2017-10

★ カヌーの悲劇……だゾ ★ - 2010.12.06 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、本日は開催されているアカデミー二日目でございます。しかも初の(とはいえ、アカデミー自体三回しか出たことありませんが^-^:)200Pデッキ。

論戦前

いつもと勝手が違うポイントという事もありますが、事前練習も今回は行えなかったので非常に不安なのですが……その反面、東南アジアクエをこなしたり、カーペットカメレオンをげっとなどでコンボの厚みは増しているはず!!

タ 「こ、これは10勝とかしちゃうかもよぉ~まいったなぁ^-^:」

なんて調子に乗っているタマゴですが……結果はどうなったのでしょうか?





で、時間になっていざ勝負!!

VSぴぃちゃん

お友達のぴぃちゃんこと、ぴっかーるちゃんともバトル(引き分けでした)したりと、全15戦の熱い戦いが執り行われ……、

タ 「……………………」
ピ 「……………………」

なにやらタマゴの表情に陰りが……。

こ 「やほー、タマゴ。応援に来たけどもう終わったか^-^ で、どうだった?」
真 「お疲れ様ですタマゴさん。どうでしたか?」

応援に駆けつけたこばとと真桜に対しても、タマゴは不機嫌そうに顔を背けるばかりでございます。そんなタマゴの態度にこばとがやれやれと溜息を落としてピエールに近づき、

こ 「ダメだったみたいだね……^-^:」
ピ 「みての通りだよ」

タ 「そこ!! なにコソコソ話ししてるのッ!!」

非常に荒れてますww
この日の為に東南アジアまで行って伝説のカヌーコンボを集めてきたのに初戦でカヌーを失い、ならばカメレオンに期待と思えばまったくカードが揃わない……終わってみれば、

論戦結果

5勝8敗2分けという厳しい結果に……。
こんなはずじゃなかったのに……とは負け犬の遠吠えです(条件はみな同じですからねぇ)……。

こ 「ちょっとぉ……タマゴの機嫌が悪くなると長引くからピエール君なんとかしてよ。副官なんだからさぁ……コソコソ」
ピ 「……私に死にに行けというのか? コソコソ」

触らぬタマゴに祟りナシ……とばかりに遠巻きに見守るこばととピエール。と、重い空気が流れ始めたその時、真桜が5勝した者にもらえる褒賞をみつけたのでした。

金梟首席褒賞

真 「金梟首席褒賞? なんか凄いお宝が入っていそうな宝箱ですね^-^」
タ 「べつに~。前回は7勝して大したブースト付かない緑だよ? 今回だってどうせショボいよ。5勝だし……はいはい、どうせ私は5勝しか出来ないヘタレ冒険者だよ……」

もう……思いっきりやさぐれてますww

真 「開けてみてもいいですか?」
タ 「お好きにどうぞ」
真 「えっと……なんか橙色の宝冠が出たんですけど……なになに開錠+1って説明書に書いてます」
タ 「マジっすか!!」

開錠+1の言葉にタマゴの瞳がキラリと光ります。それはタマゴが以前から欲しがっていた開錠ブースト装備です!! 素早く真桜から宝冠を取り上げ、さっそく装備!!

橙宝冠

真 「良かったですね^-^」
タ 「うん^-^」

すっかり機嫌の良くなったタマゴは、その後みんなを誘って焼肉を食べに行ってこれからの航海の鋭気を養ったのでございました。

こ 「はぁ……相変わらず単純な人だ……」
ピ 「はぁ……相変わらず単純な人だ……」

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

ちゃんと5勝に乗せて
しっかり目当ての宝冠をゲットする
ところはさすがですね~

私のデッキでは無理なので
今回は不参加でした;

次回に向けて、またみんなで
練習しましょ~

No title

その冠も気が付けば・・・
こばとちゃんの頭上にww

No title

ダークさん^-^

もうちょっと頑張れると思ったんだけどなぁ……^-^:
ギリギリラストで5勝に乗ったからまだよかったものの……4で止まってたらアカデミー引退する気でいましたww ロストカードなど運にも左右されますが、やはり現状で200Pは辛いですね^-^: もうちょっとコンボ増やしていかないと^-^:
また次回頑張ります^-^

クオンさん^-^

考古学者になれば、基本タマゴはもう開錠装備はいらないんですけどね^^ たまに非優遇で冒険するときもあるので、あったらあったで便利なものです^^
まぁ、察しの通り、美術上げなどでこばとに取られてしまうでしょうけどね^-^:


管理者にだけ表示を許可する

★ 反映します…… だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ アタッカー? ディフェンダー? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター