2017-05

★ おおぅ? でも満足! だゾ ★ - 2015.04.18 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、地味に資金を稼ぎつつ、いよいよもって竜首船を造り始めた我らがこばと様(ちなみに造っているのはタマゴさんww)

そんなわけで、うららさんの手助けを受け完成しましたよ!
ちなみに船名は、

★恋空予報★

に決定!



こんな曲です^^




で、まずはおさらいから。

夏1

SSは特有ローヤル×3 巧匠鋼板(ノーマル品)×3 16門×5基 ガルーダ 大型コーヴァス×2

という装備。
そして、

恋1
恋2

竜首船の性能。
SSは改良トップローヤル×4 16門×5基 

という装備。

性能としては申し分ないモノができたかなぁ・・・と思っているのですが、一つ大問題が発生しました!
当初のプランでは、こばと様が竜首船の乗り、ニーナさんにナポガレを乗ってもらい、移動時に危険を察知したら船を乗り換える・・・だったのですが、

副官船には装備が10個までしかつけられないというのを

ここに来て気づいた(というか知ったw)

これではナポガレをフル武装できないではないかっww
仕方ないので乗る船を逆にして竜首船は泣く泣く帆と砲のみつけるという結果にww

でもまぁ、なんにせよこばと様の乗る船としては自分らしいものができたのではないかと満足しております^^
新造にあたり多くの人からもアドヴァイスなど頂き、大変助かりました^^

しばらくはこの船達で遊びたいと思います^-^

ちなみに・・・私は出来た船をこうしてブログにアップして楽しんでいるのでいいのですが・・・

船のスキルって【他人からは見えない】仕様になるといいのになぁと思ってみたり。
船のスキルって戦闘においても重要ですし、自分の命を守るため特秘事項だと思うんですよ。同じ船でもスキルによってその形式はガラリと変わりますし、相手の性能が判らないというのは戦闘ではかなり大きな優劣になるんじゃないかと。

それをクリック一つで知れてしまう・・・というのも、なんだかねぇ?ww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ なにしましょうかねぇ、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 次は船の用意、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (27)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター