fc2ブログ

2024-03

★ すっごいプレゼントだゾ ★ - 2010.08.02 Mon


今日も今日とて……。

生産会・アムスバザーから一夜明け、EU内をウロウロするタマゴと愉快な仲間達……。そんなタマゴのもとにこばとから一本の電話が……。

こ 「あ、タマゴ? わたしわたし……ちょっと緊急事態が発生したからわたしの銀行に漕船補助と調理室を完備した輸送用大型ガレーを振り込んでおいてね♪ んじゃ!! ツーツーツー…………」
タ 「な、なに……今の? オレオレ詐欺のニューバージョン?」

突然の電話に呆然とするものの、タマゴファミリーの絶対法律であるこばとからの指示はタマゴと言えども拒否権はなし……。わけが判らないままタマゴは素材を集めて船作りを開始するのであった……。

30Mも……

一体、こばとは何を急いでスキル付きの船を欲しがっているのでしょうか……?






で、そのこばとというと……。

美術 集合

冒険レベルを20にするべく、美術クエをコツコツとこなしているのでした。そして、頑張ること数日……ついに冒険レベルが20に到達。これで航行技術を習得できるのですが……ここで大きな問題がッ!!

こ 「どうやってバイーアまでいこう……」

ノーマル輸送用大型ガレーしか持っていないこばとでは、バイーアまで一人で行くのは至難の業……と、途方に暮れていたその時、

ク 「あ、こばとちゃん? これからカリブ方面行くけど一緒に行くかい?」
こ 「いくッ!!」

クーアさんからのお誘いで問題解決ッ!! さらにさらに……、オポルトで待ち合わせをして合流したクーアさんからとんでもないプレゼントがッ!!

商用クリッパー

見よッ!! こばとが操るこの船をッ!! なんと商大クリッパーをげっとしたクーアさんが、今まで乗っていた商用クリッパー(しかもフルスペック)を惜しみもなくこばとにプレゼントしてくれたのだッ!!

こ 「クーアさんアリガトー♪ タマゴのお金を使い切って交易52まで上げといてよかったよ^-^」
ク 「なんのなんの」

行きはクーアさんに引っ張ってもらい、バイーアで航行技術をげっとしたこばとですが、この船があれば一人で帰るのも桁違いのスピードです♪
バイーア出航後、アッ!! という間にリスボンの街が見えてきました^-^

こ 「さすがに速ッ!! なんかテンション上がってきたので、こばと、歌いますッ!!」

兄弟船

し、渋い……。
♪ 兄弟船は親父の形見~ ♪

って、クーアさん、親父じゃないし、まだ生きてますッwww

と、まぁ、そんなカンジで冒険・交易と学校も卒業したこばとの次なる使命は……そう、いよいよ海事モードに突入です。本格的な海事に向けて、タマゴにスキル付きの輸送用大型ガレーを用意してもらい、

演習 決着

気合入りまくりで演習をこなしていくこばと……。

小夜ちゃんと

途中、商会員さんを勧誘中だった小夜ちゃんと出合って世間話しをしながら(なぜかたまご倶楽部副会長でもあるこばとが勧誘を受けた^-^ww)、こばとの戦いは続いていくのであった。

★押してくれると嬉しいな★


            ・追記・

ジェノスクきぼんぬ

声を掛けて頂ければ、いつでも出動します♪
海事を頑張りたい人も、レベルの底上げをしたい人も、みんなでワイワイ遊びましょう♪

スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

商クリ喜んでもらえてこちらもうれしいです^^
ジェノスク一緒にしたいのですが、週末までは仕事が忙しいのでちょっとしかINできそうにないです。
週末になったらまた遊びましょうねw

No title

すごく嬉しいです^^
こばとはレベルが30近くなるまではジェノヴァにいるので、アークレスさんのタイミングでいつでも声をかけてくださいな♪ タマゴは造船してたり収奪にいっていたりとするかもですが、こばとといつでもチェンジできますので^^
こばとで海事できるから、タマゴは冒険に戻ろうかなぁ……。

 「せ、船長ッ!! このピエール、この言葉を待ってましたッ!!」
 「い、いや……まだそう決まってないから……重装も残り一個むになって補充しなきゃだし……って聞いてないなぁ……」

ついにピエール君の出番が……こればいいけど……多分……こない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/45-713bcba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 惜しいッ!? だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 生産会だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (595)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (11)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (19)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター