2017-10

★ 恩返しだゾ ★ - 2010.07.20 Tue


今日も今日とて……。

ここ数日間、ガッツさんと共に財宝上げを続けてきたタマゴと愉快な仲間達……。タマゴは時間が空くとすぐに収奪しようとウロウロしていたようだすが、ガッツさんは一人でも真面目に財宝上げを頑張っていたようです。で、ついに錬金クエを出すための条件をクリア!! 
という事で、ひとまず財宝上げはこれにて終了となりました^-^


財宝終了

ガッツさん、お疲れ様でした^-^
で、時間の空いたタマゴは何をしていたかというと……いつもお世話になっている方々の希望を叶えるべく、アッチコッチうろうろとしているのでした……。




まずはクーアさん希望の【ペンギン】をげっとするために、ロンドンまでれっつごー♪
ロンドン → サンアントニオ → ロンドン 
と行き来するだけのクエなので、前提を終えているタマゴには楽勝楽勝♪

ペンギン

で、無事にマカロニペンギンの赤をげっと、お渡ししました^-^
そんでもって、今度はガッツさん希望の部隊長用ヤタガンをげっとするために、スエズ北西へ♪

らくだ

街中にはいると駱駝さんがいたので乗ろうとすると……ちびっこ以外は乗車拒否^-^:

タ 「最近(ってわけじゃないか^-^:)やけにちびっこ人気に圧倒されるんだけど……」
ピ 「まぁ……さしもの船長も若さには勝てず、といったところでしょうか」
タ 「そういうピエール君もちびっこ萌えだしね……」

微妙に複雑な心境になりつつも郊外へ出たタマゴは、

ゴルゴ

暗殺者さんと世間話しをしながら、部隊長用ヤタガンをげっと♪
そういえばインド南岸に沈没船があったような……ということで、街を後にして海に出ると、イスラム商船隊がプカプカしていたので、いつものように強襲ッ!!

ヘナ染め

二個目のヘナ染めチャドリを図らずもげっとです^-^
バザろうと思うのですが、これって滅多にバザーで見かけないし幾らで売れるんだろう……? 性能は店売りと同じだし……。

タ 「とりあえず真桜に100Mくらいで売らせるか^-^」
ピ 「それが高いのか安いのか微妙ですね……」

さしものピエールもヘナ染チャドリの相場は知らないようです。その後、インド南岸で沈没船を引き上げたタマゴは、せっかくだからとコショウを積んでEUへと戻っていくのでした^-^ その途中、

ケープ海盆で雪

珍しくケープ海盆で雪に遭遇。ここでも雪って降るのですね……と、驚きつつもEUへと辿り着いたタマゴは、ガッツさんに部隊長用ヤタガンをお届けし、日頃の感謝の恩返しをしたのであった。

タ 「ふー、やっぱ人の役に立つ事をすると気持ちいいよね^-^」
ピ 「恩を受けたら、恩を返す……冒険者としてではなく、人として大事なことです。今回は頑張りましたね、船長」
タ 「当然のことをしたまでだよ!! でも、頑張ったからしばらくは海事してていいよね?」
ピ (……結局自分のためかッ!!)

褒めると調子に乗るのはタマゴの悪い癖……^-^:

★押してくれると嬉しいな★


        ~ その頃、一方リスボンでは ~

退屈

こばとが学校に通ってました。いよいよ、こばとデビューの日も近いッ!?
で、学校の帰り道にお友達の千さんとばったり出会い、

こばと 沈没調査

初めての沈没船調査に連れて行ってもらいました^^
良かったね♪ 千さん、ありがとー♪



● COMMENT ●

No title

ペンギンありがとうございます。
紋章もペンギンでペンギン好きの私としてはうれしい限りです(まあ紋章もタマゴさんに作ってもらったんですが)^^
これからも助けてもらうと思いますがよろしくお願いしますw

No title

しばらくはこばとがチョロチョロするかもですが、用事のあるときはいつでも言って下さいね^-^

こばとが海事を本格的にするようになったらジェノスクでもご一緒しましょう^-^ 今やっと中級の冒険終了課程きた^-^: まだまだ先が長いです^^

No title

財宝鑑定支援、部隊長用ヤタガンありがとうでした~

練金までの道のりは険しいですが、がんばります^^

No title

^-^

ヤタガンはいつでも取れるので(在庫もまだ一個あります)なくなったらいつでも言ってくださいね^-^
錬金の修行は厳しいらしいですが……なんでもコツコツやっていった先に花は咲く!! ガンバですよー^^ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/31-c9970cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 中級過程だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 暴君だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター