2017-10

★ 大型BCだゾ ★ - 2010.08.22 Sun

今日も今日とて……。

タ 「どうも、こんにちわ。最近はすっかりこばとのネタばかりで影が薄くなってきたタマゴです」
ピ 「い、いきなり自虐ネタから入りましたね……船長……」

ですが、心配はご無用(だ、誰だ、タマゴネタでガッカリしている奴はッww)今日の主役はタマゴです。そうです、毎月恒例のねこさん主催によるBCの日なのです!! しかも今回は大型無制限!!

鉄仮面

いつものように誰よりも先に8番商館を訪れて気合入りまくりで待機するタマゴの姿がそこに!!
桜の大紋掲げて、いざ戦場へ!!

注)タマゴはマッポの手先ではありません^-^:




で、タマゴが待機しているといつものように(当初、今回は参加者がなかなか揃わず開催が危ぶまれる局面も)次々と猛者達が集結……。

ペアルック

光牙さんとゆいさんのラブラブショット♪ いや~んな感じデス^-^ww
で、なんとか人数も揃い、いよいよ決戦の地へ!! 輸送艦に乗り込むタマゴは、偶然合席した賞金稼ぎさんとギャンブル談義に華を咲かせたのでした。

博打

ピ (この人……いつかギャンブルで身を滅ぼさなければいいが……)

そんなピエールの心配を他所に、ついに始まった大型無制限。

大型BC中

戦力調整のため、人数の多いタマゴ陣営は板を一枚外して勝負です。が、ラロワのタマゴは板を一枚外すとクリを受けなくてもけっこうなダメージが^-^: それでも今回はいつもより被撃沈も少なく(それでも毎回沈んでいましたが)、七枚ほど勲記も貰えていたのでけっこう頑張れていたのではないでしょうか?

で、楽しい時間はあっという間に終わりを迎え……、

生きてこそ

戦場から逃げ出してきた下っ端海賊さんを慰めつつ、8番商館へと戻ったのです。
ちなみにお楽しみの結果発表ですが……、やはりタマゴはノンタイトル^-^: そんなタマゴにまさかの特別賞が授与されることにッ!! その賞のの名は……。

                漕ぎ王!!

屈強な戦列艦の中にあって、唯一ガレーで頑張るタマゴに漕ぎ王の称号が与えられたのですッ!!

タ 「って、これは喜んでもいいのかッ?ww」

日本人ヘヴィー級チャンピオン(ヘヴィー級の選手は一人だけ)や漫画研究会部長(部員は一人だけ)みたいなノリなのですが……^-^: と、兎も角、今回もワイワイと楽しく参加させていただきました^-^ 次回はしっかりとタイトルを狙っていきたいと思います!!

大型BC記念撮影

         みなさん、おつガレーさまでしたッ!!


        その頃、一方カリブでは……

怒りのこばと

回避上げの為に、砲弾を喰らいまくるこばとが、静かに復讐の炎を燃やしているのでした^-^


● COMMENT ●

こばとちゃんの船を造る前に

装甲戦列つくろう!!w
今回はタマゴさんがラムアタックをしかけにいって頭クリで沈するところを目撃してしまいましたw
果敢な神風アタックを見て勇気が湧いてきたよw
漕ぎ舟も面白いけど16門レシピが10月から実装されるから、やっぱり時代は砲による殴り合い方面に移るのでそろそろ帆船で戦うのを検討されたほうがよろしいかとw

No title

アーレンさん^-^

時代はいよいよ【大砲撃時代】に突入ですか……^-^:
収奪はともかくとして、BC・大海戦などは装甲がないとやはり厳しくなってきますかねぇ^-^:
私一人で動くなら兎も角、艦隊を組んでいただく場合は皆さんに迷惑かかる事もあるだろうし……いよいよ造りますかッ!!
こばとの戦列(まだまだ先ですが)と、タマゴの装甲……。
その為にもお金稼ぎで収奪してこなければッww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/65-ad395252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 意味ないゾ!! ★ «  | BLOG TOP |  » ★ シャガスだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター