2017-08

★ 大・盛・況! だゾ ★ - 2011.12.22 Thu


今日も今日とて……。

さてさて、ついに第一回開催の日を迎えたこば模擬ですが・・・正直誰も来てくれなかったらどうしようwwと心配していたのですが、

第一回

気が付けば総勢16名もの猛者達が集まってくれました^-^ これはイザさんやショウノさんが各所で告知してくれていたお蔭もあり、とても助かりました^-^ ありがとねー^^
また、やはり飛び入りで参加っていうのは(フレや商会の人が参加していないならば尚更に)勇気もいるし難しいのかな・・・とも思っていましたが、1名様の飛び入りが^-^ これは非常に嬉しかったです!
なべまるさんも仕事で忙しいというのに支援品まで持参してくれて駆けつけてくれました^-^ 途中、我慢できずに2戦ほど入ってくれましだww

なにわともあれ、集まって頂いたみなさんありがとでしたー^-^




で、模擬の方はというと、5-5+2-2(援軍)という、模擬というよりは大海戦的なノリで進んでいきましたが、途中から5-5と3-3に分かれてのバトルに^-^

おっさん沈む!

らっきー☆バードの新戦力、ガレー使いのノリックさんも沈んでますww 当然、

こばとも沈

こばと様も沈んでますww
名匠品も可で800沈はバランス的にどうかなぁと思っていましたが、私はそんなに気になりませんでした。参加者のみなさんはどうだったでしょうか?
また名匠込で56門にすると4門がNになるので弾速の違いが出てくるのも気になったのですが・・・こばと様は事前に気づいて名匠14門キャノを用意していたりしてww
しかも、機雷ありなので兵装やら板やらが結構飛びますww エコ模擬・・・にはならないなぁww

無事終了

と、そんなカンジで予定の11時はあっという間に訪れ、イザさん率いるクオさんの方々は海事キャップ解除に、まだまだ元気のある人たちは12時まで模擬続行ww みんな好きだねぇww 第2部組で最後は記念撮影してみました(名前表示をしていいかお尋ねしなかったので飛び入りさんの方のみ名前を伏せさせていただきました)。

ともあれ、無事に第1回を終えることが出来てホッと一息^-^
集まって頂いた方々が少しでも楽しかったよ! 遊びに来てよかった^-^ と思って頂けていたら幸いです^-^ これからもこば模擬は定例として続行しますので、ご都合のあう方は一緒にわいわい楽しみましょう^-^ノ

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

本日22日は こばテク 開催日です!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

こばと様の言葉を真に受けて気軽な気持ちで参加させていただいたら、、、
やはり歴戦の猛者だらけですっかりお荷物状態で、同じチームになられた方々には
ご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちでいっぱいでした><

ただそこはみなさんにあたたかい言葉で救われましたので、またまたそれを
真に受けて懲りずに参加させていただきたいと思います^^ゞ

唯一の見せ場は2連続でダイスが100だったことですねw

いづれにしてもこのような場を設けていただいたこばと様(タマゴさん?w)に
感謝いたします。

これからも長いおつきあいをお願いいたします^^

ロワは今でも現役だ!って脳内で叫びながら無残に散っていったおっさんです。

なんとなく模擬にはまる人の気持ちがわかりました。
うん。こりゃおもしろ。

ってことで模擬でもガレー推進委員会の一人として、今後ともガレーの普及活動を行いたいと思います。
晴れのこば模擬第一回お疲れさまでございました^^

ぴかちゃん^-^

お疲れ様でした^-^
結構模擬やってるけど100ダイスで100とんこれまで数度見ただけですが、まさか連続とかww 持ってますね~ww
さてさて、内容の方ですが、いやいや素晴らしい動きをしておりましたよ^-^ あとは場数を踏めば頼もしい存在になれますね!
これからも楽しむ気持ちを忘れずに、一緒に盛り上がっていきましょう^-^

ノリックさん^-^

ガレーはガレーでいいところいっぱいありますし、十分活躍できると思いますよ!! なにより乗りたい船に乗って戦うのが一番自分のテンションが上がりますからね^-^(こばとは安宅苦手意識強いから相手にガレー系いるのやりにくいし^-^)
ルールは若干異なるところもあると思いますが、模擬の流れとしてはどこもあんな感じだと思います^-^ これからも都合のあうときは一緒に盛り上がりましょう!(ノリックさんとはらっきーの方で艦隊組む事もあるでしょうから、ノリックさんの癖とかも覚えなきゃ^-^)


管理者にだけ表示を許可する

★ なんとか開催・・・だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ へぇ、そうなんだ・・・だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター