2017-06

★ キャラBANBANBAN! だゾ ★ - 2012.08.10 Fri


今日も今日とて……。

さてさて、陸練習会も終わりちょっと気になる事があったので【キャラバン】に転職しようと決心する我らがこばと様。しかし・・・その為には家畜取引を覚えて鍛えなければ^-^: と思っていたらフレのアークさんが紹介できるよとの事でしたので支援してもらう事に!

待ち

クエはアレクなのでこばと様はマルセでウマをショップ買いして待機しておりました^-^




で、クエ自体は右往左往しますが至って簡単^-^

らくだ

ラクダ・・・じゃなくてウマを届けたり、

抵抗

カイロ対岸とエジプト北岸のオアシス巡りしたり^-^
ちなみにアークさんの哨戒コルヴェ-25がめっさ速かったww 短距離そうなので勝負しようとしたら相手にもならずww こばとはおとなしく追従ですww

そんなこんなでクエは終了。
これでこばと様も商人の仲間入りですねっっww アークさん、ありがとねー^-^

で、ここからが本番・・・なぜこばと様はキャラバンになりたかったのか?

うーむ

答えは、交易職なら【オリジナル回避】が引きやすくなるのでは? という、ただそれだけww 幸い手持ちの武器防具で剣術19・応用18まで持って行けるのでスペックには問題なし。

が、ここで問題発生!

どうやら交易職でもオリジナル回避の引きはよくならないみたいww
何度か試した結果、海事職でやってるときと同じくらい?(違うのかもしれないけど体感で変化なし)。

アイテムゲージが75%(だっけ?)になるのはいいけど、商品知識が5しかないこばと様ではそれほどメリットはないかな? 修行も大変そうだしなぁww スウィフトとかセットしてもいいんだけど、こればっか出られても困るし、なかなか操作も大変そうです(使いこなせれば強そうな気もしてるんだけど)。

というこで、知識修行などのためにもまずは【冒険のカンスト】が最優先になりそうです^-^
投擲Pが62になったら後はもうこばテクで鍛えるとして、冒険カンストまで罠上げをしてもいいかな、と思ってます^-^

さて、今日からお盆休み突入です!
いっぱい遊ぶぞー^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は長文コメすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
「こば〇〇」シリーズ、こっそりと注目してます^^
暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。

いえいえ、色々と思っている事を言ってもらえるのは、DOL全体の為にも・私の為にもとても有意義な事ですのでガシガシ言ってもらえると嬉しいです^-^ なにより、言葉にして伝えてもらわなければ判らない事もありますし(他の方が何をどう思っているのかを知るもの楽しいですし)何かを【考える】という作業が根本的に好きなもので^-^
考え方は人それぞれ。だから人生は面白いんですよね!(おおっと、いきなりおおきく出たなww)

なかなか手を広げ過ぎても時間が追い付かなくなってしまいますが、まずは【自分が楽しむ】ためにあれこれと首を突っ込んでwwいきたいと思います^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★ 陸戦普及とその障害についての考察、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 陸練習@ナポリ だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (37)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター