2017-08

★ 初提督だゾ ★ - 2010.09.19 Sun


今日も今日とて……。

南米西岸で海事を続けるこばと様……。
なにやら東南アジアではアチンを巡る大海戦が行われているとか……。参加予定はないですが、見学と新たな敵を求めて急遽東南アジアを目指すこばとです。

ついにここまで

テルナーテで一人黄昏てます。
ここはタマゴも海事修行&収奪した場所……相手はブギス……いよいよこばともタマゴと同じ高みへと足を踏み入れようとしているのでした。




で、そのタマゴはというと、大海戦に参加していました^-^
今回は場所も遠くて艦隊が非常に組みにくいという中、

たまご倶楽部

ちまさんとアークさんとで参戦なのです!! ソロ艦隊、しかも三人なのに調子に乗って看板も立てたりします!! さらにさらにいつもは仲間の方々について回るだけのタマゴが今回は初提督……責任重大です。

とはいえ、いつもの如くのんびり小型から初め、

生贄?

中型からはショウノさんを加入……奥にはヴェネプリの方々も見えます^-^

タ 「やっぱりショウノさんいると心強いね^-^」
シ 「そ、そうですか?」
タ 「対人に襲われたらショウノさんを生贄にして逃げられるから^-^」
シ 「ひどス……ww」

いえいえ、本当に心強いです^-^
裸王でも……大砲忘れても……お金を下ろし忘れても……ショウノさんがいれば、ねぇ^-^?

シ 「…………………」

五人で

で、その後アフローディアさんも加入してもらい五人艦隊へ昇格!!
見よ、この勇ましい姿を!!

なのですが……このSSを見て【おや?】と思った方、鋭い!!

そうです、【剣】のマークが出てないww
大海戦ではすっかりおなじみの罠……クエ受け忘れww しかもいざ敵と戦うときになってから気づくというW罠です^-^:

と、そんなカンジで大海戦は進み、Nだけを求めてウロウロしながらなんとか戦功19を稼ぐことができました^-^
そしてこれは……最後の罠。

              戦闘のSS撮り忘れ^-^:

タ 「だ、だって初提督でテンパってたんだもん^-^:」

という事で、みなさんお疲れ様でした^-^

★押してくれると嬉しいな★






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

大海戦お疲れ様でした♪

急遽押しかけてしまい申し訳ございません><
さらに大砲忘れるとか・・・お金ないとか・・・
バラシチャダメーーーーーー;;

生贄ネタは、意外と本気だったのですねwww

でものんびりまったり楽しかったです!
またご一緒させてくださいね~

No title

大海戦お疲れ様でした^^

初参加でしたがタマゴさんとちまさんが艦隊を組んでくれて大助かりでした

初めてなのでご迷惑をおかけしたと思いますがこれからもよろしくお願いします^^

大海戦おつでした!

初提督お疲れさまでした~!!

わたしは、初野良参戦で、
とても連絡をとる余裕はありませんでした;;

3日目は戦場で会えるかな???

No title

ショウノさん^-^

お疲れ様でした^-^
戦場が広い割りに沸きが少ない……ということで、あまり戦いができずに申し訳です^-^:
しかし、ショウノさんがいるだけで場の空気が華やぐのはさすがでございます♪ まさに一艦隊に一ショウノ、ですね^^

クーアさん^-^
大海戦は爵位もとれますので、何度か参加すれぱ始めのイッコは近いうちに来そうですね。 大海戦もゲームの楽しみの一つですので、これからもバンバン参加して楽しみましょう^^

ダークさん^-^
アルセウスさん達の艦隊は一度近くまで行ったのですよー^^ 敵同士なので、戦闘が終わる(アルセウスさん達の見事な勝利でした)や否や、一目散に逃げ出しましたが^-^:
ちなみに今レスを書いているPM6:30にようやく帰宅……三日目はどうなるのか未定なので、何処かに参加できるのかしら^-^: 戦場で会えればお互い全力で!!

No title

昨日は大海戦&その後の補習とありがとうございました^^
ソロはレベル・スキル上げを自分のペースでできるのはいいんですが、
やはりみんなでわいわいするほうが楽しくていいですね~^^

またぜひ遊びましょう^^

わたしの恥ずかしいミドレン号が写ってなくてよかったw

No title

遅くまでアリガトウございました^^
こばともしっかりと経験を稼がせてもらいましたよ^^
一人は自分のペースで出来ますが、装備の消耗が激しいですからねぇ^-^; やっぱりワイワイやった方が楽しいですしね^^ 是非また一緒に狩り狩りしましょー^^ノ

追伸・
ターキッシュガレー、かっこいいよ^-^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/93-fd3ef4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 犯人はだれだ!! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 息抜きお洒落だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター