、やられたわww

また、今回はりえこさんには大変な苦労をおかけしたと思いますが、おかげさまでみんな楽しい一時を過ごせたのではないかと思います。いつも本当にありがとう!

真のMVPは間違いなくりえこさんです!

次回、参加チームがどうなるのか? 桃太郎復活なるのか!? いろんな意味で群雄割拠に突入か?
今後もこばと様は陸戦好きとして、みんなと楽しくやっていきたいと思います^^

★押してくれると嬉しいな★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (20)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター