2017-08

★ 安ッ! だゾ ★ - 2010.11.16 Tue


今日も今日とて……。

東南アジアでの水平上げがようやくカンストした我らがこばと様。どうせEUに戻るなら南蛮でもしていくか、とマニラの交易所に駆け込むも、

無力

食料品取引しか持っていないこばとでは、何も手が出せない状態なのでした^-^: こういう時に限って、お土産屋さんもどこにも出てないしww
枠が一個増えたら鉱石取引を覚えようか悩み中であります^-^





で、こちらは鉱石取引をしっかりもっているタマゴと愉快な仲間達。いつもの如くマニラで銅鉱石を買い込み安平に持ち寄り、

積荷満載

満載にして帰路につくことに。

ピ 「船長、今回も鹿皮ですか?」
タ 「うん^-^ あと、なんか金針花とかいうのが一番多く交換できたからそれも貰ってみた^-^ あんまり見かけない品だからこれは高値で売れると見たッ!! キリッ」

で、海賊さんに襲われないよう風獣を使って大回りしながら約60日の航海を終え、

無事到着

なんとかセビリアに到着。ちなみにその頃こばとはというと、

楽チン

悠々と定期船でEUにww しかもタマゴが持ち帰った交易品も結局はこばとの物になるのですww
で、二人そろってセビリアに戻り、

タ 「今日は珍しいモノ用意したからガッツリ儲けてよね」
こ 「らじゃ^-^」

交易品を受け取ったこばとはいそいそとリスボンへ。
が……、
交易はほとんどやらないタマゴファミリー……ここでまさかの落とし穴が!! そ、それは……、

安ッ

          金針花、安ッww

100%だとしても一万ほどww
多く交換できるからといって、儲けが出るとは限りません^-^: 

タ 「こ、これだから交易嫌いなんだよ^-^:」

やっぱりタマゴファミリーには収奪が一番のようです^-^

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

No title

金針花は、中南米西岸が高値だったかと・・・
あと中国での交換にもなかなか良いようですよw

No title

なんとそうだったのですか……。しっかりEUまで持ち帰ってしまった^-^:
やはりタマゴ一家は南蛮には向かないようですww
ロープ製法も二冊売れて600Mのアガリに^-^ でも、イベントで毎日30Mがなくなるかも……^-^: なにやらお金のかかる毎日ですww

No title

取引スキルがないのはアークレスも同じです^^

ザダールでマグロが一匹しか買えないときは心が折れそうにw
(あとでガッツさんに支援してもらってがっつり買い込みましたがw)

というわけでお弁当が各種あふれておりますので欲しければ言ってくださいね^^

No title

海事専門のこばとは取引スキルがねぇ^-^: 真桜が調理を覚えたら、こばとは調理と食料封印して他のを取れるのだけど……真桜が動き出すのはまだ先かな^-^

でも、新しい船の熟練上げには調理が便利でいいので……色々と悩むところであります^-^


管理者にだけ表示を許可する

★ イベントは好きじゃないww だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 成果は上々? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター