2017-10

★ 罠と知識と私の陸戦、だゾ ★ - 2013.02.20 Wed


今日も今日とて……。

タイトル見てピン! ときた方、読者家さんですね^-^(わりとメジャー作品なのでタイトルくらいは有名か?)
そうです。乙一さんの小説【夏と花火と私の死体】から引用です^^

で、まぁ、タイトル通りの内容なのですが、現在こばと様は罠15・知識10というスキルランクなわけですが、この2つ、高いと陸戦が有利になるのか? というのを【自分設定】で検証。その為、

腰

鬼軍曹と化したこばと様が黒さんに無理やり罠(投げ縄)と知識(ランク1を3種)を覚えさせてきましてww
とはいえ、罠に関しては手持ちのキャラが少ないためあまり検証できませんでしたが^-^:

検証1・知識スキルが高いと罠のレジスト率は向上するのか?

個人的見解では【関係ない】ですかねww こば陸で知識10でも12でも14でもいろいろと試してやってましたが、食らう時は食らうし耐えるときは耐える。やはりこれは相手と自分との冒険レベルの差(冒交海の合計?)がものをいうのかな? ちなみに合計レベル100くらいの黒さんの罠スキル1の投げ縄は、いくらこばと様に投げても成功しませんでしたww

検証2・知識ランクが高いとオリテクの完全回避の効果時間が長くなる?

以前、そんな話をチラッと聞いた事があって、このためだけに知識を10に・戦闘中は天目装備で知識12にしていたのですが【まったく関係なし】でしたww
ランク2回避なら、知識10でも14でも効果時間は同じ。

検証3・知識ランクによる知識テクの効果の差は?

知識ランク1 →タカ(11秒)
知識ランク10→タカ(11秒)

知識ランク1 →アンプタカ(14秒)
知識ランク10→アンプタカ(14秒)

知識ランク1 →アンプ傷薬(110回復)
知識ランク10→アンプ傷薬(230回復)

知識ランク1 →スウィフト投石(21秒で再装填)
知識ランク10→スウィフト投石(17秒で再装填)


大雑把にですが、アンプリファイ・スウィフトをテクに入れるなら、知識ランクが高いに越したことはない(アンプタカによる効果の上昇はありませんが)ですかね。
こばと様もソロの時はアンプ入れてますし(スウィフトはどうなんだろ? いらない割合の方が高いかww)、これだけでも知識上げした甲斐はあったと・・・おもいたいww

以上の事から、商品テクを入れるなら、という前提ならば知識上げは有効ではありますが、いれないならむしろ封印してもいいんじゃね? というのが結論にww

とはいえ、相変わらずテキトー主義のこばと様がテキトーに検証しただけなので、いや、間違ってるよ! という指摘があれば教えてください^^

陸道を極める為、今日もこばと様の修行は続く!!

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおぉ!

知識ランク1 →アンプ傷薬(110回復)
知識ランク10→アンプ傷薬(230回復)

知識ランク1 →スウィフト投石(21秒で再装填)
知識ランク10→スウィフト投石(17秒で再装填)


初めて知りました!為になるなあ^^、検証おつであります(・Θ・ゞ)

検証といえるほどの検証ではありませんが^-^:
アンプは今もいれていますが、スウィフトの方は・・・微妙ですよねww どのアイテム使ってもランク1と5では5秒くらいの差しかないでしょうし、だったら攻撃テクでもアンプでも来てくれた方がマシ、なのかなww

チーム戦の場合、オールレンジとかも有効のような気もしているのですが、どうなんだろww
狙われて逃げ回っている時に【もう逃げ切れん!】となった場合、最後のチカラで仲間に祝福の風を送って力尽きる・・・とか、かなりかっこよくありません?ww


管理者にだけ表示を許可する

★ ドキドキこば模擬、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ただの予定表ww だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター