2017-10

★ 今は何も語らず・・・だゾ ★ - 2012.03.25 Sun


今日も今日とて……。

さてさて・・・
大海戦始まりました。こばと様、出陣です。

逃げたい

初日、自分が参加させて頂く商会さんとペア艦隊の商会さんを当日に知りww相変わらずそういう事には疎いのでフレに「ここの商会さんのお世話になるんだよ~」と報告したら、なんでも老舗の精鋭だとか!?
それを聞いただけですでに逃げ腰のこばと様ですww

一体どうなることやら^-^:




で、始まりました。

aa

ホント、みんなAA上手いですよねぇ・・・らっきーの旗印も誰か考えてくれないかなぁww 私が考えたら全然上手くいかなかったし^-^:
戦況の方はというと、フリーで湧いてるNは狩っていましたが、ほぼ対人メインで進行。

デラレナイ

途中、こんなNも狩ったりしてました。
出られない?・・・いや、デ・レ・ライナかww

タ 「いや、デ・ラ・レイナだからww」
こ 「紛らわしいww」

戦功初日

初日の戦功。
こばと様は砲術家、弾水貫オンリーでとにかく攻撃重視だったのですが、落ちてばっかりで役立たず^-^:

戦功二日目

二日目。
士官で水・除去、連回ベースで、初日に比べると落ちる回数は減りましたが、ほぼ空気wwで役立たず^-^:

おそらくいつもはもっと戦功とか稼げる方達なのかな・・・と思うとなんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
で、本来ならば最終日も・・・だったとは思うのですが、正直、初日が終わった時点で心が崩壊しておりましたww 二日目は人数的に、という事でしたのでなんとか頑張って参戦させて頂きましたが、最終日までやったらきっと消滅します^-^: 海戦ではなく、このゲーム自体から。

という事で、我儘を言わせて頂き、こばと様の大海戦はここで終了です。

海戦についての伝えるべきこと、私なりの考えなど色々とはあるのですが、それは私の胸の中だけにしまっておくことにします。海戦が楽しみで、ホントに楽しんでいる方達もいることですし、ここで私があれこれ言うのも野暮というものでしょう。

もう二度と海戦に出る事はないと思いますが、
この場を借りて改めて、色々と気を使って頂き、また優しく手を差し伸べてくれた方々に最大級の感謝を!

★押してくれると嬉しいな★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回もかなり人数差有るから、分断避けて慎重に動いてれば妥当な数字じゃないかなぁと思うw
私がへらへら海戦やってるのは戦功稼げなくて当然、国も負けて当然の状態でやってたからかなぁ。 
ガチノーキンでも海戦は別にって人も居るし、色んな人がいて良いさ(*´-`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いざさん^-^

戦功に関してはいつもの私がやるときの倍くらい稼げてますww で、戦闘も分断とかはあったもののガッツリ対人戦を堪能できたかなと思ってます^-^
前回の私が旗をやった時は、戦っている時間よりウロウロしているだけの時間の方がはるかに多かったですし^-^:
そういう意味合いにおいては、対人メインの方達はこうやって動いているのかぁ^-^ と感心することばかりでしたよ^-^ そういった点から、対人戦が・大海戦が好きな方の気持ちも少しだけ判ったような^-^ 三時間フルに対人戦を出来るってそうそうないですからね!

で、今回参加させて頂いて一つ分かったこと。
それは【自分がどう動いていいのか判らない】という事が上げられるかな、と思いました。
自チームが援軍で入った場合は?
逆に先に襲われた・襲った場合は?
旗ではない味方が1-2で狙われている場合、フォローにいくべきなのか、それとも違う役割があるのか?
上げればきりがないのですが、その自分の動きを確定する指針が大海戦において私には存在していない(知らない)のです。だから意味のない動きでいてもいなくてもいい事ばかりする・・・そしてそれを自覚できてしまうがために、そのジレンマとストレスが苦手意識のひとつになっているとも思います。
知らなければ教わればいい・・・まったくその通りではあるのですが、常に固定(までも居なくとも関わりの多い方達)で動ける模擬とはまったく違う知識が必要であり、その知識もひとたびメンバーが変われば多少の変化もあるかもしれない。そういった不確定要素を自分のセオリーにまとめ上げるスキルは私には持ち合わせていないかな、と。

これ【だけ】をやってください・・・そういう指針があればまた別かもしれませんがww
自分・・・生き方、不器用ですからww

当然野良募集でガンガン活躍できる方々(チーム)もあるわけですから、やはり私には大海戦における【何か】が欠落しているのかな、とも。

私の働きが戦局を大きく左右しているわけではない・・・というのは模擬も大海戦も同じで、誰もお前にそこまで期待してないよww とか思われているは重々承知なのですがww

と、長文になってしまいましたが、とりま私の大海戦はひとまずここで区切りを迎えるとして、まだまだ続く私の大航海時代の楽しみをこれからまた見つけていきたいと思います^-^

大海戦おつかれ^^
チャットでも話したけど、海戦と模擬は別物と考えましょう
将来的に、商会員だけや付き合いの長いフレなどで組める状態になったら改めて参加考えてみてね^^
こば模擬でも、海戦風味の対戦もやってる事だし追々慣れていきましょう

ゆいねー^-^

この先がどうなるのかまだわかりませんが・・・やはり誘われると断りづらいし、どうやって断ろうと考えること自体にまたストレスを感じてしまうので、今はただただそっとしておいて貰えると助かります^-^:
その時がきたらこちらから【出てみようかな?】と思う時がくる事を信じて・・・


管理者にだけ表示を許可する

★ 持つべきものは・・・だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 反抗期? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター