2017-10

★ とんだ勘違い……だゾ ★ - 2011.01.04 Tue


今日も今日とて……。

前日に続き、東南アジアで突撃上げを頑張る我らがこばと様。
と、そこにすでに海に出ていたアルセウスさんから【征服者、捕捉!!】との声がッ。白兵の攻撃力は征服者はなかなかのもの……ここは急行してサポートに行かねば!!
で、現場に駆けつけると、すぐ隣に別の征服者が!?

こ 「アルセウスさん、一人で頑張ってて^^ 私はコッチをやる^-^」
ア 「し、師匠~サポートはッッ!??」

で、可愛い弟子のためにあえて突き放して(?)師匠は一人で粘着粘着……、

重装三

げっと^-^
その後、満足したこばと様はようやくアルセウスさんのサポートに向かおうとしたら【きたぁぁぁぁぁぁ】との声が!! アルセウスさんも無事に初レアげっとでございます^-^

一個ずつ

こ 「よくやった、我が弟子よ……もう私から教える事はなにもない……」
ア 「卒業、早ッッ!!」

いえいえ、ここからが本当の収奪ロードの始まりです^-^





で、こばとがアルセウスさんと収奪デートをしている頃、タマゴはというと……ヴェネツィアの冒険者ギルドでなにやら真剣な顔をしているのでした。

タ 「ついにこの時がきたか……」
ピ (船長の目付きがいつになく真剣だ……)

真剣になるのも無理ありません……そのクエはタマゴがまだ駆け出しの頃から提示され続け、ずっと気になっていたクエ。そのクエとは……、

ヤジロー

これです。レベル的にはそれほど高度ではありませんが、事前調査によって得られた発見物が非常に気になる……果たして【ヤジロウの腕】とはどんなモノなのか(ツッコミはまた後でww)……。

タ (腕ってことは……生身の腕なのかしら……ミイラ化しているのかな……)
ピ (ここまで真剣な船長の顔は見た事がない……)

とにかく発見すれば全てがわかる!!
タマゴ特派員はスエズを使って一路インドへ!! 途中新年の挨拶をしようとラッキーと面会するも、

ガン無視

ガン無視されてますww
どうやらこばと出向の真意をしらず、タマゴがこばと達を【捨てた】と勘違いしているようですww
その後、こばとからのメールで誤解は解けたようですが、タマゴがラッキーの背に乗るのはまだまだ難しいようですww

で、その後情報をゲットして回ると、やはりキナ臭い話しがちらほら……なんでもヤジロウさんは罪を犯していたという……。

タ (罪を贖うために腕を切ったのか……そしてそのままハラキーリとかウタマーロとか……? がぜん面白くなってきたッッ)
ピ 「……………………?」

ますます目を輝かせるタマゴに、ピエールは首を傾げるばかりです。で、急ぎ現場に赴き、探索……その時タマゴ特派員が見たものとは!!

ヤジロー椀

タ 「あ、あれ……お碗? 生身の腕は? ミイラはッッ??」
ピ 「腕? ミイラ……? 何のことを言っているので…………はっ!? もしや船長……もしかして……」
タ 「……………………」
ピ 「言いにくい……非常に言いにくいのですが……【碗】と【腕】を見間違いしていたのですが……」
タ 「……………………」
ピ 「そんな勘違いをしたままずっとここまで!? しかも嬉しそうに発見してようやく気づいた……とか!?」

タ 「う、うるさいッッッッ!!!」

その後数日、タマゴの機嫌は直らなかったという……。

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

昨日の事になります。
セビリアにて真桜がいっちーに南蛮のレクチャーを受けていた時のことです。会話の間を縫って、不意に黄色い文字が流れ込んできました。そこには……、

【ブログ見ています^-^】

というメッセージが!!
わざわざ声を掛けてくださり、とても嬉しかったです^-^ これからも少しでも皆さんに笑っていただけるよう、頑張っていこうと思います♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ 名匠キャノンを……だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ホロ苦デビュー だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター