★ 弓AT弓羽弓罠 罠抜け ★ - 2018.02.02 Fri
今日も今日とて……。
さてさて、今回は陸戦における艦隊戦(3-3)での開幕の動きの基本となる、
通称罠抜けの講座となります。
まず初めに陸戦を行う場合、
行動力・船員の疲労度は完全回復しておくことをお忘れないように願います^^
これらが減っていると開幕時にMAX体力・行動力にならず不利になってしまうので^^
タイトル通り、弓AT弓羽弓罠編成時のパターンです。
この場合、弓ATを提督として、ATに追従してください。
また、ここでの表記である弓は拳銃でも構いません。

上記図の詳細。
提督・勧誘の順番により、弓羽と弓罠の位置が反対になる事もあります。
その場合、以下紹介の移動は左右反転しますのでご了承ください。
AT
①戦闘が始まったら動き出しが可能になる前までに相手の第一タゲをクリックして通常攻撃がでるようにします(以下、通常オンと明記)。
PSならば、この段階ですでにアナログスティックを真上に傾けておくことを推奨します。動き出しが可能になった時点で自キャラは真上に走り出します。この時、通常攻撃のモーションは見えませんが、内部的に攻撃は行っているので安心してください。
②動き出しが可能になったら、上記図②のように真上に走り、抜け範囲を超えたら、
範囲60回避内に味方を入れるため、その場からやや下がる必要がありそうです。
弓ATの場合、これで罠抜けできます。
補足1
真上移動に関して、真下移動でも抜けは出来る事をここに補足。
ATから狙われた場合、真下に移動した方が相手から逃げやすくなる為、
チームの方針に沿った行動が可能になります。
羽師
①戦闘が始まったら、動き出しが可能になる前までに相手の第一タゲをクリックして通常オン、その後テク補充されているはずのブロードをクリック、その後アイテムのワシの羽をクリックします。
ATより操作が忙しいですね^-^:
PSならば、ワシの羽をクリックした時点で、アナログスティックを三時の方向に傾けておくことを推奨します。動き出しが可能になった時点で、ブロードワシを発動し、三時の方向に走り出していきます。
②動き出しが可能になったら上記図②のように、三時の方向に移動してください。
範囲60回避内に味方を入れる場合は、抜け範囲を超えたら九時の方向に少し戻る必要があるようです。
弓羽の場合、これで罠抜けできます。
★基本的な動きは槍AT槍羽槍罠と同じですね。
~動画解説~
★タゲ ストさん
★こばと弓AT そうさん弓羽 ブロたん弓罠 こばとAT視点
動画からわかるように、
こばと弓ATが真上に向かって走っているのが判ると思います。
この動画でき位置調整を怠ってwwいますが、
移動後のアクション・細かい停止位置調整は各チームで行うものとして、
まずはこの動きを身につけましょう^^
★タゲ ストさん
★そうさん弓AT こばと弓羽 ブロたん罠 こばと弓羽視点
動画からも判るように、こばと弓羽が真横に移動しているのが
判ると思います。
移動後のアクション・細かい停止位置調整は各チームで行うものとして、
まずはこの動きを身につけましょう^^
以上、基本的な抜け移動の説明となります。
が、これが全てというわけではなく、あくまで基本形となります。
また細かい説明などあったら補足していきたいと思います^^
さてさて、今回は陸戦における艦隊戦(3-3)での開幕の動きの基本となる、
通称罠抜けの講座となります。
まず初めに陸戦を行う場合、
行動力・船員の疲労度は完全回復しておくことをお忘れないように願います^^
これらが減っていると開幕時にMAX体力・行動力にならず不利になってしまうので^^
タイトル通り、弓AT弓羽弓罠編成時のパターンです。
この場合、弓ATを提督として、ATに追従してください。
また、ここでの表記である弓は拳銃でも構いません。

上記図の詳細。
提督・勧誘の順番により、弓羽と弓罠の位置が反対になる事もあります。
その場合、以下紹介の移動は左右反転しますのでご了承ください。
AT
①戦闘が始まったら動き出しが可能になる前までに相手の第一タゲをクリックして通常攻撃がでるようにします(以下、通常オンと明記)。
PSならば、この段階ですでにアナログスティックを真上に傾けておくことを推奨します。動き出しが可能になった時点で自キャラは真上に走り出します。この時、通常攻撃のモーションは見えませんが、内部的に攻撃は行っているので安心してください。
②動き出しが可能になったら、上記図②のように真上に走り、抜け範囲を超えたら、
範囲60回避内に味方を入れるため、その場からやや下がる必要がありそうです。
弓ATの場合、これで罠抜けできます。
補足1
真上移動に関して、真下移動でも抜けは出来る事をここに補足。
ATから狙われた場合、真下に移動した方が相手から逃げやすくなる為、
チームの方針に沿った行動が可能になります。
羽師
①戦闘が始まったら、動き出しが可能になる前までに相手の第一タゲをクリックして通常オン、その後テク補充されているはずのブロードをクリック、その後アイテムのワシの羽をクリックします。
ATより操作が忙しいですね^-^:
PSならば、ワシの羽をクリックした時点で、アナログスティックを三時の方向に傾けておくことを推奨します。動き出しが可能になった時点で、ブロードワシを発動し、三時の方向に走り出していきます。
②動き出しが可能になったら上記図②のように、三時の方向に移動してください。
範囲60回避内に味方を入れる場合は、抜け範囲を超えたら九時の方向に少し戻る必要があるようです。
弓羽の場合、これで罠抜けできます。
★基本的な動きは槍AT槍羽槍罠と同じですね。
~動画解説~
★タゲ ストさん
★こばと弓AT そうさん弓羽 ブロたん弓罠 こばとAT視点
動画からわかるように、
こばと弓ATが真上に向かって走っているのが判ると思います。
この動画でき位置調整を怠ってwwいますが、
移動後のアクション・細かい停止位置調整は各チームで行うものとして、
まずはこの動きを身につけましょう^^
★タゲ ストさん
★そうさん弓AT こばと弓羽 ブロたん罠 こばと弓羽視点
動画からも判るように、こばと弓羽が真横に移動しているのが
判ると思います。
移動後のアクション・細かい停止位置調整は各チームで行うものとして、
まずはこの動きを身につけましょう^^
以上、基本的な抜け移動の説明となります。
が、これが全てというわけではなく、あくまで基本形となります。
また細かい説明などあったら補足していきたいと思います^^
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