2017-08

★ やっとここまできたゾ ★ - 2010.08.20 Fri


今日も今日とて……。

前日に続いてカリブイベントをこなすタマゴと愉快な仲間達……。今日はアルセウスさんと白牙さんと三人なので収奪は控えめに頑張りたいと思います。

海賊狩り 二日目

チャットで流れる【海賊被害発生】の報告もなんのその……狩場を求めて西東~なのですが、今日は沸きポイントが軒並み占領れているようでそれほど戦うことは出来ずなのでした^-^:
途中、白さんが離脱しアルセウスさんと二人に。なんとか狩場を見つけるものの、やはりガレーのタマゴの食料がネックとなり長期滞在は難しい結果にww

それでも合計600Pに到達し、コツコツとPを集めていこうと思います^-^





で、タマゴが海賊狩りをしている頃、我らがこばと様はというと……、

ジェノ商

マラガを拠点に決めて、ジェノヴァ商船隊のみなさんを相手に私掠の数々を繰り返していましたww もちろんお咎めがないように、

マラガますたー
マラガ船乗り

裏の根回しも欠かしませんッ!!
ですが、獲物が豊富な狩場は混むのが必然……一回の経験は美味しくとも、ウロウロする時間が長いのも確かで、ここは勇気を振り絞ってカリブに行くことにッ!!

カリブ 賞金首

こ 「おおー^^ いっぱい沸いてるよー♪」

ジェノ商に比べて経験は半分ほどですが、回転率がいいので経験値がどんどん増えていきます。で、狩り続けること数時間……ついにこの時が来ました!!

こばと 32

どーーーーん!!

海事32に到達^-^ パチパチパチ♪ これでようやくラ・レアルに乗ることが可能になりました。周りからは商大ガレオンに乗ればいいのに……と言われつつ、タマゴのDNAを受け継ぐ(血は繋がってません^-^:)こばとは戦列までガレーで勝負ですッ!!
と、いうわけで……、

こ 「早速タマゴに造船依頼のメール出しとこっと^-^」

ラレアル造ります

嬉しくてサントドミンゴの親方に思わず報告するこばとなのでした♪

★押してくれると嬉しいな★


            ・追記・

で……今日の海賊狩りを終えたタマゴの元に、こばとから一通のメールが……。

タ 「あ、こばとからメール来てる……なになに?」

~~~
でぃあ、タマゴ^-^
こばとは今、海賊さんを襲いまくる為にカリブまで来てるんだよ。でね、その甲斐あって海事レベルが32になったからタマゴのお金で【鉄製ラ・レアル】急いで造ってね。オプションスキルは漕船補助と先制攻撃、専用艦は対砲撃装甲で。
とりあえず漕船補助だけ付けたらこばとの方に送ってね。耐久減ったら次は先制攻撃付けてもらって耐久回復するから♪
それじゃヨロシクね♪ くれぐれも急いでね!! お土産にピーナッツ買って行くから楽しみに待っててね♪

追伸・早く攻撃100のタノワールを造ってね。

タ 「造船費用だけで幾ら掛かるんだろう……その報酬がピーナッツとは^-^:」

それでも可愛いこばとの為に、嫌とは言えないタマゴなのでしたた^-^


● COMMENT ●

No title

こばとちゃんはタマゴファミリーで最恐ですね^^
いつの間にやらLV32ですか だいぶ離されてしまいましたね
私もがんばらないとw
私はお土産に金を買ってくるので賞金稼ぎのクエの紹介とフォローをお願いいたします^^

No title

ガシガシとレベルが上がるのはいいですが……その都度、フルスペックの船を要求されて、お、お金が……ww
ですが、ラ・レアルを造り終えれば戦列までは長い……可能性があるとしたらターキッシュが欲しいとか言い出しそうだけどww
ですが、とりあえず砲四機までこぎつけたので、あとは砲術系のスキルを上げて頑張ろうと思いますッ^-^

はや!w

こばとちゃん、もうそんなにレベルあがったのね・・・
タキガレの前に北欧型重ガレーをねだるかもよw
でも軍ジベでいっきにラロワまであげたほうが早いかもね

イベントまたタイミングがあったらよろしくです^^
5倍のときにかせぎまくろぉ~

お金掛かりすぎッ

しばらくはラ・レアルで頑張ってもらわないと……。
素材集めや造船などなど、ほんとタマゴの出番は裏方作業ばかりにww
また南米西岸に行って、赦免請願状を集めてこようと思っているのに^-^:

ピ 「船長ッ!! そんなものを集めて一対何をする気なんですかッ!」
タ 「え、えっと……イスパ船を……ちょっと^-^:」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/63-f0e0ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ シャガスだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 海賊狩りだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター