2017-09

★ やったぜ! PS4! だゾ ★ - 2017.07.16 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、ついに到着しましたよ! PS4が!
ということで早速、ドキドキワクワクのサインイン!

まず結論から言いますと、

無事、共通アカウント化は成功しました! ドンドンパフー♪

いやぁ、よかったよかった^-^:
改めまして、色々とアドヴァイスをくださった皆様に感謝を^^

成功_001

で、僭越ながら、これからPS4に変えようとしている方の為に、
流れをザッと紹介^^

1 PS4を買う。
2 PS4の初期設定後、PSNにサインイン。
※もともと使用していたPS3のIDとパスでOK!

3 PSストアから 大航海時代オンライン をDL。(体験版のアドヴェンチャーの項目)
※大体10分位でDL完了。

4 DLした大航海時代オンライン を起動。
※アカウント登録の画面が出ますので【SENアカウントリンクを開始】を選択。
使用するのはすでに登録しているはずの【ゲームシティID】を!
次の画面に進み、体験版アカウントを登録。
この時点で、ゲームシティのアカウント確認で、PC、PS3、PS4と表示されてればオケ。

5 体験版キャラを作り、ゲームの世界へ!
※ただし、この時はまだPS4でインしていても、PC、PS3のアカウントは表示されません!
正直、こばと様はこの時点で【何か間違ったのか!?】とかなりテンパりましたww

PS4アカウントを30日チケットを買って製品版にして、
それが反映すればPS4で開始したときに、持っているアカウントは全て表示されます^^
慌てないでオーケーですよ!^^


はい、たったこれだけ^^
これで快適なDOL生活を送りましょう!

と、思っていたら。
みなさんが言われている通り、チャット欄が小さかったりして目が痛い^-^:
バザー表示の文字も非常に見にくい^-^:
コントローラーも勝手が違って使いにくいww
これはもう・・・慣れが必要そうです!

追記として、

グーグルからユーチューブのアカウントをゲットすれば、
動画などもアップできますし、生配信なども可能! さっそく試しでやってみたら、
かなり笑えましたww

これから陸戦や論戦の動画もアップできるといいなぁと思ってみたり^^
まだまだ先になりそうですがww

そんなこんなで、色々とまだ操作に不慣れでバタバタしそうですが、
ちょっとずつ慣らしていきたいとおもいます^-^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

こばとさんのアップされる陸戦動画楽しみにしていまーす(*^_^*)

ありがとうございのすっ

今動画のアップもチャレンジ中ですが……なんか音声がつかないのはどうしてなんかだろ?
チャンネルもプライベート用と公開できる陸戦用と二つに分けているのですが、どっちのマイページにアップするとかも選択できないし^-^:(初めに作ったチャンネルの方にだけアップされてしまう^-^:)

まだまだ手こずりそうですねぇ^-^:


おぉぉぉ、ご購入おめでとございます〜!

記事拝見しました〜^ ^
あれですな、PS4のプレイチケットを1ヶ月買って製品版にする必要があるのですな〜

育てるつもりがない子に1回とはいえ課金をするのはなんとも、ですね〜

1ヶ月だけ育ててみたくなっちゃいますよねwってそのまま課金なんかしちゃったら、、、テレビが2台必要に!!!@@

そ、そちらの方のレポートもお待ちしてます> <!

ありがとー^^
無事にできてまずはほっと一息^^

次は動画のほうにチャレンジしているのですが、
なかなかうまくいきません^-^:

たしかにPS4つかいたいだけなのに一か月分の課金が必要なのは困りものですが、
まぁ必要投資という事でww
なんにせよ、また遊びの幅が広がりそうでこれからに期待です!^^


管理者にだけ表示を許可する

★ うーん……判らないことだらけ^-^: だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ PS4問題 だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (575)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター