2017-10

★ 久々だから…… ★ - 2010.09.08 Wed


今日も今日とて……。

こばとの【戦列への道】がひとまず幕を降ろし、ようやく出番が回ってきたタマゴと愉快な仲間達……。アカデミーで失ったカード回収や、完全に止まってしまった造船修行……やりたいことは一杯あるのですが、

赦免

とりあえず南米西岸に行って赦免請願状を盗りにいってまいりました^-^:
目標である30枚を集めるまでは、収奪の鬼となる覚悟でございます!!




で、警戒を切って周航さんに襲われるのを待ち続けるタマゴですが……。
一応雑魚を狩りつつ、レア征服者も狙ってます^-^

タ 「この雑魚共か……ウチのこばとを可愛がってくれたってのは……」

保護者としてはキッチリやり返さねばなりません。こばとには荷が重い通常征服者もタマゴにかかればイチ殺(イチコロ)です。で、やられた分は三倍返しとばかりに狩る、狩る、狩る……!! と、彼らも黙っていられなくなったのか、

征服★

ボスの登場^-^

征 「オゥオゥ……わし等のシマで好き勝手やってる奴はテメェかァ?」
タ 「ふふ……ようやくボスのお出ましかッ!!」

タマゴの真の狙いが自分たちであるとは知らず、頭に血を上らせて向かってくる征服者達。
征服者の登場に、内心ほくそ笑むタマゴなのですが……、

           で、出ない……^-^:

タイプは重装を出すタイプ……いつもなら奇襲成功でだいたい一回ですんなり出たりするのですが、まったく出ない!! オマケに最近出番が少なくてご機嫌ナナメなのか、ニーナさんもサッパリ働いてくれません^-^: タマゴは通常、一個盗れたらそのまま拿捕して戦闘を終えるのですが、何度やっても出る気配ナシ!!

挙句、ランス君まで奇襲失敗の雨・嵐……。

丸太

ついでにホントに嵐まで来たりして、取れるのは丸太ってか!!
南米西岸は補給に戻っても同業者さんがあまりいないので、何度もトライできるのですが……終わったみたら同じ征服者に七回くらいトライ(内、奇襲失敗四回^-^:)して、

重装★

ようやく出たのも、退避失敗したときに取れたときたもんだ^-^:

タ 「まぁ……盗れたからいいけどさぁ……」

なんとなく利益の割には疲労感が拭えないタマゴなのでありました^-^;
で、この日の赦免請願状は三枚盗れて、計14枚になりました^-^

一人でレア収奪するのって、奇襲失敗したときに一番精神的ダメージが大きいよね^-^:

★押してくれると嬉しいな★



       ・追記・

ゴミステ

こばとがジェノヴァの酒場でジュースを飲んでいると、マスターがアルセウスさんの事をお話していました。

こ 「アルセウスさん!! ゴミの不法投棄はダメ!! 絶対ッ!! 来た時よりも美しく!!」

なんか学校の遠足で、先生が言うような台詞を言ってみたりするこばとです^-^


● COMMENT ●

ん~

造船ですよ造船修業しましょうw
そして、クオンにいい船をww

No title

造船レベルは今14で、15まではあと8000くらいだったかなぁ……。
冒険と同じようにやろうとは思っているのですが……ついつい戦いたくなっちゃうんですよね^-^:

海事はやったらやっただけ、目に見えて自分が強くなっていくのが実感できるので、やってて楽しいのですよ^-^ まだ手付かずのこばとの陸戦の鍛えたいし、造船修行も人に頼まれたてきにチョコチョコっと造るだけで^-^:

まぁ、いずれはカンスト目指して頑張りたいと思いますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/82-b5a9de80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ デビュー戦だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ミツバチだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター