2017-10

★ 第二回こば陸模様、だゾ ★ - 2012.08.18 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、お盆期間・BC・CL前という事で参加者さんの数がどれほどかなぁと心配していたこば陸ですが、今回も総勢12名の陸戦家さん達に集まっていただきました^-^

銃VS

こばと様は銃が好きなので、開始前に来てくれたうららさんとソロ勝負することに。
が、全く勝てませんでした^-^:
せっかく6Mも使って銃士に転職したのにww

ソロで銃はダメですかねぇ^-^: 弓と比べてもメリットないもんね^-^:




で、21時~始まったこば陸。
始めはソロで肩慣らしをしつつです。こばと様は銃士は止めていつもの剣士モードでやっていました。これならなんとかソロでも勝率上がってきたでしょうか? もっとも回避の引きが激良くないと相変わらずダメですけどねww

見てない

肩慣らし後、ちょうど3人チームが組めたので、3-3で練習^-^
今回はこばテクでもお世話になってるポドさんも参加してくれました! こばとと同じチームでしたね^-^
まぁ、こばとは猪突猛進すぎてよく死んでいましたがww

陸リーグ

最後は三本セットのチームの総当たり戦など^-^
優勝は全勝しボムさんチームでした^-^
チーム戦は相手さんとの相性や作戦などもあり、なかなか思うように戦えませんが、滅茶苦茶楽しいです^-^
まだ陸戦弱いよ~って方も、チーム戦なら色々と立ち回れる事もありますので、そういう方にも是非是非参加してほしいです^-^
あくまで練習・あくまで交流、ゲームなんて楽しんだモノ勝ちですよ!!

第二回こば陸終り

みなさん、お集まりありがとうございました^-^ノ
次回もお時間ありましたらよろしくですよ!!

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

さて、ここからちょっとこば陸修正点。

まず、これと言って制限していなかった装備制限ですが、流れ的に攻防400で固定するのが迷いがなくていいかな? と思いましたので、今後は400制限で進行したいと思います。

また参加者さんも基本的には【自由参加】です。こばとと知り合いでなくても、海賊さんでも出入り自由です。
が、海賊さんに関しては【快く思わない方もいるかも知れない】というのを予めご了承ください。

チーム戦の編成について。
とりあえず、参加者さんがどれだけいるのか(集まってくれるのか・途中抜け・途中参加)当日にならないと判りませんので、チーム戦をする場合は【基本、100ダイス】による振り分けで行おうと思います。小さい順から3人ずつチームを組んでいく、という流れですね^-^
チーム人数がハンパになってしまう場合は(たとえば二人余ったとか)確認の元、その方にはソロ練習をしていただく、でもいいかな? と^-^

またダイスでの振り分けの為、どの方と組むか判りません。よって、先述した海賊さんが参加されていた場合、万が一【この方とはちょっと・・・】という場合がありましたらコッソリこばとの方に℡いただければ、その点も配慮したいとおもいます^-^

希望でチーム戦闘じゃなくてソロでやりたいんだけど、という方も遠慮なく言ってもらえれば、そのように配慮したいと思います。
余りが一人の場合は、こばとが抜けますのでご心配なく^-^(その時、4人編成でローテしよう! というチームさんがいればこばとも混ぜてもらおうかな^-^)

その上で、途中抜け・途中参加の方がいる場合は、また別個決めたいと思ってます^-^

なにぶん、陸の進行はまだまだ判らない事が多くて、手間取る事もあると思いますが、よろしくお願いします^-^

また、こば陸としてこうして当ブログで発信させて頂いていますが、別段こばとが運営・主催している・・・ではなく、あくまで基本概念は【誰でも自由に陸戦練習できる場の提供】を旨としております。
ですが、やはり多くの方に集まって頂く場合、その場の舵取り役が必要になってくる場合もあると存じます。
ですので、僭越ながら何か問題点があった場合、こばとの方が率先して発言させていただくこともあると思いますので、その点も何卒ご了承ください。

また修正点などがあれば、みなさんがよりよく陸練習できるよう改善していきたいと思いますので、コメントなどあればよろしくです^-^ノ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はありがとうございました^^
確実に足を引っ張ってましたので唯一の知り合いのこばとさんチームでよかったかもです><
今のままですと他の人に迷惑かけそうなのでもっと強くなってから出直します^^;

こちらこそー、なんか無理やり誘っちゃったみたいでゴメン^-^:

チーム戦は、もちろんいつも鍛えている人が集まれば強くなるのは当然ですが、そうでない方が混じってもやりようでなんとかなるのが面白さだと思ってます! 別段、ポドさんが足を引っ張っている、とも思いませんでしたし^^
しかしながら、ホントにお強い方々が集まってきてくれますので、その中での戦闘は大変だったと思います。陸戦のノウハウを知る、という意味ではスペックに関わらずどんどん参加してもらえると勉強になる事も多いと思いますが、そのあたりはポドさんの判断で、またこれからいつでも遊びにいらしてくださいね!!

ボムさんいつの間に裸族(+マッチョ)になったんだ。(笑)
しかもさりげなく優勝とか。

おや? リリべるさんはボムさんとお知り合いなのか^-^
ボムさんは陸戦繋がりでお友達になっていただき、最近一番関わる事が多い陸師匠と弟子の関係ですww
まだまだ乗り越える山の頂きは遠いですが、いずれは師匠越えをしたいと思います^-^


管理者にだけ表示を許可する

★ オカルト再び、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ サブ? メイン? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター