2017-10

★ 試験前は一夜漬け? だゾ ★ - 2011.05.19 Thu


今日も今日とて……。

PSNが復旧して、PCとの2垢でキャラを動かせるようになったタマゴです、こんばんわ。ということで、以前からやろうしていた名匠地図を集めようと思います^^

タマゴ&みう

2垢だとこんなこともできちゃいます^-^
で、マルセで合流して、さっそくナポリに行ってみよう!!




みうを追従させ、マルセを駆ける二人。

トコトコトコ

ひよこみたいにトコトコと一生懸命ついてくる姿は微笑ましいですねww
しかし、ここでさっそく壁にぶつかる事態が!! マルセ生まれのみうは、何にも活動させていないのでナポリに入れなかったww
なので、急ぎマルセに引き換えし、ショップで南蛮品買い付けて売らせましたww

お手数

出だしからお金のかかる子です^-^:
それでも無事にナポリについて、書庫にて地理学の本を読みまくる!!
狙うは【沈没船の航路図9】です。イスタン前で発見し、これで名匠仕立て道具が5個でます。基本、なかなか出ないのではありますが、頭痛薬20個使って10枚ゲット!!

名匠地図

タマゴが読んで、みうに持っていてもらいます。

タ 「結構出るなぁ^-^」
み 「まだまだ持てます!!」

なーんて余裕かましてたら、ここから怒涛の出ないモードにww
結局、頭痛100使って、地図は20枚。名匠が100個の計算です^-^: ちなみにブースト込みで地理学15でやっているのですが、頭痛100使うと地理学熟練が3000ほどたまってましたww

名匠仕立てはこばとでガンガン使うので多くあって困ることはありませんが……、

タ 「これならヴェネの財宝でアテネ地図の方が出やいすかな?」

地図を消化したら、次はヴェネでやってみようと思います^-^

★押してくれると嬉しいな★





スポンサーサイト

● COMMENT ●

PSN復帰おめでとうございます^^
ナポリに入れないのはめんどくさがって学校いってないからだと思います。
なんでも金の力ですませるなんてうらやましすぎです(これが本音w)
10Mくじもあと10日ほどですが貧乏まっしぐらですね。
また南蛮行かないと・・・

PS復帰おめ^^
タマゴさんも遂に2垢化w
ちなみに地図ですが、多分出づらさは同じくらいかと(体験済み)
確実に5個の地理地図が無難だと思いますよ^^;

クーアさん^-^

さすがにメインの三人を動かすので手一杯なので、2垢の方はアイテム持ちになりそうですが……こういうときにいてくれると便利ではありますね^-^
お金のチカラ……とはいえ、私もけっこうビンボーですよww 重装はフレのみの格安提供だし、南蛮しないし、持ってるレシピや紋章も売ろうとするとなかなか買い手がみつからないし……ww

ゆいねー^-^

ついに……ですww
ちなみに地図はやってみた感覚として、双方出にくくはありますが、ややヴェネの方が効率いいような? 頭痛10個しか使わなかったので、結構テキトーですがww
名匠も運よく2個でるのが連発すれば、名匠のみならヴェネが有利、かな?
ナポリの地図が大フィーバーすれば、ウマウマなんですけどねぇ……ホント出は悪いですよね^-^:


管理者にだけ表示を許可する

★ どっちもどっち? だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 他にはないのッッ!? だぞ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター