2017-07

★ 才能のリンク、だゾ ★ - 2012.07.29 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、前日の続きになります。
で、その前にこれを見て頂きたい。

ぴか②

上手くなってますねっっ!

昨日得て脳内に留めておいた情報をアウトプットしてみました。が・・・

ピカチュウって喋るんだっけッッ?ww

すいません・・・内容というか作品自体はよく知らないもので^-^:
で、ここからが昨日の続きということになりますが、

昨日の私と今日の私・・・いったい何が違うのでしょうか?
考えられるのは注意力の違いがあげられると思います。

昨日ピカチュウを実際に描いてみて、そしてオリジナルを見て【何が違ったんだろう?】と注意して得られた情報を脳内に留めた結果、脳内で確立されていた誤情報を修正した事により、よりオリジナルに近いピカチュウを描けたのだと思います。

要するに何事も実際に自ら行ってみる、というのがとても重要なのだと思います。

さて、ネタがないために自分の画才のなさを晒してしまいましたがwwこれで終わっては【大航海時代ブログ】としてはいけませんね。しっかり関連付けをしなければ^^

ご存じの通り、こばと様は模擬が大好きです。でも実際は全然上達しなくて、才能がないのかなぁ・・・なんていつも思ってます。
では【才能】ってなんだろう?

正直、私にもよく判りません。ですが、キャラスキルとは別に、たしかに模擬(模擬に関わらず陸などの対人戦闘も含め)が上手い人っていますよね?
勿論それは努力によって培われた技能ではあると思いますが、潜在的・先天的に上手い人は確かに存在しています。同じ時間・同じ練習をしても上達が早い、そういう人が。

ではそういう人とそうでない人の違いってどこにあるんだろうか?

その疑問は多岐にわたって答えがあり、また、どれが正解なのか判断が難しいと思われるため、ここでは割愛させていただきます。ここで私が言いたいのは、

自身の才能を判断する測定方法

なのです!
つまり、大航海時代において【対人戦における自身の才能】がどれほどのものかというのを。

判定方法はいたってシンプルです。
こばと様と同じようになんでもいいので自身が知っているキャラ(判りやすいので漫画やアニメが好ましい)を実際に【描いて】みましょう。
そして、それがオリジナルに近ければ近いほど、あなたの対人スキルは潜在的に高いと思われます!

して、その根拠は?
昨日・今日と言い続けてきましたが、絵を描くには物事を正確に捉える【注意力】が必須であると思われます。対象物を正確に把握する意識、ですね。
これを模擬に置き換えた場合、

画面で展開されている情報を【一枚の絵】として連続して正確、且つ注意深く脳内に留め、それを自分の次の行動にアウトプットできる・・・

絵の上手い方は潜在的にこの能力値があらかじめ高いのではないでしょうか?
そういう意味合いにおいては、こばと様の対人値はEですね^-^:

さて、二日にわたりお送りしてきた嘘か誠かよく判らない戯言、如何だったでしょうか?
これから模擬したいなぁ、と思われ、実際に絵を描かれてみて【げげっ、私才能ねぇぇぇぇ!】と諦めようとしている方もいるかもしれませんww それでもご心配なく! こばと様だって昨日と比べれば今日は進歩しているのです!

何事もチャレンジする事、継続することが大切です。そして、結局何が一番言いたいかと申しますと、

セビリア商会 【らっきー☆バード】

は、こんなこばと様と一緒に模擬をしてくれる会員さんを随時募集しています! ドドンッ!
現在、会員数三名・・・商会固定チームでオポルトMAXに行きたいよぅ~!!

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こばと画伯だw

昔ドラえもん書いてたのが印象に残ってます(´▽`)

ここ1週間みっちり鍛えてもらってちょっとは上達したと思います><
メンバー揃ってらっきーと手合わせできたらいいなーと思っております^^

たまごクオリティーはこばと画伯になっても変わりませんねw

私もドラえもんを思い出しました^^

らんかちゃん^-^

あの時は焦りましたよww まさかリアルタイムで描いている絵を見られているなんてww しっかり完成させてから送信しようとおもっていたのに、まさかまさかでしたww
模擬の方もメンバーは相変わらず集まりませんが自分のペースでいい人が来てくれるのを待ちたいと思ってます! 揃った時にはぜひお手合わせを!

アークさん^-^

前はたまにブログでもアップしてたんですよね^^
最近はなかなかアップできなかったので、久々に描いた絵を披露できてよかったよ^-^
タマゴファミリー物語~真桜ちゃん編~も書きたいと思っているのですが(イメージはできている)なかなか時間がなくて^-^: ほら、ダンジョンが忙しいからww
またマンネリにならないよう、見に来てくれた人が楽しめるブログにしたいと思ってます^-^ノ

初コメです^^
これからよろしくです^-^
最近サボってましたけどちゃんと再開しますねw
今後ともよろしくです^^

こんばんわー^^

今日はありがとうございました!
これからも海や陸などいろいろとご一緒させてくださいね!
リンクの方も明日登録されていただきます^-^
こば模擬・陸の詳細はカテゴリ【こば模擬】の方にアップされていますので、お時間のあるときはぜひぜひ参加してくださいね^-^
宜しくお願いします!!^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★ 陸、真っ盛り! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ イメージの考察、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (45)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター