2017-08

★ 大海戦Ⅱだゾ ★ - 2010.07.26 Mon


今日も今日とて……。

昨日の大海戦二日目に続き、三日目もショウノさんにお誘い頂き参加することになったタマゴと愉快な仲間達……集合場所のカーボへと到着するとすでに集まっているみなさんもいて、

大海戦三日目

はやる気持ちを抑えつつ、上からSSを激写。さらにネタも忘れずに、

ショウノさん視認

クロスレンジで仁王立ちするショウノさんを視認……。そんな事をしているうちに歴戦の猛者達が次々と集結し、大海戦三日目の火蓋がきって落とされたのだったッ!!




で、今日も昨日に続き、小・中と楽しくも激しくバトルは繰り広げられ、いよいよ本場、大型戦へ突入、タマゴは相変わらずガレーです。今日はイセリアさんも仲間に加わり、

三日目出陣

看板も抜かりなしッ!!

ピ 「看板はいいですが……今日はちゃんと戦闘のSSを撮ったのでしょうね?」
タ 「ふふふ……このタマゴ、同じ過ちは二度と繰り返さないのだッ!」
ピ (って、昨日の過ちがすでに二度目なのだが……)

N狩り、対人などを織り交ぜて戦功を稼ぐタマゴ達……と、その時、前方から迫り来る敵艦隊にタマゴは目を見開いた……。

        ★★★★★★★
        ★ ねこの王国★
        ★★★★★★★

タ 「あ、あの旗印は……ッ!!」

ついにこの時がやってきてしまいました……旗印を掲げてその勇姿を現したアルセウス艦隊……昨日の友は今日の敵……ここは戦場、もはや言葉はいらぬ……。共にBCで競い、高めあった成果を今ここでッ!!

タ (アルセウスさん……本気でいかせてもらいますッ!!)

VSねこさん 1
VSねこさん 2

手に汗握る一進一退の攻防……だが、戦場にあるのは常に勝者と敗者……タマゴの放った一撃が、入り乱れる艦隊の間を縫ってアルセウス艦に命中したとき、
終焉の笛が戦場に響き渡ったのであった……。

タ 「許せ……友よ……」

轟沈していくアルセウス艦に向けて心の中で敬礼を送り、タマゴは更なる戦いを求めて仲間達と次なる戦場へと駆けていくのであった……。

          ~そして、終戦 ~


三日間の戦いが終わり、残念ながらタマゴ陣営は敗北に終わった大海戦……。
セビリアの王宮へと肩を落として戻ったタマゴと愉快な仲間達であったが、ここで予想もしていなかった褒章がタマゴに与えられたのであった。

爵位きた^-^

戦いには負けたものの、なんとタマゴに爵位を授けてくれるというのだッ!!

ピ 「おめでとうございますッ!! 船長! これで船長も最高騎士伯となられるのですねッ!!」
タ 「ありがとー♪」

思えば右も左も判らない一介の航海者だったタマゴも、みなさんに支えられてついにここまで来ることができました^-^ これからもまだまだ迷惑をおかけするとは思いますがヨロシクです♪

で、最後はみんなで揃って記念撮影。

三日目記念撮影

  共に戦ってくれた皆さん、お疲れ様でした!!
                         そして、
 誘って頂いたショウノさん、ありがとございます♪

また機会があれば一緒に遊んでください^-^ノ と次なる再会の約束を交わし、こうしてタマゴの大海戦は終わりを迎えたのでした……。

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

あっさりと・・・

大海戦おつかれさまでした~♪

あっさりとやられたことを伏せて、
かっこよく演出してくれてありがと^-^

でも、次回はそう簡単にはやられないぜ!!!タブン

商会で模擬戦を定例化させるようなので、
そちらにもぜひ参加してね~!

No title

またまた登場させて頂いちゃいましたw
ありがとーございますww

ああ~、自分がひよこ隊のときにそんなことが;;
残念でございます;;
自分もアルセウ○さんを沈めたかったwww
(←沈められると思いますが・・・)

爵位おめです~^^

おつかれさまでした^-^

アルセウスさん^-^

あっさりとだなんてまたまた……結構本気で行かせてもらってなんとか、ですよ、ホントに^^
戦場で遭遇できる事が判っていれば、事前にSSなどとってもっとカッコよく演出、寸劇なども作れるのですが……こればかりはさすがに一緒の艦隊の方もいることですし難しそうです^-^
模擬戦も興味あるのでタイミング合えば参加させていただきます^^ ルール等よく判っていませんが^-^:

ショウノさん^-^

そっか、ちょうどひよこ艦のときだったかぁ^-^
これはゲーム、ここは戦場……そう判っていてもお友達に砲門を向けるのはやはり心苦しい限りです。ましてやその一撃で沈んでいく戦艦を見るのは……。BCや模擬とは違い、勝ち負けで大きく戦功が分かれる大海戦では、その思いもひとしおです……。
今回の大海戦は楽しみの中にもそんなホロ苦さを経験できました。やっぱりタマゴは対人には向かないのかなぁ……。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/37-408dbfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ もうひとふん張りだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 大海戦だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (565)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター