2017-08

★ 雇われ軍人、出撃! だゾ ★ - 2011.11.28 Mon


今日も今日とて……。

毎週末、ファロにて行われている模擬、通称ファロMAXにイザさん率いるクオ・ワディス商会さんのヘルプとしてお呼ばれした我らがこばと様。そこで、こばとの新境地を開くために新造された船と共に参戦してまいりました^-^ その船とは、

ナイチンゲール

白兵迎撃と強化砲門・OPに装甲劣化をつけたスーフリ完全サポート艦【ナイチンゲール】です! 自らの血を流してでも仲間を助ける・・・そんな活躍が出来たのでしょうか?




で、結果から言えば・・・

リングアウト

仲間を助けるどころか、戦場から逃げちゃってますっっww
リング側での混線はワープワープで怖いなぁ^-^:
まぁ、リングアウトせずとも、いつもの如くいてもいなくてもいいような動きばかりで、なんの役にも立たずでしたが^-^: 名匠ヴァルカン砲五基付けて、相手装甲を少しでも削って仲間が敵を落としやすくできれば・・・と考えたのですが、

殺意なき弾に恐怖はない!

といったところでしょうか。
しっかりと狙えるクリは狙っていましたが、サポート意識が強すぎるあまり基本、水RK一辺倒。こと攻撃だけに関していえば、艦数イーブンでも攻撃面ではすでに4-5みたいな流れなんですよね。キャノのようにR入れられると落とせなくともいるだけで相手にプレッシャーを与える事も出来ず、装甲値削ったところで雀の涙、惜しい戦いは多かったと思いますが、そのぶん決定力不足の差がでて勝ちを逃してしまった部分も多かったかなぁ、と。
やはり編成的にはチーム内に煙幕・火炎と二隻入っちゃうと厳しいかww

スーフリを初めて乗った実感としては、先制強襲がデフォになりつつある今【白兵迎撃】は相変わらずの高性能ぶりでした^-^ 耐久・船員に難はありますが、使いようによってはスーフリもいいですね^-^

という事で、クオのみなさん、またよろしければこばとを模擬に誘ってください^-^ノ

★押してくれると嬉しいな★


~おまけ~

★それいけ! チックー劇場★

クオさんにお呼ばれして、遅刻してはいけないと早々にファロを訪れたこばと様。そこにはすでにチックーさんと理央さんが待機していて、

両手に

ご満悦のチックーさん^-^ し・か・し・・・!!

およりよ

エロい心に火が付いた!?
困惑するこばと様!!

でへへへ

さらにエロ笑いまで浮かべるチックーさんに、ポスでもあるイザさん登場!!

イ 「こらぁ、チックー! 商会内でセクハラ禁止!!」

オチ

が、いざさんの一喝にもめげず、殿キャラに変貌するチックーさん!! これにはイザさんも驚き顔!! クールビューティーの理央さんまで苦笑いですw

まったく・・・
そんなんだから、

チックー沈

落とされるんですよ、チックーさん!!ww(うそうそ、ちっくーさん、頑張ってました^-^)

                         

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チックー劇場がww
ちなみに私は船首煙幕と、シュミネ1キャノ4の変則混成です。(普通はシュミカロ)射程がずれてるので使いづらいけどw
スパフリなら重量砲撃付けて機動力で上に立つのも面白そうですな。味方のサポートにもなりつつ撃沈も狙えるし。
トライ&エラーもモギの楽しみですからねぇ(´ω`)
良ければまたお付き合い下さいな(*'-')ゞ


ずっとエラー&エラーばかりですけどねww

一等のOPに劣化つけてヴォルカン①キャノ④で試してみるかなぁ・・・ってどんだけ劣化好きなんだww 個人的な好みとして、こばと様はパサーを極めたいけど、まだ試してないのはカロブーンかな。操船は滅茶苦茶へたっぴだから、攻撃特化の水弾貫は怖いんだよなぁ。抜けも精度低いし^-^:

とりあえず、いろいろ試して頑張ります&いつでも模擬など誘ってください!!

順調に模擬などで地固めしてますね~^^
私は最近運動不足ですわw
私もスーフリ乗れる様になったので、造船の際はお願いするかもです^^

追伸:ねこの方でも模擬などで遊びましょう~^^ノシ

地固めというか・・・やることが模擬しかない^-^:

ねこ定例の方は継続なのかな? 前回は人が集まらなかったとかどうとか聞きましたが・・・これはもう少し先になると思いますが、ねこ定例のような形式の【フリー参加の模擬の場】をこばと主導で告知・開催していこうかなと思ってます。
また詳細決まったらブログで報告すると思いますので、運動不足にならないようwwまた一緒に模擬などを通じてワイワイ楽しみましょう!!

こんにちは^^

チックがいた!
何故か嬉しいwww
また来ますネ^^
ブログがんばですー

ネタにさせていただきましたww
ブログ更新も最近はマンネリ化しているので、こういうネタは大歓迎なのですよww
次はネタじゃなくて、お互い活躍している場面をアップできるよう頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

★ 出た! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ かぽ~ん! がトラウマに、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター