2017-10

★ 双頭の鷲だゾ ★ - 2010.07.15 Thu


今日も今日とて……。

ピ 「船長、本日はガッツ様の都合により財宝上げは行わないと聞きましたが……」
タ 「うん、そう。だから……ね……」
ピ 「だから……?」
タ 「近場で収奪しようと思いますッ!!」

遠くに遠征する時間はなくとも、まだまだEU内にはタマゴの知らないお宝が眠っている……。と、いうわけで、リスボンを出航したタマゴの向かった先は、北の外れ……バルト海ッ!!
槍・究極レシピを盗みには来たことはあるようですが、今回の目的は……【双頭の鷲】の紋章です。果たしてタマゴは幸運にも紋章をげっとする事ができたのでしょうか……?




で、やって来ましたバルト海。EU内とはいえ危険海域であるバルト海ですが、どうやら海賊さんはいないようです。そして、双頭の鷲を出すというドイツ傭兵艦隊を狙うべく、沸くと言われるダンツィヒに陣を構えるタマゴと愉快な仲間達……。が……、

スウェーデン艦隊
バルト海族

沸くまで雑魚を掃除して、掃除して、掃除して……、

タ 「ぐぁぁぁッ!! 全ッ然、湧かないんですけどッ!?」
ピ 「ま、まぁ……こればかりは根気よくやるしか……」

そうです、レア狩りは根気との勝負……その後も駆り続けること二時間……もしかしたら狩場を間違えているのでは、と心配になってきたその時です!!

ドイツ傭兵艦隊

タ 「きたぁぁぁぁッ!! ランス君、奇襲ヨロですッ!!」

最近ではブギスやマルーナのレアと遭遇してもあまりドキドキハラハラしなくなってきたタマゴですが、さすがに始めて遭遇するレア艦隊は心臓の高鳴りが違いますッ!! 無事、ランス君の奇襲も成功し、収奪スタート!!
素撤退を繰り返しつつ、船員の数を減らし、粘着すること一時間弱……、

当たり艦隊だったにも関わらず、盗れるのはカテのみ……。結局、双頭の鷲はげっとできずに収奪終了。改めてレア狩りの難しさを痛感したタマゴなのであった。

ちなみにその後も沸くのを待って駆り続けるも、

ドイツ 奇襲

たま~に奇襲を受けるくらいで(レア鎧すら出なかった……)メイン艦隊は現れず、収穫ナシで無念のタイムアップとなったのであった。

相当長そう……

K四時間かかって、遭遇できたのは一回だけ……。

タ 「このレア収奪はそーとー(双頭)時間がかかりそうだなぁ……」
ピ (……寒ッ)

実入りがないと、タマゴの洗練されたトークセンスも影を潜める、というものです^-^:

★押してくれると嬉しいな★



             ・追記・

連れて来いッ!

あまりの沸かなさに、船乗りに愚痴を溢すタマゴの姿が……。というか、ドイツ傭兵艦隊ってこんなに沸かないのッ?^-^:

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そーとー大変そうですね~

・・・

・・・・・・

コゴエル;;

記事見てたら、久々に収奪したくなりました^^

大変です^-^:

ラロワの三角帆に翼を広げた双頭の鷲……そーとー(想像)したたげでドキドキするほどの格好良さなんだけどなぁ……げっとしたいなぁ……やっと沸いて粘着(タマゴは通常粘着はしない主義なのですが、この子達ばかりはわかなすぎて粘着です^-^:)しても余裕で一時間以上とか出ないし……。

さっさとポロッと出て、タマゴを解放してくれないかなぁ……というのが本音です^-^ このあとユニコーンもフェニックスも残っているのに^-^:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/22-f0a1e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 諦めないゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 血が騒ぐゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター