2017-10

★ 不手際は直さなきゃ! だゾ ★ - 2012.03.01 Thu


今日も今日とて……。

さてさて、こば模擬日がやってきました^-^ 前回はギックリ腰で参加できなかったので、今回はしっかりと楽しんできたいと思います!

出る杭

アルセウスさんも復帰して、ねこさんがまた海事商会に戻りそう?ww かつてのチームが好敵手になる予感もヒシヒシと・・・しっかりここで出る杭は打たねば、ですね!!(逆に打たれてますがww)





で、

ぐは

ほらねww

ぐは②

ねこさんかららっきーに来てくれたイセリアさんも【ぐはっ】ってますww
と、今回は与0に被は数えきれないくらいでしたが、一時は総勢18名もの参加者さんも来てくれて大賑わい^-^ 飛び入りさんも来てくれて、これが一番うれしいよね!
とはいえ、進行・編成などでキョロキョロバタバタしているので、新しく知り合えた方とゆっくりコミュニケーションが取れないのがちょっと残念^-^:
またいつでも遊びに来てくれると嬉しいです^-^ノ

おけー

連チャンおけー乱舞ww みんなやる気十分ですww
そんなこんなであっという間に3時間。

模擬終り

最後は残っていた方でパシャ!!
みなさん、お疲れ様でした^-^

で、ここからは反省。
今回、多くの人に集まって頂き、編成というか艦隊に入っていない・チャットに入っていない参加者さんの漏れには十分に注意はしているのですが、遅れて参加してくれた(わざわざ用意してサブの方でまで)シャビさんを艦隊に誘えず完全放置してしまうという大失態を・・・
シャビさん、ホントごめん!!
幸いだったのは気心知れたシャビさんだった・・・という事で(気心知れててもダメはダメ)、これが飛び入りさんや初参加さんだったらと考えると・・・。
貴重な時間を使って来てもらっているのに、ホント申し訳ないです!!
こういう事から信用と信頼を失っていくのはリアルもゲームも同じですよね。
以後、気を付けます!!

またCCしたり落ちたりしてチャットから抜けて戻ってきたときの放置もやってしまうので、これも注意しないとなぁ・・・
落ちた本人が「チャットに入れて~」って自ら言うのってなんとなく気後れしません?(私だけかな?ww)と、同時に戻ってきたときにすぐチャットに呼んでもらえるとすごく嬉しかったり^-^
私も重々注意しますが、もしお気づきの方がいらしたらチャット勧誘してもらえると助かります^-^(あの人艦隊に入ってないよ~という指示とかでも^-^)

まだまだ不手際も多くてんやわんや(←今時言わないかww)のこばと様ですが、今後ともよろしくお願いいたします^-^

で、これは反省・・・というか、考察。

今回多くの方が集まってくれて、5+3-5+3 とかの相変わらずのゴチャマゼバトルだったのですが、3-3が別に組めるなら 5-5と3-3は分けた方がみなさんは楽しめるのか?
私は【みんなと一緒に】という事からゴチャマゼになっても楽しめるのですが・・・
また限られた時間内になるべく多く遊べるようにと、極力チーム別けも初めだけにしてるのですが、この辺りも参加者さんの意見などがあれば参考にしてみたいと思ってます^-^
どうしても時間の都合で遅れてくる方や途中までの方もいらっしゃるので、出来る限りスムーズに進行できればと考えてます^-^

で、おまけというか・・・
次回は月またぎの関係で来週もこば模擬あります。が、CL週の為参加者さんが集まらない場合もありますのでご了承ください。こばとはいつもの通り現地には行きます^-^

という事で、今後ともこば模擬をよろしくです^-^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気になさらず^^;
自分で言えばよかっただけですので~
(セカンドでゴニョゴニョしてましたしw)
なんか大事にして逆にごめんなさい><

いえいえ、コチラの不手際は不手際ですので^-^: みなさんの貴重な時間を預かるモノとして、より快適に、【こば模擬出てみて良かった^-^ 楽しかった^-^】と思って頂けるようスタッフ一同今後も万進していくつもりです^-^

って、スタッフ一同ってこばとだけじゃんww とはいえ、イザさんや裸族さんの進行にもいつも助けられてますけどね^-^
裸族さんがいるのといないのとでは、その場の楽しいムードがひときわ違いますので、これからもまたよろしくです^-^ノ

人数が増えてくると運営するのも大変になりますよね~お疲れ様^^;
私は十分楽しませてもらってますよ。本気モードじゃなく気軽にできるので(気を抜きすぎとも…)
ごちゃまぜでも5-5でもどちらでもOKですよ^^
ヴェネプリでは模擬の機会があまりないので感謝です。

レオンさん^-^

いつも参加してくれてありがとー^-^ノ
主催者として常に気になるのはみんながちゃんと楽しめているかな? ということなのですが、そういってもらえると私としても嬉しい限りです^^
気を抜いてビール片手に(私は飲めませんがww)まったりやる模擬も悪くないですよねww
ゴチャマゼは艦隊戦としてのスキルアップはあまり望めないのかもしれませんが、ごちゃごちゃしている状況の中で瞬時に最善の行動をとる練習としてはいいのかな、と個人的には思ってますww とはいえ、私はクリもらってばかりですが^-^:

今後とも楽しめる模擬の場を提供できるように頑張りますのでよろしくです^-^ノ

飛び入り参加を快く認めていただき有難うございました。
模擬もぎが楽しそうなので、最近商人→軍人に転進中のhyder(=hidrhvmy)と申します。

今のところ下手の横好きで、お集まりの皆様には申し訳なさが少々中将大将なのですが、
元帥閣下になるまでには上達することを祈り、日々精進しております(・・`

どうかこれからも、宜しくお願いしますm( _ _)m

hyderさん^-^

ようこそいらしゃいました^-^&飛び入り参加ありがとですー^^ノ
飛び入りってやっぱり勇気いるし、不安も多いと思いますが、やっぱり私は飛び入りさんが来てくれるのがすごく嬉しいです^^
偶然の巡り合いの中で同じゲームに触れ、同じ鯖になって、同じ趣味を持った者同士で交流できる喜びは、筆舌に尽くしがたいものであります^-^
下手の横好きなら私にも一日の長があります(なかなか上手くならなくて^-^:)が、楽しみながら今後とも繋がりを持てていければいいなと思ってます!
またお時間のある時は是非遊びにいらしてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

★ 陸練習もしてみたい^-^ だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ジュスこばと、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター