2017-10

★ メニー・メニー アタリマス だゾ ★ - 2010.12.10 Fri


今日も今日とて……。

こばと様が陸上げを頑張る中、タマゴといえばアカデミーで失ったカードを回収中なのですが……次なるカードのクエ請けはストックホルム……と、遠い^-^:

ですが、クリスマスイベントでストックホルムにいかなければならないので、ちょうど良かった^-^ という事でサンタになるべく、試験を受けにアムスへGOです^-^

ピ 「あぁ、それでタイトルがクリスマス……って、よく見たら今年の年末ジャンボのキャッチコピーになってるじゃないですか!!」
 「バレたか^-^:」

サンタ

さてさて、タマゴは無事にサンタの試験をクリアできたのでしょうか?





で、試験を受けてみましたが……全部で五個(採集試験はまだ)の試験をクリアしなければなりません……。まずはアムスでクイズ……というか、サンタさんの基礎知識を披露しなければならないようですが。

問1【正教会においてサンタクロースは何と称されている?】

タ 「えーと、なんだろう……コスプレイヤー?」
ピ 「秋葉原に行って人気者ですね……って違うわッ!!」

問2【ドイツで聖ニコラウスが連れて来ると言われる、悪い子に罰を与える化け物は?】

タ 「これは簡単^-^ なまはげ!!」
ピ 「アンタの頭の中は【悪い子に罰】=【なまはげ】なんですかッ!!」

問3【イタリアのクリスマスケーキといえば?】

タ 「美味しい?」
ピ 「感想言っちゃったよ……この人……」

と、そんな感じで駄目駄目なタマゴです^-^: この後ピエールにカンニングペーパーを作ってもらってなんとかクリア^-^

白銀製ミトン

アイテムもげっとです^-^
そしてお次はサンタさんの軽快なフットワークを披露すべく、

どどどど

LSLさんの電車ごっこを一人でやってみたりしますww
その後、コペンハーゲンとストックホルムにも行って、なんとか全ての試験をクリア……残すは最終試験のみ、頑張ってサンタさんの仲間入りして、子供達に夢を与えたいと思います!!

親子

タ 「いい子にしてても、台詞が枠からはみ出ちゃう子にはプレゼントはあげられないよ^-^」
ピ 「タマゴサンタは容赦ないっスねッ!!」

ちゃんとサンタになれるでしょうか?ww

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

夫婦漫才ですかw

タマゴさんとピエール君のボケ&ツッコミは、
もはや芸術の域に達してますねw

わたしは、プレゼントもらいたいので、
8×4文字の吹き出しに収まるように、
調整して発言できるようにします!!!

No title

タ 「えぇ~ピエール君と夫婦なんてヤだなぁ^-^:」
ピ (そっくりそのまま言葉を返したい……)

ピエール君の受難はまだまだ続きそうですww
晴れてサンタさんの仲間入りができたら、子供達にではなく、いつもお世話になっているフレの方々にプレゼントを届けにいこうかな^-^

タ 「とはいえ、最近収奪してないからなぁ……」
ピ 「盗んだものをプレゼントする気ですかッ!!」



管理者にだけ表示を許可する

★ 何もいえなくて…オスロ だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ お掃除し隊? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター