2017-09

★ 二人と三人の差は大きい、だゾ ★ - 2015.03.23 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、大海戦三日目! ネーデルに進言するもポルのこばと様はフランス連盟として参加です! やや複雑な気分も参加するからには全力投球ということで相方のぴかちゃんと頑張ってきました^^

で、まずは・・・

ルア

あ、あれ・・・?
いつの間にかルアンダがポル旗からイング旗に変わっとるww
ちなみにこれって・・・

ネーデル(イスパ・オスマン)VSフランス(ポルトガル)

という図式に置いて、イング旗ってことは、要塞は3対2ってことですよね?
ということは、イング旗のルアンダは要塞戦においてまったく意味のない存在になったということか。

大海戦において、イングにとってこの旗変わりはなにを意味するのか?
たまたま変わっただけなのか、それとも、なにか深い意味が隠されているのか・・・

ちみなにネーデル軍としてこばと様が独立部隊を編制していたとするならば、まちがいなく第一攻撃目標はルアンダにしていただろうことをここに記す。




で、3日目の戦功はこんな感じ。

ルア2

初日・二日目と参加はできませんでしたが、色々とドラマがあった模様ですね^^
こう言ってしまっては申し訳ないのですが、初日はまさかのネーデル軍の圧勝! 金曜という事で参加者さんの数が影響したのか、それとも別の何かが働いたのか。
そして二日目、終了間際のサントメ陥落!
奇跡だ! 鳥肌たった! とあちらこちらで雄叫びが聞こえるが、奇跡は起きないから奇跡であって、起きた現象は奇跡じゃない。最後まで諦めなかったフランス軍による必然の陥落といえるのではないだろうか。

そしてネーデル軍・・・この陥落を許してしまった原因はなんだったのか?
最後まで耐えて耐えて耐えて・・・それでも力及ばずの陥落なら相手を褒めればいい。しかし、もし一瞬の気の緩みがあったのだとしたら・・・
ともあれ、この大海戦二日目は長く語り継がれる事になるであろう。

で、こばと様が参加した三日目。
誰もが前日の出来事を繰り返してやろうと士気は最高潮!
ポイントはほぼ均衡で始まり、サントメ・アビジャンと攻め込むも決定打を与えられず要塞陥落はならなかったが、戦功ポイントは大きく引き離してフランス軍の勝利で終わりを迎えた。

という全体の流れの中、こばと様はぴかちゃんと共にアビジャン工作をコツコツとww
2人だけなので混乱してなければ混乱狙い、それ以外は榴弾で防御削りを担いながら、防御値が低くなれば砲撃などをしていました^^

とはいえ・・・砲撃なんぞしようもんなら狙われるは狙われるww それでも砲撃する味方の時間稼ぎにでもなれればいいと、

ルア3

人柱隊に徹するも・・・実際どれだけ【全体として貢献】できているのやら^-^:
今回は後半になるにつれて戦功に差が出てきたのでまだいいとするにしても、拮抗状態で人柱隊の戦功を相手に与えてしまうのはどうなのだろうか?
そして何故か相手側の知り合いから応援・声援を受ける事もしばしばww 常にフルボッコにされていたので同情票をげっとか!?ww

三日目に参加して、要塞は落とすことはできず、こばと隊としてはただ相手に戦功を与えていただけのような気もするが・・・参加陣営の勝利で終わったので良しとしようww

しかし・・・工作も2人だと狙えるのコンボがなかなかないが(混乱している時も多いし)3人だと防御低下コンボを狙えるので2人と3人の差は大きいなぁと実感。
こばと・ぴかコンビにもう一人ガチメンバーが欲しいところではある。

と、いろいろ書き記しておきたいことはあるのだが、やや風邪気味・腰も痛いのでいったん筆をおくとしようww


独立攻撃部隊 こばと隊は、
あなたの大航海時代参加を、こばと隊参加を心待ちにしております。(あれ、何かのパクリかっww)

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

大海戦参戦おつかれさまでした!
次はご一緒できるといいなー

2人でもできる防御コンボはありますよー

お疲れ様でした^^

2人の防御コンボなんてあるのかっ! ウィキにのってるのくらいしか知らなかった^-^:
今度コッソリ教えてくださいねww


管理者にだけ表示を許可する

★ 陸戦大会直前週、なのでネタはない、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ やっぱりRIKUが好き、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (574)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター