2017-10

★ サルベージだゾ ★  - 2010.07.08 Thu


今日も今日とて……。

沈没船を引き上げるべく、カリブからパナマ運河を渡って南米西岸へと到達したタマゴと愉快な仲間達……。
ピエールの解析によれば沈没船はパルパライソ付近ではなかろうか……とのこと、タマゴはパナマから一路南にへと舵をとり、ペルー海盆へと向かうのであった。
果たしてタマゴは海に沈んだお宝をその手に掴むことが出来たのか……ッ!?




ピ 「船長、この辺りでの海賊被害は少ないとは思いますが、危険海域であることに変わりはありません。注意を怠らぬようにしてください」
タ 「はぁーい。一瞬でも色ネが見えたら180度急速転回しますッ!! ピエール君を囮にしてッ!!」
ピ 「ッ!!」

さすが、N艦隊には強気でも対人特性はEのタマゴです。始めから立ち向かうつもりもありません!!
そして、幸運にも(ピエールにとって)海賊さんと遭遇することもなく、一行はパナマ湾、グアヤキル湾と抜けてペルー海盆へ突入……、そのとき、

ピ 「船長ッ! あの木の破片……もしや……」
タ 「サルベージ、発動デスッ!!」

ランク5のタマゴのサルベージスキルが発動……期待に胸を膨らませたその時、ガツンッ・という衝撃と共にサルベージに反応がッ!!

ピ 「HITッ!! このまま引き上げ作業に入りますッ!!」

沈没 引き上げ中

徐々にその姿を現し始める沈没船の影……。

ピ 「……船長、船員の士気が下がるので変な歌を歌うのは止めてください……」
タ 「………………」

そして、ついにその時は訪れました。

ブエン・ヘスス号

ピ 「こ、これは……ブエン・ヘスス号ではありませんかッ!」
タ 「なになに、凄い発見?」
ピ 「もちろんです、船長!! おめでとうございます、この発見が報告されれば船長の名声も多く知れ渡るというものです」

当初の目的も達成し、ピエールに褒められて上機嫌のタマゴは、せっかくここまで来たのならば南蛮貿易でもしていくかと西航路で東アジアを目指して、広大な海へと走り出したのであった。

波はじぇっとこーすた~

ピ 「船長、浮かれる気持ちは判りますが……歌、古ッ!!」
タ 「………………」


★ 押してくれると嬉しいな ★



追記・

ちぃちゃん用

ちぃちゃん、リンク張らせて頂きました^-^ また遊びに行きますね^-^ノ






● COMMENT ●

No title

は、拍手の量がはんぱないっすwww

サルベ楽しいですよね~
が、サルベージャーへの転職状はかれこれ
1年以上もアパの倉庫で眠ってたりしますwww

あ、リンクさせて頂きますね~
よろしくお願いします^^

ショウノさん^^

ぐはッ!? なんだ、この拍手の数は……いったい誰がww

と、それはさておき、沈没引き上げもようやく折り返しの50が見えてきました^^ はじめはやり方もなにも判らず、はーとさんに艦隊組んでもらって教えてもらったんだよなぁ……懐かしい思い出です^^
リンクの件、もちろんオケーです。こちらも張らせていただきますね♪

追伸・
愉快な仲間達四号のショウノさんのアップをしたいしたいとおもいながら……なかなか一緒にSS撮る機会がなくて……けっこう近くですれ違ったりするんですけどねぇ^^: また遭遇したときはヨロシクです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/15-5d5edde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 縫製するゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ トカゲ発見! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター