2017-08

★ シャガスだゾ ★ - 2010.08.21 Sat

今日も今日とて……。

カリブで海事を頑張るこばとのために、【鉄製ラ・レアル】を造る(これだけで10M^-^:)タマゴと愉快な仲間達……とりあえず漕船補助を完備して、

メタモルフォーゼ

紅く怪しく光る髑髏の双眸がチャーミングwwなこばと専用艦【メタモルフォーゼ】の完成です。
素材はバザ買いのためコレだけで経費30M……。

タ 「30Mもあったらピーナッツどれだけ食べれたのかなぁ^-^:」
ピ 「そんなに食べたら鼻血出しますよ、船長……」

そんな訳で、とりあえずこばとにお届けです。




で、我らがこばと様はというと……、

こばと 陸戦

船が出来上がるまでの間、サントドミンゴで陸戦のお勉強。タマゴがちっとも歯の立たないマリーさんに勝負を挑むべく、こばとも陸戦がんばってますッ!!
注) 色々な情報が錯綜しているようですが【VSマリーさん戦】において、タマゴから仕掛けた事は一度もありませんッ!!ww

そんな事をしているとタマゴからこばとの元にようやく新造艦のお届けです。で、さっそく試運転……と思っていると、偶然側にいたイセリアさんを発見!!

女帝イセリア・クイーン

艦隊に引き入れ、メンター受けてウマウマの海事スタートです♪

こ 「番長が一緒だと心強いよ~♪」
イ 「こばとちゃん……そこ、【番長】じゃなくて【女帝】だから^-^ 次間違えたら……判っているよね?」
こ 「ッ!! は、はい……気をつけますッ!!」

さしものこばとも、番……女帝のプレッシャーに思わず敬礼で答えるのでした^-^

女帝と

試運転を兼ねたバトルを繰り返し、しばらくはカリブに篭って経験値と船の熟練を稼ごうとおもいます♪

★押してくれると嬉しいな★



      その頃、一方リスボンでは……

こばとの造船依頼をこなし終えたタマゴは新しく解析した沈没地図が近場のアゾレス付近だったので、引き上げに行ってきたのでした。

ジャガス 引き上げ

タ 「シャガス号ってなんか悪そうな名前だね……海賊船?」
ピ 「れっきとした貿易船ですよ」
タ 「どうせならジャガーノート船とかにしちゃえば良かったのに^-^」
ピ 「だから海賊船じゃないですって……というか、ジャガーノートって船長マニアックすぎますッ!!」

で、さっそく探索することに。
近場にいた南蛮帰り(噂によると堺の町でサオリちゃんとムフムフしてきたらしい)のダークさんに艦隊を集めてもらい、

オニキス

いろいろ発見出来ました^-^

ピ って、あれ? 財布から八十万円ほどなくなっているようですが……船長、知りませんか?」
タ 「えッ!? さ、さぁ……私は知らない……かなぁ……」
ピ 「……………………」

突き刺さるようなピエールの視線に耐え切れず……、

タ 「すいません……艦隊が集まるまでの間ポーカーに嵌って……スッてしまいました^-^:」
ピ 「そんなお金があるなら私の賃金を上げてくださいッ!!」

      みんな!! ギャンブルと決闘はほどほどにネ!!ww



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/64-09fd9888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 大型BCだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ やっとここまできたゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター