2017-10

★ 睡魔には勝てない、だゾ ★ - 2017.07.25 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、陸戦ソロ大会を控えた大事な一週間。
我らがこばと様もチュニスで猛特訓……ではありますが、
大会までに冒険レベル(@20万)と海自レベル(@5万)を一つずつ上げたいなぁ、
と思っております^^

で、相変わらずローマダンジョンでレベル上げ、なのですが、

手持ち_001

レベル上げ・スキル上げしようと思って、お守り使ったとたん、睡魔に襲われること、
よくありませんか?ww
ここ1週間、リアル仕事が忙しく、帰宅後シャワー・食事を済ますと
ついついウトウトとしてしまって、気づけば練習が始まるちょっと前・・・なんてことも^-^:

睡魔だけは抗うことが難しいですよねぇww
寝ちゃいけない! と判っているときの、睡魔の誘惑に負けて眠りに落ちる瞬間の、
なんと気持ちいい事かww

足りない経験値は土曜日にでも一気に稼ぐかなぁ・・・
休みの日でも、お守り使うと眠くなりますが……ww




さてさて、こちらは陸戦動画です。

こばと様は今回弓で参戦なのですが、これまでもアップしてきたとおり、
開幕の動きで未だに迷走中^-^:

今回は陸戦界でも屈指の決定力(本人は今スランプ中らしいww)をもつ
ブロたんとの対戦を検証^^

先羽



アイテムセットしたタカを、開幕すぐに使うパターン。
被ダメは抑えられるが、相手が開幕直後後方に逃げた時に、技巧上げが遅くなり、
更にそこからアイテムでタカなど使われると劣勢になるため、
相手の出方次第でよくも悪くもなる^-^:
動画ではブロたんが羽を使わず撃ち合ってくれたので有利に。
あと一撃で知識くると泣けてきますがww

槍を持ち、私が弓のこばと様と戦うなら、

とにかく攻める

が必勝のパターンか?
回復はぎりぎりまでしないで、後タカで一気に叩き込む、がベストか?
実際、そういうタイプの人には負けることが多い^-^:

後タカのパターン



ダメを抑えて後方に逃げ切り、タカを使って相手の回避切れに一気に勝負を!
なのですが、開始三秒で体力半分減ってたらアカンな^-^:
ここで回避きてればいいが、技巧も上がってないでは話にならん^-^:
後タカ使うも、タカ・回復で行動力がなく、テクを重ねられて〆。

先・後 と相手によって、また相手の出方によって一長一短だが、
後タカを使う場合のタイミングは、

自分のダメがここまできたら(例えば500きったら使う、とか)発動、
のように、自分の中でのセーフティゾーンを決めておいた方がよさそうかな?
今までは技巧を目安にしていたけど、優先順位を技巧より体力、で
測ってみようかな^-^

練習すれどもすれど、陸戦の道は奥が深くなるばかりww



● COMMENT ●

なぜだ?

お守り使ったとたん、なぜ睡魔に襲われるのか?

他にも

「こばと だけなぜ料金が半額なのだ?」
「こばと はなぜカルーアミルクなのだ?」

といった疑問
皆様一度は持たれた事でしょう

安心してください
それらの謎は 全て解けております

その答えは こちらです↓

https://youtu.be/P7gBOxWySN0

こっちの方が よかったかなw

https://youtu.be/vBNf-6-1x9w

こちらですね(^_^;)

コメント欄 汚すかのように何度もコメントすみません

まずは優勝おめでとう^-^

盤石・安定な戦いっぷり、お見事でした^^
まさしく、【ガルマとは違うのだよ!】といったところでしょうかww
決勝戦はコチラも悪くない展開で 行ける! と思ったのですが、
いやはや、それも含めて完敗でした^-^:

これからはチーム戦も始まりますし、
ますます楽しくなっていきそうですね^^
お互い、さらなる上を目指して楽しんでいきましょう-^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 激闘の果てに・・・だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 刺客登場! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター