2017-08

★ こばリーグ~AQUQRUS~ 結果報告 ★ - 2013.01.20 Sun

今日も今日とて・・・

さてさて、いよいよ幕を開けたB鯖陸戦大会【こばリーグ~AQUARUS~】、色々とバタバタするところもありましたが、参加者さんのご協力の元、無事に終える事ができました^-^

以下、対戦結果となります。

アクエリアス 結果報告
(注)クリックすると大きくなります。

まだまだ運営・進行等行き届かないところもありますが、まずは参加者の皆さん・応援に駆けつけてくれた皆さんに最大級の感謝を^-^






で、本当は色々とSSも交えて当日の様子を紹介できれば良かったのですが、終わってみたらSSとってなかった^-^:

アクア記念撮影

最後の記念撮影はなんとか^-^

アクア 騎士王と

また、当日は騎士王ことアルトリア・アーサーさんも見学に来てくれました!! ありがとうございました^-^ノ
試合後、運営・進行等いろいろとアドヴァイスも頂き、今後に役立てていこうと思います!

・総括・

改めまして、参加されたみなさん、お疲れ様でした^-^
エントリーの〆切り等、年開けてからバタバタと進めてしまいましたが、なんとか開催に至ることができました。以下、初回を終えて運営・司会進行役としての感想と、らきばとしての個人的な感想など綴ってみたいと思います^-^

まずは進行としてですが、始まったのが21時過ぎ、全ての試合が終わったのが22時半ということで、各チーム全6試合のなか、このペースは割とスムーズにいったのではないかと思います(らきばがメンバー離籍の為、他のチームさんにおいてはペース間隔が速くなってしまいましたが^-^:)
代表茶による代表さん同士での対戦相手を募集する(模擬で言うところのオポルト・ファロのような形式)というシステムも、前回同様問題なく行われたのではないかと思います。(今後、参加者・応援者さんも進行・状況が判るよう、冒険茶による進行も検討しております)
仮にAリーグが10チームになったとしても、これなら日付が変わる前位に終われるペースを確保できそうかな?

進行に関しては、今後のこの形式で進めたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします^-^

~進行に関する個人的なお願い~

全てはリアル優先、という大前提の元、進行するものの立場として、参加されるみなさんにおきましては、可能な限り時間厳守をお願い致したく思います。
開始は21時~となっておりますが、事前の説明・当日の状況・点呼などの作業(これは主に代表さん)などもございますので、最低でも30分前に集まって頂けていると、よりスムーズにことが運べるのかな、と思いました。
また、メンバーが揃わない等の当日の状況も各代表さんの方で、随時報告のチャットをしていただけると、私の方で助かります。

くどいようですが、リアル優先は大前提です。当日インできない・都合で離籍しなければならないなど色々とあると思います。それらについて、出来る限りで配慮したいと思っていますので、よろしくお願いいたします^-^

また、代表さんにおかれましてもそうですが、参加者さんにおきましても、大会仕様をしっかりご理解の元、当日に臨んでいただけると助かります。(特に代表さんは同じリーグの対戦相手の短縮名・代表さんの名前はしっかり把握して頂けますようお願いいたします)

まだまだ拙い進行ですが、みなさんのご協力あっての大会です。今後ともよろしくお願いいたします^-^

~らきばとしての感想~

さて、今回こばと様はかずさん・カンナさんとチームを組ましていただいたわけですが、実は個人的に一つの強い想いがありました。その想いとは、

こば陸に来てくれるメンバーチーム以外には負けたくない!

です。今回参加されたチームでメンバー全てがこば陸役員というのはらきばだけだったと思います。アレスさんと他力さんは2名がこば陸役員かな?
他力さんには及びませんでしたが、5勝1敗という成績はその想いを果たせたのではないかと思います(当然全勝は狙っていましたが・・・そして、こばと様はかずさん・カンナさんに助けられまくり^-^: いやはや、勝ったにしてもよく死んだなぁ^-^:)

これまで陸練習を通じて思っているのは、陸戦が好きで強くなりたい・上手くなりたいと思って練習を繰り返している方は、スペックもそうですが確実に【強い】し【戦いにくい】相手であるのは間違いないと思います。当然、こば陸にいらっしゃらない方も陸戦が好きで、実戦や違う場所での練習はしていると思いますが^-^

当然、練習など繰り返さなくても強い方は大勢います。相性やその時々の運が左右されるのも陸戦の魅力です。が、その勝利につながる運や相性の天秤を勝利に傾けさせるのはやはり練習が必要不可欠と思ってます。

大会に参戦しても、楽しみ方やスタンスはそれぞれだと思います^-^ 勝ち負けよりも大会の雰囲気を楽しみたい・日頃の練習の成果を試したい・自分達の強さを証明したい、などなど^^

正直、まだB鯖は陸戦に関する温度はまだまだ低いと思ってます(やってみようと思い人も、戦術的なことに関しても)。だからこそ、想い一つで誰もが同じスタートラインでトップに立てるチャンスがあるのかな、とも思います。
これも度々いう事ですが、陸戦に関して【敷居が高い】【修行が大変】という言葉は、確かにそうかもしれませんが、私はあまり好みません^^ 用は本人がやりたいかどうか! その想いがあれば、陸戦の世界で貴方の名を知れ渡らせる事も可能だと思います!!

こばリーグはまだ始まったばかり!!
ここから新たな楽しみと仲間を求めて、一緒に強くなってみませんか^-^ これからも新たな仲間・強者を求めてやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします^-^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ またもや見学に行ってきました! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 直前練習! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター