2017-10

★ 無事にPIS終了、だゾ ★ - 2013.02.10 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、予定通りにこばリーグ~PISCES~を開催してきました^-^
参加チーム数は少なかったものの、応援団の方までいらしてくださって楽しい時間を過ごせました^-^

ピス1

流れはいつものように、準備ができたチームが代表者さん同士のやり取りでセンターにでて対戦。全五試合と少なくはありましたが、21時過ぎに始まって終わったのが22時半。この仕様にも慣れてきた感じがありますね^^

ピス2

今回もアルトリアさんが応援にいらしてくださいました^-^
そして、優勝は我がらきばが無傷で奪取!! 他力さんの連覇を阻止できて、アルトリアさんの前で良いところをお見せできてよかった^-^

で、今回一番の失態が・・・

記念SS撮り忘れたww

アチャー^-^:
大会後はみんなで交流戦に発展・・・はいいのですが、

大会より盛り上がる交流戦ww

って、どうなんだ?ww でもでも、大会には参加していない方も、ここはみんなで遊べるのでこれはこれで楽しいですよね^^

次の大会予定は3月9日(土)にしようと思ってます。
みなさん、またよろしくお願いします^-^ノ
ありがとうございました!!




・追記・

さて、ここからは大会についての考察・らきばとしての総評です。

まずは大会についてですが、進行などに関してはみなさんのご協力・ご理解のもとスムーズに行うことができているように思います^^
仕様等についても問題なく進めていると思いますが、順位分けの仕様として他鯖さんは、勝敗+奪取したセット数による【加算ポイント】の合計によって決められるところが主流のようです。
確かにこれは、勝ち星は負けてけど、ストレート勝ちが多くて優勝! みたいな、最後まで結果が判らない面白さもあるので、今後視野にいれていきたいと思ってます^^

新規の参加者さんの拡大は、これはもう都合などもありますし、私の方でどうにかできる問題ではないのですが、大会を継続することによって陸戦の楽しさを広げていければいいかなと思ってます!
これは個人的見解ですが【まだ弱いから】【今修行中なので】という方も、積極的に参加してもらえれば嬉しいです^^ まずは大会にでてみて、強い方達と実際に戦ってみて、次こそは! と目標を持ってもらえるといいかなと^^ とにかく陸戦はスペックと同様に経験の差が大きくでますし、チーム戦は戦力よりも戦略が大切な戦いだと思ってます。

なにより、陸戦はがんばっただけ強くなっていくのが【はっきり】と自覚できる面白味がありますので^^
努力は決して裏切らない! ですよ^^

さて、らきばとしてですが・・・
わーーーーい、無傷で優勝!! やっぱり優勝とかは嬉しいです!!
個人的に勝因として上げられるのがあるとすれば、

①初手でブロタカを使うチームがあまりいなかった
②前回と変更して専属の罠師(冒険職)の導入
③攻撃テクの読み

があげられるのかな、と思ってます。

①に関しては、タカによる完全回避状態にしてもチェインの狙い撃ちをされれば回復も間に合わず落とされる事もありますが、【しっかりダヌでサポート】【罠を喰らっても素早く回復】を心がければ生存率はグンとあがります。そして、タカ効果がある間にランク2回避を引き当てれば、もはやアドヴァンテージはとったも同然、という流れにもちこめます。

②に関しては、やはり罠1秒は戦局を大きく左右する、というところでしょうか? すぐに回復されるといっても一瞬は回避も攻撃の手も止まるわけですから、生存率も殺傷力も向上しますし、そのまま2発3発と入ればもう勝利パターンですね。

③これは待ち時間に仲間としっかり相手チームの研究をすることで、いい流れを掴むことができます^-^ アイテムセット・カウンター・誰から狙うのか・・・当然相手さんも裏の裏を突いてくるでしょうから、ここは読みあいですね^-^
ですが、しっかりとしたチームとしての行動の指針を決めておくことで、迷いのないブレない戦い方ができると思います^-^

チーム戦は個々の良さを引きだし 1+1+1=未知数 の面白さがありますので、チームカラーに合った戦略を向上させたいですね^^

これからも大会を継続させ、今以上に陸戦を広めたいと思います^-^ノ

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした^^

今回は3人とも役割りがうまくこなせて、対戦チームごとへの作戦もピッタリはまり( *´艸`)クスッ♪
いい結果が残せましたね。ホントに嬉しいです♪
もしも初手がうまくいかず持久戦になったら、どーなってたか・・・とか
今後は試合後半の動き方も考察していきたいですね。
連覇目指し頑張っていきましょう^^
主催・運営・チームリーダーとご苦労様でした、ありがとうございました m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずさん^-^

おつかさまでした^^
今回は作戦がバシッっと決まりましたね^^ 初手のブロタカ・罠という流れはスタンダードなので、チェインによる速攻ファーストキルは奪えない事もありますが、攻防のバランスから考えてやりこれが一番いい流れを掴めるのかなぁとも思ってます。
この流れをベースに、あらゆる戦局でも落ち着いて対応できるよう、いろいろと練習を重ねて連覇目指して頑張ろう!!

〇〇さん^-^

コメントありがとうございます^-^
煮るなり焼くなりネタにでもなんでもお使いくださいww 今度は一緒に遊びましょう^-^ノ



管理者にだけ表示を許可する

★ 新体制! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ こばリーグ~PISCES~ 結果報告 ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター