2017-10

★ 教えてイェニチェリ だゾ ★ - 2010.11.10 Wed


今日も今日とて……。

長い航路の末、やっと黒豆……いやいやジャガーの瞳を発見したタマゴと愉快な仲間達。お次の狙いは、

未来を守る力クエ

すでに発見している【ダヴィデ】と連動する【ゴリアテの剣】です^-^
すっかり存在を忘れていましたが、こちらも高ランクの武器がゲットできるので楽しみです^-^




で、クエ自体はブースト範囲内・移動距離もナポリ→ベイルート→黒海なのでそれほど大変でもありません。そんなカンジで、

ゴリアテの剣

チャチャッと発見。エクスやバルムなどよりもフォルム的にはゴツくて結構好きかも^-^ 攻撃も95で剣術+1突撃+1なので使い勝手もいいですし^-^
で、発見したからにはいつものやつをやらねば……そう、いつもの……。

ふふふ

イ (……なんか背中から殺気が……)

イェニチェリさんに忍び寄る魔の手(誰が悪魔やねんッ)……。

タ 「あ、あの……ちょっといいですか……?」
イ (そういえば以前聞いた事がある……武器を持った怪しい女の噂……噂は本当だったのかッ!?)

その噂に寄れば、女の問い掛けに答えられなければ死が……問いに答えても、調子乗って遠まわしなことを言うと死が訪れるという……。

タ 「えっと……お聞きしたいのですが、粘土って何に使うか知ってますか?」
イ 「粘土ってあのPFで取れる粘土……ですか?」
タ 「そうそう^-^」

お、どうやらイェニチェリさんは答えをしっていそうな予感!!

イ 「(あぶね~粘土の使い道知ってて良かったァ)粘土はアレですよ……ホラ……」
タ 「アレ、アレって……さっさと言わんかぁーーーいッ!!」

ゴリアテで一閃

イ (こ、これから言うつもりだったのにヒドす……パタッ……)

アレあれww言われ続けて、タマゴはどうやら気が立っていたようですww
こうなったら意地でも偶然知ってしまうので、調べるのは止めようと思いますww

★押してくれると嬉しいな★




● COMMENT ●

No title

何て可哀想なイェニチェリ・・・
全く、誰がアレなんていいだしたんだww

No title

粘土の使い道・・・はお教えしたほうが良いのでしょうか?w
反転で載せときますので、見たくない場合は、まあ見ないでくださいw

粘土→錬金術のつぼ
これは良いものだ(dy マ・クベ

そ、それは・・・

うは~
それは八つ当たりというので・・・

(ズバッ)

・・・(返答がない、ただの屍のようだ)

No title

みなさん!! 粘土話しが盛り上がり過ぎです!!ww

というか、反転させたい!! がここでそれをやったら負けですよね? 生産系なのは間違いないはずですから、鋳造・縫製の何かを調べるときに偶然知ってしまう事に期待します!!

前日のコメから壷ですよね? マ・クベさんも言ってますしww キシリア様に届けたいが……粘土の使い道がわからんのだぁ!! 大体壷なんてアイテムあったっけ?

もうさ、なんかさ、ゲーム内にいる時に誰かメールで答え送っちゃってよww そしたら絶対に見ちゃうんだからww

No title

ふふふ…実は私も壺職人だったりしてww

No title

なんとガッツさんまで壷職人……ということは、ということかッ!? ここまでのみなさんからの情報を纏めるに、粘土の使い道は【アレ】だと思うが……決定的な確証がないためまだ未定にしておこう。
たぶん【アレ】だとは思うが……ww


管理者にだけ表示を許可する

★ 流行の……だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 黒豆? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター