2017-10

★ パトラッシュ・・・もう疲・・・だゾ ★ - 2015.08.09 Sun


今日も今日とて……。

警報!警報!警報!!!

破産寸前でございますっっww

という事で、錬金強化のための素材を作るためにショップ買いで鉱石漁り、気が付けば残金の底が見えてるじゃないかっっww
ヤバイ・・・はっきり言ってヤバイ・・・ww

現在、赤液が1700ほど。ダヌ用に作り置きしていた黒液が500ほどあって・・・ん? そういえば・・・?

金・貴重書・塩 さえあれば、黒→白→赤 と資金抑えて作れないか? 徐々に増えていくだろうし・・・と思い立ち、

黒548→白681 に増殖。

ショップで金を買ったから120M無くなったけどな!ww

もう少し早く気付けば、朝鮮に籠って金を取ってたのにTT

白681→赤 で800くらいにはなりそうかなぁ?
それで赤が2500。

赤2500→イグニス で2800くらいになればいいんだけど・・・どうなんだろ。

そしてその2800を使って、5か所×31 が無事に作り終えられるのか!?(タマゴさん錬金の称号持ってないし、成功率に影響しそうかなぁ?)
余った赤は黒に戻して装飾用のテッラにしないといけないし・・・。
ひとまず白を赤に変えたら、次は板金作り(とりあえず2000を目指す)をしなければ^-^:

タマゴさんの船は1800くらいしか積めないし、黄金まで何往復しなきゃいけないんだろ^-^:

でもここまで来たら頑張るしかない!!

追記・
アイリさん、貴重な情報ありがとねー^^
ぴかちゃん・YuKIちゃん、鉱石提供ありがとーーーーー! まじ助かりました^-^

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

イグニスは
赤の錬金薬液1+試験管1+蒸留器1
→イグニスの原液1~3

なので、大成功SS4種,主計長100,錬金R20,錬金マイスターの条件下では、赤の錬金薬液からイグニスの原液軽く2倍以上出来ますよ(o^^o)

マイスター無しでも、2倍にはなるかとd(^_^o)


マイスターの変性錬金への影響ですが、変性錬金は毎回成功確率何%と明記されているので、おそらくマイスター効果は影響しない?かと!
(消費行動力も変わりませんし)

ご利用は計画的にですなーw

装備をガチンコで鍛えるかは兎も角、変性錬金と錬金術をカンストへするのはいずれはやります!

あいりさん^^

イグニス作りは無事に終わりましたよー^^ 情報ありがとねー^^
とはいえ・・・まさか別問題が発生するとは思いもよらずww
今はとにかく自分のできることを一つずつってカンジです^^

Timさん^^

ご利用は計画的に・・・身に染みておりますww
錬金でこんなに破産まで追い込まれると思いもしなかったww
錬金をいろいろやるなら、今のうちから必要になりそうなものはストックしておくといいですよ!^^


管理者にだけ表示を許可する

★ つまりどういう事かと言うと・・・だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ はいはい、始めましたとも・・・だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター