2017-08

★ 不信者だゾ ★ - 2010.09.10 Fri


今日も今日とて……。

収奪スランプに陥りそうな前日の重装狩り(メインは赦免集めですが^-^:)から一夜明けたタマゴと愉快な仲間達……それでも懲りずに狩りを続けるのはいいのですが、

チブチャ失敗

駄目なときは何をやっても駄目でして……チブチャげっとするもSS失敗ww
それでもめげずにタマゴは進んでいくのです!!




スランプから脱出するには……とにかく狩り続けること!!
失敗しても、笑われても、後ろ指指されても、タマゴの殻が割れて黄身がちょっと出ちゃっても(?)狩り続けるのです!! そうしていればいずれはきっと、

重装きた

報われます^-^
で、満足すると意外にも、

重装きたきた

二個目がアッサリ来たりします♪

タ 「ふー、なんとか調子を取り戻してきたかなぁ^-^」
ピ 「取り戻してきたって……一回取れなかっただけでスランプとは……他の重装狙っている方が聞いたら怒られそうだなぁ、まったく……」

で、調子が良くなってきたのでまだまだ行っちゃうよ!! と思っていたのですが、珍しく南米西岸で海事修行(重装狙いつつかな?)をしている方が複数いたので、なんとなく仕事がしづらくなり……。
ここまでで集まった赦免請願状は15枚。目標の半分ですが、いよいよイスパニア護送艦隊を狙いにいってみることに!!

で、パナマ運河を渡ってカリブに到着。
セオリーでもあるサンファン沖に到着してからカリブ武装商船隊を狩り狩りすると、

護送艦隊

この子達が沸いてくれます^-^
まずは剣・極意orレア地図の面々……。
で、判別の結果剣・極意と判明するや否や、

剣極意

アッサリ盗れました^-^
こうなると地図も欲しくなるのが収奪家の常でして、赦免もまだまだあるし……と思っていたら、この後がサッパリ続かず、イスパとの敵対度だけが上がっていきます^-^:

不信

タ 「まぁ、とりあえず剣・極意は取れたから。赦免なくなるまでノンビリ狩りを楽しもう^-^」

地図が出たら提督服のレシピも盗りに行かないと^-^
ますますピエール君の出番がなくなり、なんか申し訳ないです^-^:

★押してくれると嬉しいな★






スポンサーサイト

● COMMENT ●

本業が順調ですね!

タマゴさんの活動記録を見ると、
レア収奪が簡単そうに見えてきますね^-^

実際は、何時間も張り付いているんでしょうが・・・

アルセウスの副官にも早く積荷強奪を覚えてもらって、
弟子入りさせてもらいたいのですが、
いつになることやら;;

No title

そうです……よくぞ仰ってくれました。
難しい仕事ほど人にはその素振りを見せずに、楽にこなしているように振舞う……それこそが収奪家の心意気というものです!!

なんて偉そうなことを言ってますが、偶然簡単に取れたりすることもありますし^-^ 運ですよね、運^-^

実際、他の収奪家さんがどんな方法で狩りをしているのか存じあげていないですが(収奪紙連打とか)、タマゴは積荷強奪&奇襲しかないので、運の要素がかなり強いです。
あとは、これは実際にやっていた経験則でこの場面は【こうした方がいい】なんかはありますが……それは一子相伝でww

なにわともあれ、収奪サイコー♪

No title

剣錬成・極意収奪、おめでとうです^^

これがないと生産できないクエ武器もあるので、
重宝しますよね^^

タマゴさんの収奪力はさすがだなぁ~

No title

こばとの南蛮おつかれ&ありがとうございました^^

武器レシピはこれで剣・究極と杖の二種を残すだけ^-^ 必要な武器があるときはいつでも言ってくださいな^-^
実際タマゴが使うのは曲刀のみなのですが、なんとなく一度はとっておかなくては、と赦免まで集めてゲットしてみました^-^
始めの一個がアッサリきたので簡単なのかと思いきや、二個目からまったく出ず……ふー^-^: 一個取れてよかったよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/84-6ac7e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ こばとの南蛮だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ デビュー戦だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター