2017-08

★ 生産会だゾ ★ - 2010.08.01 Sun

今日も今日とて……。

すっかり遊びすぎてブログのアップを忘れていたタマゴと愉快な仲間達……。
生産会とかバザーとか沈没船とか……。

タ 「楽しいことが一杯でそういうときもあるよね^-^:」
ピ 「船長は遊びすぎですッ!!」

というわけで、まずはちまさんが会長を勤める商会さんの生産会のお手伝いです。

アムス生産会

今回は金庫作りということで、アムスに集合^-^ しっかりお手伝いしていきます♪



金庫作りに必要な鉄材と鋼を鋳造持ちの方にパンパ無い数作ってもらっている間に、居残り組はお喋りなどしながら待ち続け……、

チャコ

ガッツさんのペットのチャコちゃんが、タマゴのささみチャンを狙ってますッ!!

タ 「ちょッ!!チャコちゃんがささみチャンを狙ってるってッ!!」

で、鉄材を4000ほど生産し、みんなで持って今度はオスロにご~♪ ガレーのタマゴは遅いのでちまさんに引っ張ってもらい、

オスロ生産会

船大工さんに加工鉄材にしてもらいます。で、ようやくタマゴの出番!! いっぱい作った加工鉄材を持てるだけ持って(まぁ、タマゴはただの荷物運びなのです^-^:)リガに出発!!

タ 「双頭のワシを取ったからしばらくここには来ないと思ってたけど……こういうもんだよね♪」
ピ 「今回はお手伝いですから、まぁ気が楽ではありませんか」

とは言いつつ、しっかりと見張りスキル発動で、ドイツ傭兵艦隊がいないとキョロキョロするタマゴなのでした^-^

リガ生産会

で、ここまでこればあとは簡単。用意した素材を持ち寄って八十個近い金庫の生産に成功!!
みなさん、お疲れ様でした♪
生産後はみんな揃ってアムスバザーを覗きながら、

沈没★

有志を募ってタマゴとアークレスさんが引き上げていた沈没船にいってきました^-^
イセリア番長(本人は女帝と呼びなさいッ!! と申しておるようです^-^)のカニフラグもなんのその……カニは取らずにそこそこの交易品をゲットできたのでした^-^

たまご倶楽部は生産会とかはやらない(つーか、基本タマゴしかいないし^-^:)から、こうやってみんなでワイワイやるのはとっても楽しかったです^^
今度はねこさんの生産会にお邪魔しようかな^-^

ピ 「って、船長がお邪魔すると文字通りふざけすぎて【お邪魔】になるかもしれないので……しっかりダーク様に確認をとってくださいよッ!!」

タマゴがふざけてやらかしたミスはいつだってピエールが尻拭いを……なのでピエールも必至のようです^-^:

★押してくれると嬉しいな★


          ・追記・

タマゴからアムスでバザーが開かれている……と聞きつけたこばとですが、リスからアムスに行くのは面倒だなぁ……と思っていましたが……。
生産会のためにちょうどリスからアムスに行こうとしているガッツさんを発見……一緒に引っ張ってもらって、

アムスバザー

ねこさんの面々と遭遇^-^
おめかししたちぃちゃんとサブリエルさん(始めましてなのに早速ネタに使わしていただいてスイマセン^-^:)に囲まれてデレデレのダークさんをしっかり激写!! こばともダークさんにおねだりして何か買ってもらおうと、一緒にショッピングに出掛けますが……、

迷子こばと

あまりの混み具合にダークさんを見失い、さっそく迷子に……でもでも安心!! 困った時に叫べば……、

発見迷子

颯爽と現れてくれる……それがちびっ子の味方、ダークさんなのですッ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

タマゴさん&こばとちゃん、昨日はありがとうでした~
金庫作りは意外と順調(って私は何も作りませんでしたが^^;)でしたが、アイテム枠&船倉の空きが重要な役でした^^

バザーのせいで認定式が><

今度こそ仲間入りするゾ

まだ仲間として認めてもらえないちまちまでしたww

^-^

完っ全に忘れてましたね^-^: 今できることは今やらないと【絶対】に忘れてウロウロしに行ってしまうタマゴです^-^: 次遭遇したときは是非♪

私も久しぶりの生産会に参加できてとても楽しかったです。やっぱりみんなでワイワイやるのって凄く楽しいですよね^-^ で、こばとがいよいよ海事に入りましたので、またみんなでワイワイとジェノスクやジェノ商狩りでも出来たらいいなぁ、と思ってます^^ タマゴはアチコチとうろついていると思いますが、こばとはEUに張り付きなので、お声がかかればいつでも出動できますので^-^ノ

いつでも、どこでも

タマゴファミリーに呼ばれれば、
いつだってすぐに駆けつけますよ~!!

さてさて、生産会はねこの王国のイベントの中でも、
1番盛り上がるイベントのひとつです。

みんなでワイワイ楽しく協力しながらやるので、
ぜひぜひ「お邪魔」しに来てくださいね~^-^

・・・そういえば、
バザーではお菓子もペットも買えませんでしたね;;
今度かわいいペットを探しに行きましょ~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/44-ac0459c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ すっごいプレゼントだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 忘れたゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター