2017-07

★ PS4問題 だゾ ★ - 2017.07.13 Thu


今日も今日とて……。

さてさて、相変わらず陸三昧な我らがこばと様。
そんな中、もともと壊れ気味のPS3を使用しているのですが、
どうもPS4は陸戦もその他の行動もスムーズらしい!

特に陸戦での艦隊戦は重くてカーソルが動かずミス……という事も多々あり、
欲しい欲しいと思いつつ、他にゲームはしないしなぁ……と渋っていたのですが、
ここは意を決して購入することに!

が、

問題が一つ!
多くの陸戦家に話を聞いたところ、PS3からPS4の移行にかなり
難儀している方もいるという……うーむ……

よっぱ_001

もともと機械音痴も災いして、いろいろと話を聞いても……というか、
聞けば聞くほど、わたしは大丈夫か?ww と心配に^-^:

そこで、なんの知識もない私が(ネットで調べようとしたんだけど詳しい情報が見つけられん^-^:)
問題なく移行できるよう、手順を追って書き出してみようと!
ぶっちゃけ本当によく分かっていないので、これみたら「はぁ?」な方もいるかもしれませんが、
注意事項や間違いなどあればご指摘いただければ!

1 PS4を買う。

2 大航海時代オンラインをDLする。(DLすると最新の状態なのかな?)
パッケ等はいらない……と聞いたのですが。
※このときPSNのサインインはPS3のIDとパスを使うのか?
それともPS4専用のをまた作り直すのか?

3 DLできたとして……
PS3で使っていたキャラをPS4に移行するにはどうすればいいのか?
ここが一番重要。
共通アカウントがどうたら……と話を聞いていたのですが……

とにかく今使用している GAMECITY市民ID のアカウント一覧の中にPS4製品版の項目が
あればいいというわけですよね?
その方法が……現状よくわからんww

PS4でDLしたDOLを、
今使っているGAMECITY市民IDで製品版にアップグレードすればいい、ということか?

そのためには……どうする?ww
アカウント一覧にPS4の項目があれば、それを製品版にアップロード、でいいのか。
そうすればPS4でゲームをしようとしたときに、PS3とPS4のアカウントIDが表示され、

今使用しているPS3のアカウントIDを選択すれば、

めでたくPS4でPS3で使っていたキャラが使える……と? これでオケ?ww


一番やっちゃ駄目なのが、
今使っているGAMECITY市民IDとは 別のGAMECITY市民ID を
つくってはダメ……という認識で大きな間違いは起こらないだろうか?

ともかく実際にPS4が手元にないと、いろいろと判らんことが多いな^-^:
やれやれ^-^:

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメいたします

先日の論戦練習会でご一緒させていただいたリミックスでございます^ ^
わたしもPS3ユーザーで、この夏を乗り切れなさそうな異音を発していて、PS4を購入するか、その場合何をすれば良いのかわからずですw
購入された際にはぜひ情報を教えてくださいまし^ ^
アカデミーで会えることを楽しみにしております^ ^

先日の陸戦練習会でご一緒させていただいたリョーマサカモトでございます^^
陸戦大会でまた対戦できることを楽しみにしております^^


さて、私もこばとさんに感化されてPS4購入に踏み切りました

思いつくまま書き出すと長文になりそうなので
記事内で赤文字で書かれている部分だけ自分の体験談を

・PSNのサインインはPS3のIDとパスを使う

・PS4でDLしたDOLに課金して製品版にする
※すでにGAMECITY市民IDを登録済みの方が体験版をプレイされる場合は、ダウンロードした無料体験版を起動、ゲームを開始し、[ アカウント登録・確認 ]を選択して、お手続きを行ってください。

・GAMECITY市民ID登録後、体験版アカウントから製品版アカウントへ移行することでPS4版のアカウントが共通アカウントとして加わり PS4で以前のキャラが使えたり逆にPS3でPS4版のキャラが使えたりできる様になります


詳しくは公式のページ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/info/index2.htm

を見てみてください(*^_^*)


先日はお世話になりました^-^
PS4が届いて移行できたときには、その過程をまたアップしたいと思いますので、
参考にしていただければと思います^^

PS4は動画なども撮れますし、対戦相手さんの許可さえとれれば、
論戦で対戦している動画などもアップしてww「ここはこうするべきだったか!」
などの検証もできれば面白いかな、とおもってみたり。
論戦動画アップしている人って、見たことないんですよねww

当ブログは主に陸戦内容ばかりですが、また遊びにきてくださいまし^-^ノ

先日の……

この書き出しは流行りなのかww
と、それはさておき、いろいろとアドヴァイスありがとうございます^^
とりあえずPS4が来たらゆっくりと確認しつつ移行をすすめようかと^^
多分、連休中にはくると思うので、来週からの艦隊戦は今までのこばと様とは
一味違う性能をお見せできる・・・か?ww

ニューこばとは伊達じゃない! ってところを!ww

移行っていうのはやってなくて、PS4を使ってPS3アカウントのキャラを操作して遊ぶ。これが共通アカウント
共通化するのに1回だけPS4アカウントに課金して、あとは育ってるPS3のアカウントに課金し続ければいいと思います。

皆PS4の移行には苦戦しているみたいですなあ。。。

スムーズにできればいいんだけどねw

確かさん^^
ヒデさん^^

文章だけでみるとなんか簡単そうですねww
るやさんは四日もかかったというのに……ww

共通化するのに1回だけPS4アカウントに課金……というのは製品版にアップグレードする、という認識でいいのかな?
ともあれ明日本体が届くと思うので(発送メールきてた^^)、
そしたらいよいよ新しい機体での新生活!
アドヴァイスありがとうございました!^^

今は課金すると勝手に最新版になったはず(ちなみに昔でもアプデしなくても共通アカウント化は出来ましたね~)

無事に成功しました!
これもみなさんのアドヴァイスのおかげです!

ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

★ やったぜ! PS4! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 論戦練習会、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (45)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター