2017-10

★ 時代劇もこなすゾ ★ - 2010.07.18 Sun

今日も今日とて……。

世は戦国……ここに悪名を轟かせた人物がいた。その名も【牙の一族・タマゴ】……ヴェネツィア生まれの江戸育ち……悪そうな奴はだいたい友達……。
幼少の頃、両親から江戸に捨てられたタマゴはたった一人で生き抜くために、ありとあらゆる悪行を重ねたが、ついにお上の追っ手が厳しくなり、EUジェノヴァへと逃げ込んだのであった……。

しかし、ここにもお上の追っ手が……。激しい戦いの末に拿捕されたタマゴは、ついに観念したかのように静かに膝をおるのであった……。


さぁ、みんな……またまた寸劇が始まるよ♪



冷たい床に膝を折り、懐から切腹用の短刀をとりだすタマゴ……。

介錯を……

切腹という概念を知らないヨーロッパ人が首を傾げながら見守る中、タマゴの背後から近づきつつある人物が……。

着物を着ているが……間違いないッ!! お前はタマゴかッ!?

タマゴの背後から近づいた人物……それはまだタマゴがEUで暮らしていた幼少の頃、幼馴染として一緒に遊んだアーレンブラフォードであった。
別れもなく姿を消したタマゴが悪人として帰ってきた……それも今まさに死に直面してッ!!
日本文化にも精通しているアーレンには、タマゴの後ろ姿が何を求めているのかすぐに判っていた。

タマゴは潔く死ぬつもりなのかッ!

そして、誰かに介錯を求めている……。その誰かはこの場では自分以外にはいない……。
しかし、自分に友を斬れるのか……。苦悩するアーレンであったが、介錯をしなければ更なる苦しみがタマゴを襲うだろう……。
アーレンは覚悟を決め……タマゴの背後に立った……。我が名を告げず、ただ静かに……。

私が介錯してやろう……見事散ってみせよ……
何方か知らぬが、感謝いたす……
最後に……時世の句でも詠むがいい……
では……

時世の句

アーレンには意味の判らない句であったが……タマゴはそれだを詠うと短刀を手に取り、集まった野次馬達の悲鳴を聞きながら割腹ッ!! そして、

許せ……タマゴ……

                 ズバババァァァァァァンッ!!

アーレンの一太刀により、ついにタマゴの波乱に満ちた生涯がその幕を降ろしたのであった……。

見届けたぞ

命を終えたタマゴの骸に、江戸より派遣された者達がタマゴの骸を乱暴に持ち出そうとしたその時、

その者に手を出すなッ! この者は私が丁重に埋葬する。

アーレンの怒号が響き渡った……。

しかし、我が国では罪人は晒し首が通例……この者は我々が持ち帰らさせていただく……
ふん、貴様等の国の通例など知るかッ!! それにここは江戸ではなく、ジェノヴァ……勝手は許さん。
だが、これだけの大罪を犯したモノを埋葬してやる義理がどこに……

困惑する使者達を無視し、アーレンはタマゴの身体をそっと抱き抱え、

大罪を犯したタマゴはもう死んだ……ここにいるのは我が友であるタマゴなのだ……

人目も憚らず涙を流し……アーレンはタマゴと共に人混みの中から去っていくのであった……。

   完


タ 「みたいな寸劇を、BCが始まる前、みんなが集まる前にアーレンさんとやってたんだ^-^ 今回は面白かった? ね、ね、ピエール君ってば^-^」
ピ 「アルセウス様に続き、アーレン様まで……何か船長に弱みでも握られているのですかッ!?」

★押してくれると嬉しいな★


撮影場所  ジェノヴァ8番商館
  出演   タマゴ アーレンブラフォードさん
企画構成  ★たまご倶楽部★ でお届けしました^-^


          ・追記・

タマ&アーレン


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/28-e4b8061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ EU外だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 撮り忘れたゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター