2017-10

★ 副官さん達だゾ ★ - 2010.07.28 Wed


今日も今日とて……。

タ 「むむむむ……困ったよ、ピエール君」
ピ 「ど、どうしました船長、そんな難しい顔をして?」

普段はぽけ~としているタマゴですが、今日はなにかを悩んでいるようです。一体何を悩んでいるのでしょうか?

タ 「なんというか、昨日、造船しかしてなかったからブログのネタがないのです」

ブログをはじめてから一月あまり、どうでもいいような内容から日々の活動をコツコツとアップしてきましたが、さすがにネタが何もないという日だってあります。
さて、どうしよう……と頭を捻るタマゴに、

ピ 「ではこういうのはどうでしょうか? 船長にはを始め、優秀なる副官が五名もいるではありませんか。この機会に少しでも皆様に紹介していただけると嬉しいのですが……」

自分の有能振りをこそっと強調したピエールですが……確かに改まって副官さんを紹介したことはありませんでした。よって、今回はタマゴの愉快な仲間達でもある副官さんの紹介です^-^





で、まずはこの人……。

ぴえーる君

みんなご存知ww タマゴの良き理解者であり、苦労人……というか、損な役回りキャラがすっかり定着してしまった第一副官であるピエール君
タマゴと一番長い時間苦楽を共にしてきたものの、タマゴの冒険スキルが上昇したお陰で最近はすっかり出番ナシ!!
主な仕事はブログ内でのタマゴのつっこみ役となりつつあります。
お友達のクーアさん曰く 「ピエール君はタマゴさんの爺やですねw」 まさにその通りのキャラとなっております^-^ 若いのにね……ww
ちなみに背中のラブリュスは背負っているだけで、あまりの非力さゆえに使うことはできませんw

で、お次は……、

ニーナさん

収奪の要、積荷強奪の専門家、ニーナさんです。
レア紋章、重装 レアレシピと今までタマゴのために獅子奮迅の働きを見せてくれています。もはやタマゴと共にいる時間は第一副官でもあるピエール君よりも長くなりつつあります^-^
たまに拗ねてちっとも積荷強奪が発動しないという気分屋なところもありますが……今後も頼りにしてますッ!!

で、お次は……、

ランス君

ニーナさんと共に収奪のツートップを張る、奇襲のスペシャリスト、ランス君。先の二人に比べるとやや遅れて仲間入りしたため全体的なレベルは低いものの、高確率での奇襲成功率には目を瞠るものがあります。しかし、どういうわけかレア艦隊に奇襲を成功させると、嵐がよくくる……というジンクスもあり、通称【嵐を呼ぶ男】などと呼ばれることも^-^:

以上、三名が主にタマゴと共に航海に出てくれる副官さんです。
残りの二名は……また次回ッ!!

★押してくれると嬉しいな★


         ・追記・

タ 「みたいなカンジでみんなを紹介してみたはいいけど……やっぱりこれだけだとネタ的に面白くないなぁ……」
ピ 「いや、我々の紹介にネタは不要なのでは……」
タ 「よしッ!! ここはサービスとして私の得意技でもある【アート】のスキルを披露しちゃおう^-^」
ピ 「ほほー、船長は航海だけではなくアートの心得もある、と……では拝見させていただきましょう」

で、待つこと数分……。

ふりーざ様

タ 「ふー^-^ 記憶を頼りにドラ○ン・ボールのフリーザ様を描いてみたよ♪ 我ながらいい出来です^-^」
ピ 「ッッッッッ!!!!!!」

自信満々のタマゴの笑みに、もはや言葉をなくすピエールなのであった……。



● COMMENT ●

同じセンス

なぜ、タマゴさんと気が合うのかが分かった気がしますw
同じようなセンスの持ち主だったというわけですね!

それにしても、せっかく紹介してもらった副官たちも、
数分で書き上げたフリーザ様に主役を奪われてしまいましたね;;

まぁ、ピエール君、子供が親を選べないように、
副官も提督を選べないんだからさ・・・

あきらめて、がんばれ!!!w

そっくりでしょ?ww

自分で描いててびっくりするほどのコピー具合ッ!! 記憶を頼りにここまでフリーザ様を描ける人はそうそういないよねッ!!ww
文才もあって絵心もある……さすが私ッ! えっへん、デス^-^

ピ 「そ、そうかぁ……? 船長のこの自信はいったい何処から湧き出ているのだろうか……?」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/39-8b6eeb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ アルセウスさんだゾ ★  «  | BLOG TOP |  » ★ もうひとふん張りだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター