2017-10

★ 惜しいッ!? だゾ ★ - 2010.08.03 Tue

今日も今日とて……。

上級海事学校を卒業するがため、凄い勢いで演習をクリアしていくこばと……。中身はさておき、装備は資本のチカラで高性能なものばかりを取り揃えているために、壁にぶつかることもなく演習を終わらせ、いよいよ卒業試験へ!! で……、

スクールタブ

二十隻の演習船もなんのその、あっさりと海事学校卒業です^-^

こばとスクールタブ

もらったスクールタブレットを着て見ますが、どうやらこばとはあまり好きではないようで……、

こ 「船も造ってくれたことだし、タマゴにでもくれるか^-^」
真 「って、それじゃただ要らないものを押し付けているだけのような……」

卒業のお祝いに駆けつけた真桜につっこまれつつ、いよいよこばとの長く、険しい海事修行がスタートします!!



で、そのころタマゴといえば……。
新しい沈没船の地図を解析しているのでした。

沈没地図

タ 「むむ……これは……」
ピ 「この地図の場所は……間違いなく……」
タ 「待った待ったピエール君。コレくらい教えられなくたって東地中海だって判るって^-^ 私を誰だと思っているの? 最高騎士爵の称号を持つタマゴ船長だよ?」

EU外の地図だと全然わからなくてピエールに泣きつくくせに、ちょっと判るときは誰よりも強気なタマゴです。で、さっそく東地中海に赴き、海賊さんに襲われる事もないのでさくさくっと引き上げ成功♪

ピ 「こ、この船は……っと、ここで私がでしゃばる訳にはいきませんね。最高騎士爵でもある船長からこの船の名前を教えて頂けますか?」
タ 「ふふふ……よろしい。この船の特徴……引き上げたポイントから推測するに、この船の名前は……ッ!!」

ドラムロールが鳴り響き、自信に満ち溢れた表情でタマゴが高らかに発表しますッ!!

タ ベヨネッタ号ですッ!」
ピ (ぐはッ!! 惜しい……けど違います、船長ッ!)

正解は……、

サルベッタ

サルベッタ号でした^-^:
で、このサルベッタ号、タマゴがまだ持っていないモード6のレシピが出る可能性があるということで、有志を募って探索するためにジェノヴァに召集をかけます。

東地中海からジェノヴァに行く途中、アテネに寄ってクエでも受けていくかと【芸術か異端か】を受けてナポリの教会へ……しかし、ここで問題がッ!! 船大工に転職していたタマゴはクリアに必要な美術12がありません。どうしようかと途方に暮れていると、ねこさんの会員でもあるらふさんが偶然居合わせ、美術+2のブーストを借りて無事クリア^-^

らふさん

しっかりカッコよく撮らせていただきました^-^
で、ブースト装備を返すときに、らふさんからなにやらプレゼントが……、

タマゴって……

タ 「た、たまごって……ww」

どうしてこのタイミングでらふさんがたまごを持っていたのか謎が深まるばかりなのであった……。

そして、ジェノヴァ酒場に訪れると、召集をかけた方々がすでに集まっており、

沈没出前
サルベッタ内部

小夜ちゃんのカニフラグは成立しなかったものの、残念ながらモード6は出ず^-^:
収奪できるならいざしらず、コレばかりは地道に沈没船を引き上げつつ、頑張りたいと思います^-^

★押してくれると嬉しいな★




● COMMENT ●

No title

チラッ(゚ω[壁]ω゚)チラッウフッ

[壁]ω゚)アラヤダ

[壁])≡サッ!!

No title

お^^ らふさん、いらっしゃーい♪
恥ずかしがらずに出てきてくださいよww
先日はブースト装備どうもでした。それからたまごもww
どうしてあのタイミングでらふさんがたまごを持っていたのか気になって夜も眠れません(嘘です。ぐっすり寝てます)が、また機会があれば冒険でも海事でもご一緒しましょー^^ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/46-5f842a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ その他2名だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ すっごいプレゼントだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター