2017-08

★ やむを得なし……だゾ ★ - 2011.04.27 Wed


今日も今日とて……。


♪朝の訪れを知らせる鐘がなる Wow 人々は集う
 ずっと昔から何も変わらずに この町は

 新しい風が吹くのを畏れた
 心には愛があり 守ろうとした約束が
 少し多すぎただけなんだ

 町をゆくよマージナルマン
 カラフルマフラーまいて
 いつもちょっと浮かれた気分
 流れに乗るのが苦手
 風のようにマージナルマン
 現れては消える
 忘れられない人になるのは少し先のこと


どうもこんばんわタマゴです。
いきなりですが、私の大好きなGARNET CROWさんの【マージナルマン】の歌詞でオープニングを飾ってみました(ホントはこういうの載せるとマズいのかな?)
【マージナルマン】といえば、こばとの模擬用一等戦列艦の船名にもなっているくらい大好きな曲なのですが、
いやはや、何度見てもいい歌詞ですねぇ^-^(といいつつ、この次に続く歌詞の方がもっといいのですが)。

この歌詞はタマゴの生きていく上で非常に大きな道標というか、支えになっていたりもするのです。

人は自分を貫いたり、何か新しい事を始めようとしたりするとき、時には誤解されたり馬鹿にされたり後ろ指を差されたりするときだってあるものです。
それでも自分を見失わなければ……いつかはきっと判ってもらえるときがくる。

【決して自分を見失わない】……この歌詞のようにタマゴもそんな自分になれたらいいな、と。そして願わくば、

【自分の存在が消えてなくなってしまった時、ふとしたときに自分を知る誰かが「そういえばあんな奴いたよな……アイツがいた時って今にして思えば毎日が面白かったよな」と思ってもらえるような自分でありたい】

なんて考えながら毎日を過ごしているのです。
大航海時代を始めて二年弱が過ぎました。毎日を楽しさの中で過ごしてきましたが、いつかはタマゴもこの世界から消えてしまうときがきて、それでもこの世界は変わることなく続いていく……。

その時にタマゴを知る誰かが「そういえば……」と思ってもらえる自分で私はいるのかな、なんて考えてみたり^-^ たかがゲーム……ではありますが、もうひとりの自分の投影として【タマゴ】がそんな私の理想に少しでも近づいていればいいな……。

………………
………………と、今回はめっちゃくちゃシリアス風味の内容になってますっっww

ピ 「……で、結局船長は何がいいたいので?」
タ 「……いや……なんか自分でもよく判らないww」

いつもはふざけてばかりのタマゴだって、真面目になる時だってあるのだww

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

PNSに関して、なんだが大事になってきてしまいましたね^-^:
これは明らかに当分インできない状況になりつつあるのかな? という事で、ブログの方も復旧するまでの間お休みせざるを得ない状況になってます(とにかくネタがないわっww)
どーしょもない内容にも関わらず遊びにきてくれる方や、足跡を残してくれる方がいる中で、私としても残念ではありますがしばらくは眠りにつこうと思います。

早急にまたみなさんとお会いできる事を信じて……^-^ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも楽しく拝見しています。復帰されるのをお待ちしています。

最近仕事が忙しくて少ししかINできないのですが、INしたときにタマゴファミリーがいないと寂しいですね。
早くゲームの中で会えることを祈っております。
またみんなで遊びましょうね ではでは^^

初コメ失礼します^^
自分もPSでやっているので、DOLが出来ないのは痛いですよね。

ネットワークの復旧とブログの再開を楽しみにしております^^
では失礼しました~^^ノシ

孫宮さん^-^

始めまして^-^
予想はしていましたが……最悪の展開のままGW突入です^-^:
しかもインできないときに限って早起きとかww 最後の期待を込めてみるもやはりまだインできず……ですが、こうしてインも出来ずブログも休止するなかでこうして足跡を残してもらえるとなんか嬉しいですね^-^
また復旧したら変わらずに更新を続ける予定なので、また遊びにきてくださいね^-^ 

クーアさん^-^

一週間もみんなに会えないよ……^-^:
しかもイベントロットももらえないし、緊急造船欲しかったのにぃぃ!! 復旧してもしばらくはファームの調整やら副官ボーナスの消化やらでバタバタしそうだなぁ……。
まだまだやりたいこといっぱいあるのに、ここにきてこの停止は痛すぎるww

ノリックさん^-^

始めまして!!
そうですかぁ……ノリックさんもPS組ですか、ホント痛すぎますよね……。
イベントなどの大混雑時にはインできなかったりとPS組は何かと損をすることもありますが、今はただ速く復旧してもらいたい、ただそれだけですね^-^
復旧したら一杯遊ぶぞーーー!!

こちらでは鯖の関係がわからないですが、みなさん一緒に遊べるならなにかクエでもイベでもご一緒したいですよね^-^ こうして広がるネットワークもブログを続けてきた賜物ですからね!^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしてます

5月中には復旧するみたいなので
また海でお会いできるのをお待ちしております^^
すこしでも早く復旧するといいですね~

○○さん^-^

さすがにここまで復旧が長引くとは思いませんでしたねぇ^-^: 本気でPCに鞍替えしようか悩みますよww 大海戦もアカデミーもすっ飛ばされて、GWもインできず……近くに公認ネカフェもないしwwまったくどうやって暇潰そうかしら^-^:

ショウノさん^-^

五月中にはって……まだ入ったばかりなのにww さすがに一月復旧しなかったら辞めますわww なんもすることなくて@ウェブで副官の経験値だけが上がっていきますww
それにしても……インできるようになったとしても、前みたいなテンションにもっていくのに時間がかかりそう^-^: 現状でも早く復旧しないかなと思いつつ、半分くらいはどうでもいいや……ってなってきてますから^-^:


管理者にだけ表示を許可する

★ モノには正しい使い方がある……だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 何を書こうか……だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター