2017-06

★ 陸海論 だゾ ★ - 2015.07.14 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、ソロ大会も終わり今後の予定もしっかり考えていかなければいけないなぁ・・・でもなにしようかなぁ・・・と思いつつ、ふと脳裏を過った思いは、

陸戦・海戦・論戦 という3ジャンルの栄冠を取った事のある人物はいるのだろうか? である。

ここでいう3ジャンルの定義は、あくまでこばと様の定義なのでちと曖昧ではありますが、

陸戦・・・D2L大会・400制限ソロ大会・無制限ソロ大会
海戦・・・CL(カンパニーリーグ) ・ASL・ボウシECup(まだやっている?)
論戦・・・アカデミー100P・150P・200P

3ジャンル計9冠

各ジャンル一つでもいいのでその栄冠を3つ勝ち取った、

陸海論 の 3冠王

を目指す壮大なプロジェクト!

1つのジャンルに精通している人は多くいると思うのですよ^^ しかし、他の2種はやった事ないなぁ・・・というのが大体なんじゃないかな?

とはいえ・・・

陸馬鹿のこばと様にとっては・・・残りは海戦・論戦かぁww
1人でも参加できる論戦はまた目があるとして(いや、それにしたって厳しいけどな!ww)正直海戦は厳しい・・・

模擬が下手な事もあるが、1人で参加できる海戦コンテンツがないといこと・・・
ということで、半年に一度でも1年に一度でもいいので、

け、決闘しようZE! ~海戦バージョン~

とかってないんですかね?ww
ルールはいたって簡単!

なんでもありの無制限(副官援軍だって海軍援軍だっていいんだぜ!) 1VS1でどっちかが敗北するまでのガチンコ勝負! みたいな^^ 援軍ありで1VS1というのも変な話しですがww要は、危険海域での戦闘をイメージしてもらえれば^^(システム上、甲板はなしになりますかね^-^)

陸戦大会のようにリーグ割があり、そして決勝トーナメント・・・という流れでもいいですし^^
仲間内同士でのこういうイベントはあるのかもしれませんが、全鯖大会規模としてやるとしたら、なんか楽しくなりそうじゃないですか?

自慢の愛船を駆って、信頼できる副官と共に海を制する! 

俺が一番つえぇぇぇ! あいつがつえぇぇぇぇ! 誰彼がつぇぇぇぇぇ!

そんな能書きは聞きたくない!!
己の腕とプライドを賭けて、大会を制してみろ! みたいな^^

私は海賊さんやPKKさんの勢力図? や、活動はよく判りませんが、明らかに劣勢で(数的に)逃走できれば良し! みたいな状況とかもありますよね。そんなとき【タイマンなら負けないのに!】【あいつら群れてる時だけ強気だぜ!】って思う人もいると思うんですよね^^
勿論、白ネの方とかも南蛮帰りに襲われて【ガチの戦闘なら返り討ちじゃ!】とかも^^

そういう想いも全てひっくるめての タイマン大会!
こういう大会があれば【陸海論】の海に当てはめてもいいんじゃなかろうか? と^^

と、そんな事を思いつつ・・・今日も何もせずにセビリアで放置している我らがこばと様なのでしたww

★押してくれると嬉しいな★

スポンサーサイト

● COMMENT ●

陸海論かーw
おもしろいですね^^w

アイリは 陸戦D2L・無制限ソロ大会・アカデミ100pt・アカデミ150pt
の2ジャンル計4冠でした♪笑

論戦は昔、18回~23回大会ぐらいまでちょっとのめり込んでいたので(。・ω・。)w

200ptはあまり開催されなかったイメージです…( ´・ω・)

海は参加したことすらないので、無理ですね(_ _|||)

あと増やせる可能性があるのは、400制限ソロ大会。
これを是非ゲットしたいものです。笑

け!決闘しようZe☆
優勝おめでとうございました(//∇//)♪

大会主催・進行お疲れ様でした^^

前にアイリさんが論戦もしてたって話は聞いてはいましたが四冠ですか、すごいな^^
タマゴさんは優勝どころか、最高八勝までしかしたことがありませんww
論戦を挟んで②ジャンルまでは取るのはなんとか行けそうですが・・・陸と海を制するのがなかなか困難かww とくに模擬系は1人じゃむりですしねぇ^-^:

あ、ゆいちゃんとか三冠狙えそうだけどww 論戦している姿はみたことないなww

ソロ大会優勝はもちろん嬉しいですが、今度はかずさん・うららさんと共にD2L制覇へ向けて頑張りたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 潜入! ショコラ模擬! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 願いの結晶 裏切りの欠片 だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (38)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター