2017-03

 - --.--.-- --


★ 頂きました! だゾ ★ - 2015.08.01 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、先日行われた陸戦大会で初優勝を果たした我らがこばと様。
しかし、その戦いはまだ終わってはいなかった!

なんと優勝者には豪華賞品の他にスペシャルな副賞が用意されていたのです!
それがコチラ!

いらすと

なんとも素敵なイラストとなってこばと様が!
左が当日の恰好ですので、すさまじいハイクオリティ!

描いて下さった絵師さんはゆまろぐでもおなじみの柚麻さんです!(とはいえ、面識がなくて当日少しばかりお話しさせていただきました^^ もしかしてキャラ名と違う? すいません^-^:)

こばと様の雰囲気をだしつつ、とても可愛らしく描いて下さいました^^
タンバリンを叩いている姿でお願いします! というお願いにも見事に応えて頂き^-^
この場をお借りして改めてお礼申し上げます^^ ありがとーー! 優勝して良かったww

ちなみに、

201208152005186b0[1]

以前、リリさんに描いてもらったこばと様。
当時はまだ重ね着がなかったので、ジェネローブと虎頭と鉤鎌刀というこばと様のバトルフォームでしたね^^

どの絵師さんも自分の味を出しつつもしっかりと似せる技術がすごいですよね^^
絵心のない私にはなんとも羨ましい限り^^

タンバリン普及委員会総帥としてこのイラストに恥じないよう、これからも叩き続けたいと思います^-^

★押してくれると嬉しいな★


★ 陸海論 だゾ ★ - 2015.07.14 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、ソロ大会も終わり今後の予定もしっかり考えていかなければいけないなぁ・・・でもなにしようかなぁ・・・と思いつつ、ふと脳裏を過った思いは、

陸戦・海戦・論戦 という3ジャンルの栄冠を取った事のある人物はいるのだろうか? である。

ここでいう3ジャンルの定義は、あくまでこばと様の定義なのでちと曖昧ではありますが、

陸戦・・・D2L大会・400制限ソロ大会・無制限ソロ大会
海戦・・・CL(カンパニーリーグ) ・ASL・ボウシECup(まだやっている?)
論戦・・・アカデミー100P・150P・200P

3ジャンル計9冠

各ジャンル一つでもいいのでその栄冠を3つ勝ち取った、

陸海論 の 3冠王

を目指す壮大なプロジェクト!

1つのジャンルに精通している人は多くいると思うのですよ^^ しかし、他の2種はやった事ないなぁ・・・というのが大体なんじゃないかな?

とはいえ・・・

陸馬鹿のこばと様にとっては・・・残りは海戦・論戦かぁww
1人でも参加できる論戦はまた目があるとして(いや、それにしたって厳しいけどな!ww)正直海戦は厳しい・・・

模擬が下手な事もあるが、1人で参加できる海戦コンテンツがないといこと・・・
ということで、半年に一度でも1年に一度でもいいので、

け、決闘しようZE! ~海戦バージョン~

とかってないんですかね?ww
ルールはいたって簡単!

なんでもありの無制限(副官援軍だって海軍援軍だっていいんだぜ!) 1VS1でどっちかが敗北するまでのガチンコ勝負! みたいな^^ 援軍ありで1VS1というのも変な話しですがww要は、危険海域での戦闘をイメージしてもらえれば^^(システム上、甲板はなしになりますかね^-^)

陸戦大会のようにリーグ割があり、そして決勝トーナメント・・・という流れでもいいですし^^
仲間内同士でのこういうイベントはあるのかもしれませんが、全鯖大会規模としてやるとしたら、なんか楽しくなりそうじゃないですか?

自慢の愛船を駆って、信頼できる副官と共に海を制する! 

俺が一番つえぇぇぇ! あいつがつえぇぇぇぇ! 誰彼がつぇぇぇぇぇ!

そんな能書きは聞きたくない!!
己の腕とプライドを賭けて、大会を制してみろ! みたいな^^

私は海賊さんやPKKさんの勢力図? や、活動はよく判りませんが、明らかに劣勢で(数的に)逃走できれば良し! みたいな状況とかもありますよね。そんなとき【タイマンなら負けないのに!】【あいつら群れてる時だけ強気だぜ!】って思う人もいると思うんですよね^^
勿論、白ネの方とかも南蛮帰りに襲われて【ガチの戦闘なら返り討ちじゃ!】とかも^^

そういう想いも全てひっくるめての タイマン大会!
こういう大会があれば【陸海論】の海に当てはめてもいいんじゃなかろうか? と^^

と、そんな事を思いつつ・・・今日も何もせずにセビリアで放置している我らがこばと様なのでしたww

★押してくれると嬉しいな★

★ 願いの結晶 裏切りの欠片 だゾ ★ - 2015.07.13 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、久々の更新ですねww
最近はインしても立ったまま放置とか、ネタもなくてサボり癖が付きっぱなしで^-^: とはいえ、ここ二週間ほどはちゃんとインして、みっちり陸戦ソロ練習に勤しんでいたわけで^^

それもこれも半年に一度やってくる陸戦家の祭典、陸戦ソロ大会に出場するために!
総勢23名の強者によるガチンコ勝負!

1年前の無制限大会では準優勝・・・半年前の400制限では4位・・・とあと一歩がどうしても越えられない我らがこばと様。
意を決して臨んだ今大会。

071315_180800.jpg

ついにやりました!
やり遂げました!

予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメント進出!
ここからはもう一度も負けられない過酷なトーナメントを勝ち抜き、

初優勝

できました!
あまり陸戦に興味のない方にはピンと来ないかもしれませんが・・・
今回集った23名の中から頂点に立つことのなんと困難な事か・・・その困難さを誰よりも判っているゆえに、この初栄冠は素直に嬉しく思います^^

以下、ザッとではありますが、大会の感想・考察・今後に向けて・・・と書き綴ってみたいと思います^^


★ 自分を分析する、だゾ ★ - 2015.07.03 Fri


今日も今日とて……。

さてさて、今週は定例週でもないのでやる事もあまりないかなぁ~と思っていたのですが、ノンちゃん始めとするノン陸さんの陸戦練習会の方に参加させて頂いて、ガッツリ陸戦してました^-^

ソロ大会もありますし、すでに調整は始まっている!?
若い世代が一生懸命頑張っている姿は見ていてとてもいいものです^^

え? こばと様も練習してたのでは? と? もちろんしていましたよ!

タンバリンを叩く練習をww

とまぁ冗談はさておき(半分本当なのですが^-^:)、色々な人と対戦させて頂き、改めて自分のスタイルというか、自分分析をすることで何か得られるモノがないだろうか? と思い、客観的に見たこばと様のスタイルと、それを打ち破るにはどうすればいいのか?
などを今回は科学したいと思います^-^


★ 終わってみれば、だゾ★ - 2015.06.29 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、昨日はチュニスで陸戦大会でしたよー^^
こばと様はいつものようにB☆あにまるの一員として参加! その結果は・・・

名称未設定 1

ででんっ!

安定の四位でしたww

勤続年数で係長には昇進したものの、そこからは後輩にどんどん抜かされて上司になっていく様を窓際で見つめる中年サラリーマンかっつーの!ww

とはいえ、そんな様もなんかあにまるっぽくて私は好きですww(やや負け惜しみww)

そして今回は、三チームが一位同率で並ぶという大接戦!
決定戦で桃太郎さんが優勝しましたが、絶対王者にあと一歩まで迫ったサーフ・デンジャの二チームには最大級の拍手を送りたい。
なにより、サーフにはレナさんが、デンジャにはベネさんが・・・というように、元B鯖選抜として一緒に戦った二人の活躍には同じチームメイトだった者として喜びも大きい(と同時に当然悔しさもある)

名称未設定 2

ちなみに今大会で2015年上半期の試合がとりあえず終了。
終わってみれば桃太郎さんの完全制覇で幕を下ろしましたね。あにまるは・・・

安定の4位でしたww

まぁ、4位になれたのもべスドレ賞を頂いた加算ポイントのお蔭でもあるのですが^-^:
五回大会中三度の受賞(内二回はべスドレ賞がなく、内一回は特別賞受賞)ということで、べスドレに関してはあにまるの完全制覇だ! うはははは。
コーディネーター兼プロデューサーのかずさん様様でしたね^^

と、あにまるの見せ場はべスドレだけなのか? とお思いのそこの方! いいえ、違いますよ!
上記の通り、上半期は桃太郎さんの完全制覇で幕を下ろしました。
①大会各チーム6戦してきたので、トータルでは30戦ほどしたことになるのですが、

桃太郎さんは 32戦 29勝3敗 

というまさに圧倒的な勝率を誇っているのですが・・・
そのうちの3敗はすべて、

あにまるがつけた土

なのである!

まさに桃太郎キラー!
まさに桃太郎キラー!

見せ場がここしかないので2回言わせて頂きましたww

ちなみにあにまるの通算成績は

32戦 14勝18敗

うん、びみょーTT

下半期の大会も頑張りたいと思いますww

★押してくれると嬉しいな★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (17)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

