2017-10

★ 激闘の果てに・・・だゾ ★ - 2017.07.31 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、昨日はチュニスの方で陸戦ソロ大会に出場していた
我らがこばと様。
復帰後、個人としては初の大会・・・というわけですが・・・

結果から見ますと、

祝_001

準優勝でした^-^
この大会がどういうものなのか・・・よく知らない方はこちらを参照(丸投げ)

正直、辛い戦いでしたww
復帰後、昔の感覚は取り戻せてはいましたが、世界の進歩はすさまじく、
練習なども含めて力不足は否めない。
が、
力不足ならその不足分は努力で補うしかないと、
毎日出来る事を少しずつ積み重ねて挑んできました^-^

以下、大会を振り返り、感想などなど^^




予選リーグA

1戦目 対 劉備

こばと様が現役のころにはまだあまりお見掛けすることもなく
復帰後の練習などで手合わせをさせていただいていたのですが、
攻撃センスは抜群! 練習でも勝ったり負けたりと、こんな猛者がまだ
隠れていたのか!? と驚きww
1セット目からとられて、雲行きが怪しい出だしでしたが、
2-1でなんとか辛勝。

2戦目 対 そうしん

そうさんとはチーム戦・ソロ練習と何度も手合わせしている相手。
チーム戦同様、罠が来る可能性も覚悟していたが、
1セット目、予想通り罠が! しかし、奇跡のレジスト体制が発動しww
先取! 2セット目を取られ嫌な予感から、3セット目は補充も悪く、
あと一歩まで追いつめられるも、なんとか逃げ切って、
2-1で辛勝。

3戦目 対 リョマ

ここで勝てるかどうかが、予選突破のキーになると考えていましたが、
見事なまでに0-2で完敗。
練習のときからリョマさんの安定した戦いっぷりに、危機感は感じていたが、
1セットも取れずに敗れ、ここからもう完全に一敗もできない状況に^-^:
補充が悪くても決して崩れない地力はさすがと言うべきでした。
練習の時から通して 隙が無い という印象で、
しばらくはリョーマ時代の到来か!?

4戦目 対 ゆーとぴあ

完全に初めましてな方です^^
練習で手合わせしたこともなく、スタイルもキャリアもまったく分からなかった
のですが、ならばもうこちらはいつも通りのやり方で挑むしかない! と。
弓のリーチを活かし、有利に展開を進め、
2-0で勝利。

5戦目 対スコール

大会などで対戦したことはなく、練習で一度だけ手合わせを
させていただきましたが、劉さん同様、なんだこの強さは! と驚愕。
攻守に優れ、安定的なスタイルで、1セット目はなんとか奪取するも、
2・3セットと連取され
1-2で敗退。
これで2敗目。1・2試合目は2-1だったのでポイント的には予選突破は
厳しい状態に。

6戦目 対 まるぼろ

最近陸戦を始められ、僭越ながらこばと様も指導などさせていただいていた
のですが、今後が楽しみな方です^^
試合はこばと様が2-0で勝ち。
まだ補充スピードなどの面で大会で勝つには厳しかったと思いますが、
この経験をもとに、ここからますます力をつけて行ってほしいと思います^^

7戦目 対 アン・ボニー

チーム戦では罠師を担当されているアン船団の長ww
そうさん同様、罠くるかな? と思っていたら、蜂が飛んできましたww
正直、体力一桁まで追いつめられ死を覚悟しましたが、
どうせ死ぬなら、とテクをぶっばし続けたら蜂死よりさきに倒すことに
成功。
2-0で勝利するも、内容的には完全に負けていた^-^: やりおるww

8戦目 対 レナ

ここまでの順位として、リョマさんが勝ち抜け。
ここでレナさんが勝つとレナさんが予選突破。
こばと様が勝ち抜けするにはストレートで勝つか、2-1で勝って同率二位になり、
もっかいレナさんに勝つしかない状況に。
長期戦にもちこまれるとレナさんに勝つのは難しく、ここは開き直って
速攻を仕掛けようと決意。
その開き直りがよかったのか
2-0で勝利し、こばと様が決勝リーグへ!

予選を通して、他の方の対戦成績などの運にも恵まれてなんとか
予選突破・・・でした^-^:
こばと様が予選突破するときって、毎回二位なのなww

決勝リーグ

第一試合 対 るや

Bリーグを堂々の一位で突破してきたるやさん。罠あります! 宣言は
なかったが、さてどっちでくるか・・・。
悩んでも仕方ないといつも通りのセット・開幕の動きで挑み、
一発勝負を制して決勝へ!
ちなみに決勝リーグは一本勝負だったのですが、完全に三本勝負と
思っていて、罠の有無を確認するため一本目は様子見、と
余裕をもって挑んだのがよかったかww

決勝戦 対 リョマ

決勝第一試合を 優勝候補筆頭であるCSみなさんを制して上がってきた
リョマさん。
予選では完敗・・・ここで奇跡の逆転優勝! と行きたかったが、
勢いのままにリョマさんにやられて準優勝という結果に^^

開幕の流れ・補充ともに最高の展開になりながら、あと一手が届かなかった。
その一手をとらせないリョマさんの実力に改めて称賛の言葉を^^

優勝、おめでとう!


と、こんな感じで大会は終わり、あと一歩届かず悔しさはありますが、
まだまだ知らない強敵との出会い、そして、これから伸びていくであろう方達との
出会い、ととても楽しいひとときを過ごさせていただきました^^

大会は実力と共に、その時の流れみたいなのもありますし、誰にでも優勝の
チャンスはあったものと思います^^

こばと様としても、予選前半の成績から予選突破はもう無理かな? と、
思いましたが、最後まで集中力を切らさないで最後まで精いっぱいやろう!
と、気持ちを切らさなかったのがいい結果になったと思っています^^

最後になりますが、
参加したすべてのプレイヤー、応援に駆けつけてくれた方々、
運営として開催してくれたストさんはじめ、多くの皆さんに最大限の感謝を^^

さぁ、ここからはこばと様がまたみんなを追いかけ、追い越しで頑張る番だ!^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとー^^
精一杯できることを積み重ねて、なんとか準優勝に^^
こばと様が陸を始めたころは本当に誰にも勝てなくて、
それでもみんなでワイワイするのが楽しくて、気が付けば
こんなところまで^^
思えば遠くへ来たものだ・・・とWW

きっと続けていれば誰でも到達できる場所があるはずで、
そこを目指してまた一緒に頑張っていきましょうね^^

ソロもチームも、時間と手の空いているときは是非ご一緒させてもらって、
私も色々と勉強させていただきますね^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 私は考える……だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 睡魔には勝てない、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター