2017-10

★ 食べられたゾ ★ - 2010.07.11 Sun


今日も今日とて……。

♪ 行きはよいよい、帰りは……、

タ 「何にも盗れなかった……トホホ^-^:」
ピ 「まぁまぁ……レア収奪はそうそういいときばかりではありませんよ」

ということで、今回はめぼしいアイテムを何もげっとできず、東南アジアを去ることとなったタマゴと愉快な仲間達……。いつものように、ついでとばかりに南蛮品の鹿皮を入手してEUに戻るのであった。

ちなみに……。

速射 13に
海事 67に

速射スキルが13に、海事レベルが67になりました^-^v





で、いつの間にか無法地帯になっていたアフリカ西岸をビクビクしながらも無事に抜け、セビリアに着いたタマゴは鹿皮を真桜に預けて、ホッと一息……。と、その時、ピエールが何事かに気がついたようです。

ピ 「船長……以前発見した【ロゼッタストーン】のカードは何処にやったのです? 見当たらないようですが……」
タ 「えっと……」
ピ 「ロゼッタストーンたけではありません……他にも色々とカードがなくなっているようですが……」

以前、アカデミーで失ったカードはちゃんと回収したはず……それなのに何故? 答えは簡単、盗むのは好きでもアイテムに執着のないタマゴは、意味もなく開拓地でカードを献上しては僅かな貢献紙と交換して、それをこっそり売ったお金で海事品を買っていたのです。

ピ 「まさかなんでもかんでも献上して小金を稼いだりはしていませんよね?」
タ 「ま、まさか……あはは^-^:」

たとえそうであっても認めればピエールの説教を喰らうのは明白!! そして、タマゴの口から出た言葉はまさしく誰もが予想しないモノであったッ!

タ 「ほ、ほら……ここに戻ってくる前に堺に寄ったじゃない?」
ピ 「ええ」
タ 「で、観光ついでに奈良まで行って……鹿公園に寄ったでしょ?」
ピ 「ええ」
タ 「そのときに……なんか鹿がワァ~って寄ってきて……ね、それで……」
ピ 「それで?」

タ 「ええっと……鹿がカードを食べちゃいました^-^:

もう……なんというか……ピエールも立っているのが精一杯の表情です。

ピ (船長は馬鹿じゃない……馬鹿じゃない……ただ嘘が最大最悪に下手なだけなんだ……)

なんとか自分にそう言い聞かせ、兎も角なくなったモノは回収しなければとピエールはタマゴを連れてそのままギルドへ直行し、

ロゼクエ
ロゼ 発見

カイロ対岸にて無事に再げっと。まだまだ失ったカードはあるようですが……。

ピ 「これからは鹿に食べられないようにしてくださいよ」
タ 「りょ、了解デス^^ゝ」

タマゴの嘘を大きな心で受け入れるピエールに、タマゴがポソリと一言……。

タ 「でもまぁ、そのお陰で鹿皮いっぱい持ち帰れたから良かったよ^-^」
ピ 「ちょッww あの鹿皮は……それはマズイですよ、船長ッ!!」

★押してくれると嬉しいな★


その後、報告にアテネによったタマゴ達は……。

ダークさんと

偶然ダークさんと遭遇^^ 新しくつくった服を褒めてもらいました^-^
ちなみに……

無実

ピ 「ほ、ホントかな……」





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/18-f8b99f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ショウノさんだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ そうそう上手くはいかないゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター