2017-08

★ そうそう上手くはいかないゾ ★ - 2010.07.10 Sat


今日も今日とて……。

セビリアにてジャーリアドレスを作るという名目でピエールからお金を貰って素材を買い漁ったタマゴは……こっそりとカサドール装備まで作り(しかも二着)、安かったからとキャノン砲まで大量購入する始末……。その後、ガッツリとピエールの説教を食らったタマゴは、購入してしまったものは仕方ないとピエールの許しを得て、再び東南アジアへと船を進ませるのであった……。

その途中……。

ぐりふぉん

偶然見つけたジェノヴァ傭兵艦隊に襲い掛かると……二個目のグリフォンげっとです。

タ 「どうせならまだ持ってないペガサスが良かったなぁ……」
ピ 「まぁ、いらないのならバザーにでも出してみてはいかがでしょう」

グリフォンをバザれば、キャノン砲購入の資金もチャラになるというものです。幸先よく出航したタマゴは、今日も前回のように大収穫かも……と心躍らせて一路東南アジアへ向けて舵をとるのであった……。




スエズ運河を輸送船で渡り、紅海へと進入したタマゴと愉快な仲間達……。
もしかしたらエジプト艦隊が沸いているかも……と思いつつ湧きポイントへ急行するタマゴであったが、いたのはイスラム王朝艦隊のみ……。

タ 「チッ……フェニックス紋章もいずれ盗んでやるデスッ!」
ピ 「船長……そういう事はあまり大声で言わないようにしてください……」

撃つ、斬る、盗むはタマゴの生き甲斐です……。エジプト艦隊がいないなら仕方ない……ココで会ったが百年目、イスラム王朝艦隊に狙いを付けて、

究極・曲刀

究極・曲刀の錬製法をげっと。東南アジアに着く前に、なんだか調子がいいみたい……。しかし、タマゴの狙いはあくまで強化ロープの製法レシピです。
しかし……。
物事はそうそう上手くいくばかりではありません……テルナーテを拠点とし、東南アジアへと到着したタマゴを待っていたのは、

べっこう
塩

盗んでも盗んでも塩とべっこうばかりです……前回はサクサクと盗めたのに……。

ピ 「まさしく汗と涙の結晶……ですね。ははは」
タ 「全然面白くない」
ピ 「………………」

それでもめげずに狩って狩って狩って……結局強化ロープの製法レシピは一個もとれませんでした><

ウマさんと

★押してくれると嬉しいな★


                      ・追記・

魔術刻印

ハズレで取れた魔術の刻印は、セビリアで真桜が全部売り払ってくれました♪

真 「タマゴさんが無事なら、それが一番です^-^」



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/17-5c523f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 食べられたゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 縫製するゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター