2017-08

★ 凹凹凹……だゾ ★ - 2011.02.03 Thu


今日も今日とて……。

またまたCLが近づいてきました……と思ったら大海戦で延期に^-^: それでも日々の訓練は欠かすまいと、本日は商会模擬ではなく、前回お世話になったクオさんと陵桜、ヴェネプリからショウノさん……という大人数が集まり、

大人数

五人艦隊×四 で、いろいろな対戦を楽しめるようになりました!!
ちなみに集合場所である8番商館にお客さんが来ると白チャがすごいことになりますww




で、組み分けも終わり、今回こばとは旗を任されいざ戦闘開始!!

ゆーよろ

タ 「ゆーよろ?」
こ 「………………」
タ 「You よろしくしちゃいなよ!! の略? ジャニーさんの真似?」
こ 「ただの打ち間違いだってば!!」

相変わらず誤字王は健在のこばと様ですが、戦いの方はどうかと言いますと……、

ホント、駄目駄目な旗でスイマセン><

もはや言葉なし……です^-^: 全10戦くらいはしたのでしょうか、そして全敗……。

ヤマトの如く

戦艦大和の如く逃げ回るしか出来ず、そして轟沈……。
こばと艦隊の皆様には悔しい思いをさせてしまいました……。

今回は旗という事で、水平・二連・回避で落ちないこと・白兵中の味方のフォローを意識してみたのですが、その意識が強すぎたせいか、実質攻撃面でのプレッシャーを与えることも出来ず、旗が故に白兵に入ることも憚られて外周グルグルするくらいしか出来ずに……。

CLに向けての訓練も、これでは実になる事も少なかったのでは……と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
調子に乗るのも、凹むのも人一倍のこばとですが……さすがに今回は凹み過ぎました……。せめて……せめて一つでもいいから「実になることがあったよ」と思って頂いていれば、と願わずにはいられません……。

大人数で記念

最後はみんなで記念撮影です^-^
お集まり頂いた皆様、おつかれさまでした^-^ また精進してきますので、これからもよろしくお願いします。

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでしたw

アタッカーが旗をやると、いつものように攻撃的な旗になるか守備的な旗になるか迷いますよね^^
攻撃的な旗になるとはまるとめっちゃ強い~~~~ってなるけど下手したら即沈
守備的になるといつもと勝手がちがってちぐはぐになるか、仲間ががんばって勝利をつかむか。
どちらをチョイスするか旗任されると毎回ジレンマにおちいりますw

スキルの幅を広げるためにも、守備的な旗も練習しないとですね^^

No title

ひたすら逃げ回るショウノですw

旗はムツカシイデスヨネ;;
おいらは攻撃を捨ててます;;

攻撃的な旗の練習をがんばります~
慣れな部分もあるので、どんどんやりましょ^^

No title

アーレンさん^-^

お疲れ様でした^^
なんというか、やはり旗は向かないみたい^-^: いろいろと試してはみたいけど、現状一つのことをやるのが手一杯であれもこれも……はなかなか難しいです^^:
もっと上手く全体をコントロールできればいいのですが、それも出来ず……失った自信も模擬で取り返さないといけないのですが、ますます泥沼に嵌っていきそうな今日この頃ですww

ショウノさん^-^

改めて旗をやっている方の苦労が判りました^^
基本、狙われているわけですから装備の消耗もハンパないし^^: 楽しむ分ならワイワイと出来ていいのですが、根っからの負けず嫌いが災いしてww「何がいけなかったのか?」「どうすればよかったのか?」と気になりだすと何処までも沈んでいきそうですww
いつの日か、こんな凹みも楽しい思い出にできるよう、頑張っていきたいと思います^-^


No title

模擬お疲れ様^^
私はショウノさんとは逆に守備捨ててますw
キャノン至近弾のケツクリじゃないとそうそう落ちないって自信からですが
(根拠のない自信でしょうけどw)
ただ旗で常に意識してるのは、孤立しない事ですね。
何度も話題に出てるかもですが、孤立=集中砲火に繋がるので仲間の影に隠れつつアタック仕掛けてます。
私のは参考になるか分かりませんが、こばとちゃんも自分のスタイルをしっかり身に付けられるといいですね^^(ファイト

No title

相手の出方を見てから決める玉虫色なイザですw
個性が出るから面白いんです・・・タブンw


自分でどれだけ失敗したと思っても、意識してチャレンジした事は必ず実の有る経験になりますよ~ヽ(´ー`)ノ
慣れないポジションでもやってみる事で、視野を広げる事も相手の考えを知る事が出来ますし(*´-`)b
出来る事、発見する事をどんどん増やして、楽しみも増やしていきまっしょいw
お疲れ様でした♪

No title

ゆいさん^-^

そうかぁ……守備に意識をおいて失敗するなら、ダメ元でいつもどおりのアタッカー仕様でも試してみれば良かった^-^:
キャノンで水平だけだと、射程も短くほとんど攻撃の役には立たないですしねぇ……旗の場合はカロも意識においた方がまだいいかなぁ。
CLなどではよほどの事がない限り旗をやる機械はないと思いますが、模擬の場合はこれからも旗をやる場合もあるでしょうから……。いろいろと自分のスタイルを見極めて行きたいと思います^-^

いざベルさん^-^

考えすぎて空周り……も多いですけどねww いろいろとアドウァイス頂いて、一つ思ったのは、

旗は守ってもらうのではなく、守ってもらえるようにする!!

という事にハッ!! と気づいたです。
つまり、自身が旗の場合、ゆいさんが言っていたように【味方が着いて来てくれる】という意識を捨て【自分が味方に着いていく】が重要だ、と!! もしかしたら私はそこを履き違えていたのかも……。

旗だから守ってもらって当たり前……では、5VS5の状況下ではすでに相手にアドヴァンテージを取られているのと一緒ですよね。自分は逃げてばかりでなにもしていないわけですし。そのくせしっかり守ってよ!! と言ったって、それは無理と言うものです。

次回、チャンスを頂けたなら、そこを意識してやってみたいと思います!!





管理者にだけ表示を許可する

★ 沈没の合間に だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ サルベージしてます! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター