2017-10

★ コツがある……といえばあるような……? だゾ ★ - 2011.07.02 Sat


今日も今日とて……。

タマゴが動いていない時は、せっせせっせと白兵上げにいそしむ我らがこばと様。どうせ商船狩るならクエでも受けるかと堺に立ち寄ると、

いざさん

いざさんとpartitaさんと遭遇^-^
いくら暑いからって……いざさん、肌露出しすぎですww 浜辺の視線を独占!! ですねww というこばともなぜかサンダルですがww



で、前日集めた略奪を使って重装でも取りに行くかなぁと東アジアを南下して東南アジアを訪れたこばとですが、

重装1

盗ってますww

重装2

盗ってますww
せっかく集めた略奪120枚を使い切ってしまいましたが、この日は計6個(2艦隊で実質1時間半くらい?)の収奪に成功。即日で8個の売却も決まり(在庫が4個になってしまったww)一気に重装セレブです^-^

で、タマゴファミリーの唯一無二の収入源でもある重装ですが、よく商チャなどでもお話しに上がるのですが、

狩場の確保&湧きさえすれば盗るのはそれほど難しくはない!

と思うのです。
確保と掃除がメンドクサイ……と言われればそれまでですがww
収奪に関しては人それぞれ、いろいろなスタイルがあるとは思いますが、

重装3 ヒント

そこは一子相伝、タマゴファミリーの収奪スタイルは企業秘密ですww といいつ、上記の画像に少しだけヒントなどを隠しておきましたww
ちなみにタマゴファミリーの収奪船は【先制攻撃付きラロワ】です!! そしてキーワードは、

ハイリスク・ハイリターン!!

重装のみならず、収奪には胸が高鳴るロマンがいっぱいです!! みんなもドシドシ収奪をやってみよう!!

★押しくれると嬉しいな★


・追記・

さてさて、収奪の話がでたところで、一つ皆さんからの知識を拝借・参考にさせて頂きたいと思います。

東アジアから東南アジアへと南下中(安平を過ぎたあたり? 淡水の北だったかな? 忘れたww)たまたま目に留まった賞金稼ぎ(これも記憶曖昧ww)をついでに突撃でも上げるかとばかりに拿捕していたら、

マナーが悪いですね……

との白チャが!!
瞬間、私はハッとして【ここは狩場か! そして先客さんがいたのか!?】と。予想通りそのセリフは私に向けられていたわけで、すぐさま先客さんがいた事に気が付かなかった事を伝えて謝罪(快く謝罪を受け入れて頂きました^^)すると共に、その場を後にした訳ですが……、

海事修行・レア収奪をした事のある方ならばこういう事の一度や二度は経験があるのではないかと思います。
そこでお聞きしたいのは、

狩場は早いモノ勝ちが現状の暗黙の了解になっているのか? ということです(どうもそういう事に関して私は疎いもので)。

今回は先客さんが指摘してくれたので謝罪もできて良かったですが、何も言われなければその方にとって私は【なにコイツ? いきなり横取りかよ】と不愉快な思いをしたまま、たとえばフレや商会の方達に【こばとって奴、マナー悪すぎ】みたいな話にもなるのではないかと思われます。

ちなみに私の収奪スタイルは【先客さんがいたら撤退・でも私が先にやっていて後から割り込まれても別に仕方ない】です。最大かつ端的な理由として、

【たまたま私が先にいただけで、ここは誰の場所でもない】

という事になるのですが、みなさんのスタイルはどのようなものでしょう? そして早い者勝ちだよ! という場合、その理由はどこに繋がるのか、などもお聞きできたら幸いと存じます。

また、レアが湧いた場合の粘着時間なども、もしかしたら人によっては色々と考えが違う可能性もあり、そうい事も含めて色々な意見が聞けたらなと思ってます^-^
一人で長時間粘着してたら独占しすぎだよ!! となる場合もあるのでしょうか?(これは早いもの勝ちルールにも通じるところではありますが)

先客さんが補給に戻っている間に狩場を訪れ(当然コチラは先客さんがいないと思っている)収奪してたら、戻ってこられて「先にやってたんだけど」みたいな事になって揉めたなんて話もよく耳にするので。

℡などで「一緒にやってもいいですか?」など聞いたりするのが最良かとも思われますが、レア収奪などは消滅の危機もあり、先客さんがいないかどうか探してウロウロしているうちに消滅、実は先客さんはいなかったでは泣くに泣けず……いかにスピーディに戦闘に入るのかが肝心だったり……と、状況によって判断が難しい事もあると思います。

話しが長くなってしまいましたが、
同じゲームを楽しんでる【仲間同士】、いがみ合いやトラブルなく、これからも楽しんでいければいいなと思っております&至らぬ所や気づかぬ所で迷惑をかけてしまう事もあるとは思いますが、故意ではないという事を了承してもらえれば幸いです^-^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重なお話し、ありがとうございます^-^
間違いや誤解もいろいろと起きてしまうこともあるとは思いますが、みんなで楽しみたいと思うのは誰でも一緒だと思います^-^
これからも長くゲームを続けていくためにも、思いやりや譲り合いの精神を忘れずに、今以上に楽しんでいきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お話しありがとー^-^
感覚的にはやはりそうなりますよねー^-^
ただ、いろんな考え方や遊び方があるのがネトゲーの面白さでもあるから、多くの意見を参考にしつつ、できるがりのベストを尽くせるよう心掛けていきたいと思います^-^


管理者にだけ表示を許可する

★ ついにテノチがやってきた! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 冒険の合間に……だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター