FC2ブログ

2019-10

★ オリジナル奥義(完全回避)に関する重大な報告 ★ - 2022.03.10 Thu


今日も今日とて・・・。

さてさて、陸戦家諸君、元気に練習しているかな?
今よりもっと上手くなりたい! 強くなって無双したい! とお思いの方は多いと思いますが、
では陸戦とはどうすれば上手く・強くなれるのか?

スキルや装備、経験やセンスなどは当然のこととしても、
どんなに上手い人でも状況で 負けてしまう なんて事はよくある話。

ではどんな状況になったら負けてしまうのか?
真っ先に思い浮かぶのがオリジナル奥義である 完全回避 がまったく引けない

があると思います。
よく勝負の後に「回避まったくこねぇぇぇ!ww」とか「〇〇ちゃん、回避ですぎ!」「ふふふf」なんてやりとりも
練習場ではよく耳にする言葉ですww

しかしこの回避 オリテクの作り方にもよるとは思いますが、
発現率は完全なランダムっぽいと今までは考えられていると思われますが、はたしてそうなのでしょうか?

結論から言います。
私の経験測と検証から 任意でオリテクは引くことができる です。

勿論それには条件があり、以下の動画と共に説明していきたいと思います。



~検証スタート~
※最後に残した遺跡探索者を ソロ戦時の対戦相手と仮定しています。

①まずテク補充欄にテクでも知識でもいいので三つ埋めます。
②テクが三つ埋まったら、裏に補充されるテク二個(視覚としては何が補充されているから判らない)
を埋めます(補充スピード五秒として、体感で10秒~12秒待てばいい)
※裏に補充されるテクとは、陸戦では目に見える表のテクとは別に、
裏にもテクが二個ストックされます。

③これで準備は完了。
表にストックされているテク(知識でもテクでも)を使ったり、消したりすれば、
あら不思議、回避が補充されます!

動画では3回同じことを繰り返してます。

その後、裏テクが2個溜まりきらないタイミング(体感で5~6秒)でテクをつかっている
と思いますが、この時は回避は出ません(この理論とは別にナチュラルにくる場合もアリ)。


そしてまた、裏テクが2個溜まるのをしっかり待って、回避を引いているのが
ご確認いただけると思います。

これを オリジナル奥義の裏テク理論 と呼びます。



2つ目の動画もやっている事は同じです。
ただ、一回だけ裏テク2個貯めたはずなのに、回避が来てない場面があります。

つまりこの理論を使っても100%ではない? のかもです(要検証)
ただ、10秒以上~ 待てば待つほど、来る確上がっていきますし、

体感で9割以上成功します。

以上が裏テク理論の説明になります。
以下、蛇足・補足になります。




さてさて、この理論なのですが最近気づいて検証したというわけではなく、
実はもう半年以上も前から考えているものでありまして、

気づいた経緯として、PT勝ち抜き戦に於いて二番・三番手で出るときに
表のテクを消すと回避来るなぁと思っていたり、
ダンジョンでテク上げしているとき、テクを五個貯めてからやろうとすると
次に回避がくるのはなんでだろう? というところから察するところがあり、
検証したという次第であります。

そしてこの理論、今まで私は誰かからこの手の話を聞いたことが一度もないのですが、
もしかしたら多くの陸戦家さんの中には、体感として「もしやそうなのでは?」と気が付いている人も
いたかもしれません。

そしてお伝えしておきたいのが、この理論を知っておきながら今まで公表していなかったのは、
この理論が今までの陸戦におけるノウハウについてバランスブレイカーになる恐れがある、
と考えていたからです。

戦闘に於いて完全回避の補充は、勝敗に大きく影響を与えます。
その回避を条件はあるにしても任意に補充できるとなると、やはり今までの戦闘のスタイルが
大きく変わるのではないか、と。

そして、私はこの理論を検証してから、戦闘において裏にテクが貯まらないように
すぐに消すなり、使用するなり意識・注意して闘ってきました(もちろん完全にそうできない時もありますが)。

現状の陸戦には、チャージだったりキャノンだったりモーションキャンセルだったり
知っていれば非常に有効な操作技術が存在しています。
私の知る多くの陸戦家さん達は、自分の知っている知識であったり戦術を
新規さんやまだ知らない人にオープンに教えてくれます。
ですが、本来これは勝つために自身で身に着けた陸戦家としての財産でもある、と私は考えています。

よって、この裏テク理論も知っている人だけが使いこなせば非常に強力な技術となり、
知らない人からすれば文字通り相手にならないという状況になってしまう可能性があります。
先にも述べましたが、もしかしたら体感ですでにこの理論を実践している方もいるかもしれませんし、
今後誰かしら気が付いて実戦に用いる方も出てくると思います。
そしてそれは、勝ち負けの存在するコンテンツにおいて、至極当然の事だと思います。
有利な情報を自分だけ知っていれば、勝率は上がりますしね^^

しかし、そうなったとき、知っている人だけが強く、知らない人は不利になるという状況は、

今後の陸戦界に益がない

と思い、公表するとともに、バランスブレイカーになるとしても、
この理論を広め、使える人は使って、新たな陸戦の新時代を築いていければと考えております。

陸戦家としての財産を、今いる方と共有し、更なる上を目指していく。

余談ではありますが、この理論に気づいてから回避が非常に使いにくくなった
という側面もありますww
これは素で引いたものなのか? それとも裏テクで引いてしまったものなのか?
裏テクでだったら、使うのはしばらくやめよう・いっそ消してしまおう、と、いらん事まで考えるように。

なので、回避の発生率が細かくどうなっているのかわかりませんが、
実は運営に理論を報告して改善できませんか? と言っているのですが、
まったく音沙汰ありません^-^:

以上が補足事項となります。
またこの件については、みんなで話し合ってもいいかなぁと思っていますので、
その時はよろしくお願いします^^


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ 重要 陸戦家のみなさまにお願いです ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 情熱大陸戦 告知・概要 ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (595)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (11)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (19)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター