2017-06

★ 陸練習@ナポリ だゾ ★ - 2012.08.09 Thu

今日も今日とて……。

さてさて、どっぷりと陸の魅力にはまったいる我らがこばと様、今日はナポリで行われる交流も兼ねた陸練習orプチ2on2大会に参加させて頂きました^-^

トラちーむ

2on2ということで、らっきーからぴかちゃんに来てもらい勝負することになりましたよ!
3on3ではこばと・ぴか・ノリックの【チーム・らっきー☆バード】ですが、二人なので【チーム・虎頭】を結成ww
どんな練習になるでしょうか、楽しみです!



で、初めはソロで→チームで交流→プチ大会、という流れで行われました^-^

ソロでは最近の練習のお蔭か、全敗ということはなかったですがwwやはりまだまだ実力不足ですね^-^: 相手との相性などもけっこう大きい? 罠使いや、遠距離系の相手とはどうも相性が悪いこばと様です^-^: これらも対策を練らないとダメですね!

こいやぁ

プチ大会になって気合十分のうららさんの図をここに掲載ww
うららさんは準優勝でした!
ちなみにチーム・虎頭は・・・二回戦で敗退^-^: 虎頭に勝ったチームが次の戦いで敗け、そこに勝ったチームがうららさんに敗け、うららさんが決勝で負けた・・・

という事は・・・(゜◇゜)ガーン

なぽ記念

なんというか、すごい盛況ぶりww
みんな陸戦の場を求めている・・・ととらえていいのかな?
参加賞まで頂いてしまって、なんとも楽しい一日でした^-^

課題

最後、時間が少しあったのでぴかちゃんとソロでの練習などもしていました^-^
ぴかちゃんは本格的な陸戦家ではないですし、テク数も75の半分にも満たないはずなので、まだまだ伸び代が山盛りです! らっきーチームとしては頼もしい限りですね!

これからもこのような練習の場があれば、どんどん参加させて頂こうと思ってます^-^

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

まずは昨日参加された皆様お疲れ様でした^-^ そして主催してくださった方々、即興でトーナメントの製作などお疲れ様でした^-^

で、ここからは陸戦練習会などについてのこばと視点の【提案】というか、こうなるといいなぁというのを一つ発信してみたいと思います。

まずなにわともあれ・・・この陸大会・練習会などなど大勢人が集まるイベントというのは、

重い

ですよね^-^:
これはいたしかたない部分もあるとは思いますが、この重さについての提案です。とりま、簡潔にいいますと、対戦するとき・申し込むとき・終わったときの挨拶は、

ナシでもいいんじゃない?

という事です。
これはこばとの環境の話で恐縮ですが、あの重さの中PSでチャットしようとすると挨拶するだけで(チャットウィドウが開くまで)5秒も6秒もかかってしまうのです^-^:
これは何気にストレスを感じてしまうww
よって、挨拶ナシということではなく、白茶で挨拶するのではなくエモで意思表示(お辞儀するとか)だけでもいいんじゃないかな?
もうその場に集まっているんだから、事前に挨拶とかはしているし、毎試合ごとしなくても^-^: みたいな?

いやいや、何事も礼に始まり礼に終わる、という事もありますが、定例として【とりあえず言ってるだけ】の挨拶ならスムーズに事を運べた方が楽しいかな、と^-^(あくまで私の考えです)。

余談ですが、仲間と一緒になにかするときにもこれは結構当てはまって、

模擬戦で毎回挨拶する
海事修行しているとき一戦ごと「よろー」「おつー」という。(ジェノスクとかその場で知らない方と一緒の場合はほぼそうだった)
ダンジョンに潜るとき終わるごとに「おつー」という。

何も毎回言わなくても^-^: というのが私の本音ww(だって、例えば艦隊組むときに「宜しく^-^」「お願いします!」「こんにちわ!」とか言ってるんだからいいんじゃね? と)

よって、提案!

過度の挨拶するくらいなら、違う話しで盛り上がりたいww

いや、それもなんか違うかww
で、でも・・・こういう風に思ってる人って他にもいるんじゃないかな?(もしかして、また私だけ変な事を言い出しているかしら?^-^:)

とりま・・・ケース・バイ・ケースの時もありますが、こんな提案、すべてのユーザーに【暗黙の了解】として定着しませんかね?ww どうだろ?^-^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

練習会おつかれさまでした^^

たしかに重いですねー><
Fキー1回押すだけでテクが発動しなかったり;;
でも、それ以上に白茶での会話は楽しいと思いました^^洋上よりはチャットしやすいのも陸の魅力かなって気もします。定期開催なら効率重視もいいかと思いますが、今回、主催のテーマははっきりと「交流」でしたしね^^
吹き出しがあるっていいなあって思いますよw 首都の銀行前とかでは出来ませんけどね^^;
お手合わせして頂き、有難うございました。「我らがこばと様」に胸をお貸し頂きまして光栄でした。
また、よろしくお願いします^^

おつかれさまでした^^

あぁ、ちょっと言葉が足りませんでした。
白茶での会話はナシ、ではなく、あくまで【戦闘申込み】時の科「よろー」とかをやめにしませんか? というものでして。
それすらも【楽しい】というのでしたら、それはまた別でそういう風に思う人もいるんだな、とまた勉強でございます^-^
試合前の【定例的な挨拶】と【交流】とは別じゃないかな、と思っているもので^-^:

コメントありがとうございました^-^


管理者にだけ表示を許可する

★ キャラBANBANBAN! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ まぁ、のんびり、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (38)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター