2017-06

★ 潜ってはいますが・・・だゾ ★ - 2012.09.06 Thu


今日も今日とて……。

さてさて、先週からEUに滞在している我らがこばと様。とりあえずダンジョンなんか行ってますが・・・リア多忙継続中&そのお蔭でちとお疲れ気味です。肉体的にも精神的にもなかなか気が休まらない^-^:
それでも〆切りは待ってくれませんから、頑張らねば^-^:

信頼を得るのは難しいが、失うのは簡単だ。

とはいえ、大航海はリフレッシュの意味合いも含まれているので時間があればインして遊んでたりはしますww

いちご

海事上げをちょっと休憩してEUに戻ってきたいちごさんとダンジョンに^-^
お金を稼げる時はしっかり稼ぐです^-^




で、いちごさんと潜り終わったあと、まだ少し時間があったので今度はお嬢と潜る事に。

うつぼ

ちなみに・・・陸ばかりやっているこばと様はよくおっさんからゴリラゴリラとからかわれますww ここでムキになって【ゴリラじゃないモンっっ】とか言うと本当の残念な子なので、そんな時は語尾に【ウッホ】とか付けてあえてゴリラの真似をしたりしているのですが、

ウッホ と ウツボ が似ている事に気づいた!(というか、ホントにどうでもいい話ですいませんww)
さらに、

まくべ

マクベww

一体、なんの話をしているのでしょうか?
マクベってあの壺の人ですよね?ww

まくべ②

もういいっちゅうねん!ww

ほんと、毎日飽きませんww

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

今週はこば定例はないのですが、明日のこば陸は人が集まるようならやってもいいかな? とか思ってます(陸戦SSつけっぱなしだし)
ただ、確実にやりますというわけでもなく、こばと様もいけるかどうかわからない(行けてもそれほどガッツリはできない)ので、一応やるかも? みたいなノリで^-^
こばととフレ登録されている方は、こばとがローマにいれば一応参加予定という事で^^
こばとが居なくても、人が集まれば練習は出来ますので、各自の判断でお願いします^^


● COMMENT ●

あの壷はいい壷だ、

キシリア・ザビ配下のジオン公国突撃機動軍大佐。副官はウラガン、部下にはクリンク、バイス、ラング、ヘイブなど。

ジオン軍の地球侵攻作戦では資源採掘地帯オデッサの基地司令となり、資源採掘・輸送、基地防衛などを統轄していた。また占領地では、任務の傍ら骨董品蒐集に努めており、特に北宋期と推定される白磁の壺は彼に寵愛され執務室に多数並んでいる。また基地の防衛に努める一方、地球連邦軍の副将エルランに内通を促すなど優れた策謀家としても活躍した。このように軍人としての功績はあるが、計算高い性格の上に情が薄く、官僚的で政治的な駆け引きには長けるものの、任務達成のためなら手段を選ばない狡猾な印象が強い。ただしその策はしばしば詰めが甘く、また失敗した際の備えもおろそかであった。

ガルマ・ザビの仇討ちのため地球に降下したランバ・ラル隊にも、一旦は十分な補給を保証するものの、政治的な理由(ランバ・ラルはキシリアと対立するドズル・ザビの部下)からその約束を反故にしたり、ソロモンから脱出して来た兵士たちを見捨てようとするなど、黒い三連星やバロム大佐から「前線に立つ兵士たちの気持ちが分かっていない」と批判を受けていた。また、独自の軍服に赤いスカーフを着けたものを常用していることからも、その気質がジオン軍に数多い武人よりは文人的であることがうかがわれる。

これがマクベですw勉強になったかな?w

★マクベだゾ★

子供の時に嫌いだったはずのマクベさんですが、
私も歳をとり、マクベさんの事を少しは理解できるようになってきましたTT
陥落したソロモンからミネバ様を救出された事は、特進級の武功かと・・・

マ・クヘさん^-^

こうして改めて見ると、なんとも味わいのあるキャラではないかww
キャラ設定的にはどちらかというと【嫌われ役】の彼ではありますが、後世に残したそのインパクトと存在感はまさに屈指!!
ある意味、勝ち組ですよねww

三度目さん^-^

綺麗ごとや理想だけではやっていけないのが大人ですww
彼には彼なりの苦労もあったのでしょうww
【チーターとシマウマの理論】のように、どちらに視点を置いているかでモノの善悪は変わるもの。そうやっていろんな人を見て、みんな大人になっていくんですよね(そ、そうかっっ?ww)

というか、コメントがお疲れ気味のこばと様を労わるものではなく、マ・クベさんに集中しているところに・・・ある意味嫉妬ww


管理者にだけ表示を許可する

★ 貧乏、暇なしであります! ★ «  | BLOG TOP |  » ★ お題は【象】であります! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (37)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター